パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ヒキでどうにかした日(マネシチャダメダヨ)

★フリーテーマ | コラム

ヒキでどうにかした日(マネシチャダメダヨ)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/02/07 15:52

5日は散歩ついでに夕方から近所の店回りでしたー。1店舗目のスロ専では特に目ぼしいものはなく、ハナビのちょっと良さげな台(3000回転くらいで合算的に56っぽくREG先行台)がありましたが、とりあえずスルーして2店舗目でリングの当日98G(前日408G+100G)があったので、一旦座ってみて3分ほど熟考。



この店のリセット傾向は一応把握してるつもりですが、最近けっこう外れているので自信がない…。けどリングは400手前のゾーンも強いし、最悪そこまで打ってやめても良いかな、と…。何気にリング初打ちで打ってみたいってのもありましたしね。



先に弁明しておきますが、立ち回りとしてはダメダメですので、ご容赦ください! 石は投げないで!



これが当日225Gでゲーム数解除したので、ちょっと首を傾げました。当日のみなら通常B、前日なら通常A、前々日も込みなら通常B濃厚で…。



つまりはわからんってことですw。



で、このボーナスは単発。リングは40Gのボーナス中にレア小役と3枚ベル役でATを抽選していて期待度は40%ほどらしいです。このときはレア役何も引けず。


で、このあと何を思ったか続行。マジで何を思ってたんでしょうね(他人事)。



次の当たりがなんと!



708G!




クソハマる!



まあ、700前半の通常Bゾーンで当たったんでしょう…(苦し紛れの分析)。で、これも単発でしたが、ボーナス終了画面に貞子がいたので、通常B以上滞在確定。リングは天国に移行するまではモードが落ちないんですが、Bからでも天国準備と天国にそんなに行かないんですね(設定1だとB→Bループが66%)。

さらに天国準備がループするのも25%あってなくはないですし、天国準備の天井も400Gとやや深いので、なかなか厳しい…。しかし一度天国に行ってしまえば40%で天国ループしてくれるので、100G以内でゲーム数解除したらそこそこ期待できますね。


だからと言って追う理由にはならんけども!!


次の当たりは222Gで初のCZ解除。リングのCZは期待度約35%でボーナス当選。主に10G間でリプレイとレア小役で抽選していますが、リプレイでも約9%で当選するのが特徴ですね。


リプレイ引いたときの1/11で当たると思ったら、当たりそうな気がするぅ!(錯覚)



さて、このCZでは4、5回目くらいのリプレイで手が落下して当たりまして、3度目のボーナスへ。さらにボーナス中に強チェリーを引いた!


ものの演出は失敗…。「ああだめかな…」と思っていた最終ゲームで手が落下!



後告知でしたが、ATに当選していたようです!



というかパチンコのリング運命の日大好きっ子のぼくとしては、こっちの手落ちもなかなかどうして…。


パチンコの方はもう本当に手落ちがキモチイイー!


スーッって落ちるんですよ、スーッて! ホント、ごく自然な感じで落ちよる! それがもうたまらなくてたまらなくて…。


それがスロットの方はちょっと、もさい。でもそれがいい!





あ、今度行ったら甘デジかライトミドルのリング打と…。てか呪い再びの甘デジかライトはよ。




ということで、初のAT「呪縛ラッシュ」に突入です。このAT、継続率+ゲーム数上乗せ+セット数上乗せの3段階構成になっていて、めっちゃ続きそうな気がする!(絶対錯覚)


継続率は50%、66%、80%の3種類ですが、まあほぼ50%なんじゃないかと…。


このATは3連で終わったんですが、リングのATは40G1セット、純増が3枚ということもあり、すごい出玉感があります。最初のボーナスの分も含めてかなり上ぶれしてくれ、500枚くらい出ました。



「そこそこ回収できたな~」と思いつつ、一応モードB以上は確定しているので天国否定まで回そうと思っていると、レア小役からふたたびCZへ。


ここで一発目のリプレイで手が落ちるサプラーイズ。



ヒキねヒキ!(byハルヒ)






