パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

あなたの入金から精算まで見守るライオン!

業界の人の話 | コラム

あなたの入金から精算まで見守るライオン!

プロフィール画像
はちはちさとうさん
よろしくです
投稿日:2016/02/03 09:19

前回から日が経ってるな?
残像だ!
おはようございます
とびかげです!

前回島のゾーンの話をするとかしないとか
言ったな?
残像だ!
比叡です。

今回はクリエィションについて
話そうかな?
そう思いつきです。

クリエィション。他ではなんと言っているか
分かりませんが、
ぶっちゃけアレだ。
パチンコ、スロットの横に付いてる
お金を入れてる機械だ。
店によってはメーカー違うからバラバラだけど、返却押して、残金確認が残っていると
カードだったり、コインだったり、スティックだったりとお金の代わりに出てくるヤツだ。
たまにありませんか?
残ってるカードを忘れた。
無くした。盗られた。
打ってる人間なら一度はあると思います。

今回はそんな状況の店員のおはなし。
(面倒なのでこれからはカードで同一します)
あのカード、実は色々な情報を記録してます。


どの台でお金を入れて幾ら使い
台移動してお金を使い、再度入金からして
使い、精算する。
全て時間事に記録しております。

そして使用した本人、ホール側に
そのカードが無くても
他のカードにそのお金を移すことが出来ます。
カードが無くてもです。
落とした人、盗られた人なら分かると思いますが、無くなったと気づいた後に
スタッフに言いますよね?
『カードを無くしたのですけど?』って。
その時に、スタッフは
大抵、無くした金額やどこで使用したのか
聞いてくれると思います。
その後が大事です。
『探したけれど見つかりませんでした。』で、
終わらせるお店は、
私的にはグレー。
はっきり言えば、探していないとさえ思っています。
見つからない理由も勿論分かります。
上で書いた様に
カードは使ったり、精算しないと、
情報を事務所(場所は店によって違う)に
送らないからです。
もし、盗られて使われているなら
お店側は確実に、
その情報を得ています。

でも、大概の人は
ちょっと見つからないですね〜と
言われてしまうと、諦めてしまいますよね。

少しでも対応の良い店ならば
最初にどこでお金を入れたのか?
台移動はしていないか?を聞いた後に、
カード確認、時間確認、カメラで本人確認等した後になどの条件はありますが、

カードの使用を止める措置をしてくれると
思います。
これはまず盗られたり、落ちていたから拾って
使用をさせない為です。

勿論、見つかれば後日に返却も可能の為です。

最低限、当日には見つからなくても
閉店時間までには何らかの進展があると思います。
盗られた限定にはなりますが。


カードを無くしてすぐに
見つかりませんでした。で終わらせるお店は
探す気が無いか、
スタッフがピンハネしてるんじゃないかと
わたしは思ってしまいます。

みなさんはもし、
本当に無くした自信がありましたら(残念な自信ですけどね)
店員にきちんと時間、場所、金額を言って
後日受け取り可能、連絡先明記。

そこまでするから、
まずは

カード使用を停止しろやぁボケーと
ホールの真ん中で叫んで下さい。

大事なお金を
無くしただけで諦める前に

先ずはできる限りの手を!

それでは
次回
壮絶!クソプロガチンコ勝負で
お会いしましょう!

8

はちはちさとうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
はちはちさとう
投稿日:2016/02/04
てぃむたむさん
お金の入ったカードの有無を
ハウスルールで有耶無耶にするお店は、
かなり黒です。
店長やスタッフが私腹を肥やしていると思っています笑
プロフィール画像
はちはちさとう
投稿日:2016/02/04
+馬ッ+さん

パチンコ店では大抵
1週間から2週間
カウンター保管してますよ。
忘れた時はすぐに電話しておくと
台まで確認して保管しておくと思いますよ!
設定は店長に直訴しましょ笑
プロフィール画像
はちはちさとう
投稿日:2016/02/04
らびっとパンツァーさん
それはなんと言うか
悲しいですね
防ぐにはやはり、事前に残高を確認する等なんですが………

対応したスタッフにも
盗られた側の(その時は故意ではなくてもです。キツイ言い方ですみません)気持ちを強く押してしまってますね。
何と言うか申し訳ないです。
プロフィール画像
はちはちさとう
投稿日:2016/02/04
まきぐちょさん
店員に渡したましょう笑
精算機もアウトですよー
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/02/04
今は滅茶苦茶高性能のカメラとかも使ってますし
調べればすぐ分かるんですよねー
お店はハウスルールすぐ盾にするので嫌いです・・・
プロフィール画像
+馬ッ+
投稿日:2016/02/03
パッキーカードではないですが、愛用してるジッポーをお店に忘れたことがあります。
次の日に忘れたお店にダッシュして事情話したら、大切に保管してくれてて感激して今ではそのお店のファンです!!

ただもうチョイ設定を入れt・・・
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/02/03
私、よく自分でお金を落としたりぬけてるとこがあるので、台に座れたのがまいあがって、携帯いじったりしてたのもあって、あれ?お金いれたかな?と思って、所持金とあってたんでそのまま使ってたら、「わかってるんでしょ?わざとでしょ?こっちきてもらえますか?」って連行されてから、悪夢でした!!号泣
お金入れた仕草はビデオではしてるけど、データが!っていってて、データは正しいとおもうから、嫌な思いしたであろう持ち主さんに謝罪します!っていくらいっても、「正直にいってください。わかってるんでしょ?」って監禁されました…>_<…一番嫌な思い出です…
プロフィール画像
まきぐちょ
投稿日:2016/02/03
やっべーーー!拾った4K入ってるコイン(カード的な)使っちった!!
そうか、、、記録されてるのか・・・
ってことは、拾ったら使わずにすぐお金に戻せばいいのかなw
そんな機会はもう無いと思うけど。。。
知れてよかったありがとう!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報