さらにボーナス中にチャンス目を引いて今度はちゃんと演出成功! 2度目のATに突入です。


ここはがんばらなければいけないと思ったかどうかは定かじゃありませんが、がんばりました。



まず弱チェかチャンス目でATストックに始まり、強チェで20G上乗せ。


この台の良いところって、AT中のレア小役はセット上乗せとゲーム数上乗せの両方の抽選をしてくれてるので、小役が仕事したときの達成感がハンパないんですよね。最悪どちらか当選してくれてれば良いと思えるので、レア役ナビが出たときはドキドキしてしまいます。


逆に言えば、どっちもスカったときのやるせなさったらないですけど…。それはしゃーない。


ゲーム数上乗せは基本即告知、セット上乗せは演出経由なんですが、ここでよくわからないことが…。



{Photo01}



これ、レバーオンした瞬間に手が落ちて100G乗ったんですけど、出目はリプレイなんですよね。解析ではリプでの上乗せはないはずなんですけど、何か引いてたやつの後告知かな~とか一人首を傾げたり。



その後も調子良くレア役が引け、仕事もしてくれます。


ATストック(チャンス目orスイカ)
+10G(3枚ベル)



さらに「7を狙え!」カットインが来るも、まあ揃わないだろうな~と。ここまで2回来て2回とも揃わなかったので、フェイクの方が多いやつだろうと思っていたら…。



{Photo02}




揃った。




慌てて確率を調べたらAT中の1/5592.5だそうで…。恩恵は80%ループで30G以上のゲーム数を0G連で上乗せする特化ゾーン「貞子アタック」!



わかりやすく言えば、レバー叩くごとに80%で30G以上上乗せしていくっていうことですわ!



レバーを叩くごとに勝手にリールが動き、揃ったり揃わなかったり!


気合を入れてレバーを叩きました!



+90G。






うーん、ヒキ弱かな!?(涙)


復活すると思ったのにぃ…。



まあ、うん、仕方ないですね…。


このあともレア役自体は引けるので、ちょこちょこ上乗せしてくれます。



+10G(チャンス目)
+10G(強チェ)
ATストック(強チェ)
+10G(弱チェ)
+10G(強チェ)
+10G(弱チェ)
+10G(3枚ベル)



ゲーム数上乗せはほとんど10Gでしたけど、純増3枚あるのでバカにできません。


さらには目に見えるセットストックは3つだったのに、セット終了後即手落ちで継続が6回ほどあったので、裏ストックか複数ストックがあったのかなと…。その辺の解析よくわからんです。


{Photo03}


さすがに☆4.5は当たります。



{Photo04}


で、最後はこれくらいまでがんばれて終了でした。


その後、一応天国否定まで回すもやっぱりいないところで流してやめです。




いやあ、リング初めて打ちましたけど、AT中は面白いですね。継続率管理タイプはけっこう好きですし、そこにゲーム数上乗せあり、セットストックもありで、なかなか続きそうな感じがします。純増3枚の威力もすごい!



一方で、通常時はまあヒドイw。地獄少女もそうでしたけど、とりあえずレア役を引いたら好機好機好機好機…。


煽りも長いし、擬似3も信用ならないし、「ハズレ→からの~?→ハズレ」みたいなのはパチンコをメインで作ってるメーカーの悪い癖ですよ! 煽りすぎやめれ!



明日はアリア解禁初日なので設定狙いするつもりですが、まああんま期待できなさそう…。



2月5日収支
▽リング:+14362円(+822枚)

合計:+14362円(+822枚)







結論:立ち回りとしては下の下。

2

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/02/10
>>羽根宮えいとさん!

そういうところは細かいんですけど、演出はあんまり細かくないという…。

そうですねぇ、かなりパチンコ寄りな感じかと思います。デジャヴパニックとか、「カラオケ行かな~い?」も踏襲されてますしね(笑)。

パチンコ版が好きなぼくとしても、なかなか辟易させられる部分はありましたが…。
プロフィール画像
投稿日:2016/02/10
7の貞子が何気に全て同じじゃないのが凝ってますね。
でも演出はパチンコにかなり近いのかぁ。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー