パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

CRぱちんこ仮面ライダーV3 Light Version

【佐々木真のお題】好きなパチスロ機をプレゼンしてみよう! | コラム

CRぱちんこ仮面ライダーV3 Light Version

プロフィール画像
のぶしさん
パチンコ専門に打ってます。 スロット!?……目押しなんてできねーよ!!・゜゜・(/□\*)・゜゜・ 基本、甘デジ打ちですが、気に入った機種があるとMAXでもガンガン打ちます!!……主に1パチで。 1パチで軍資金貯めた後、4パチへトライ!!が、いつものパターンです。
投稿日:2016/02/02 23:25

好きなパチスロ機をプレゼンしてみよう!
という企画ですが、パチンコや漫画も大歓迎らしいので、ここはひとつパチンコで書いてみます。


私がオススメするのは……皆さん察しているとおり、仮面ライダーV3です。
ですが、今回はパチンコ打たねえよ……という方の視点も考えてみまして……
特にこれをオススメします。



CRぱちんこ仮面ライダーV3 Light Version


メーカーはパチンコ・スロット両方でおなじみのAKB48を送り出した 京楽 です。
パチンコにおける、仮面ライダー・ウルトラマンの2大ヒーローも、この京楽から出ています。

全身図はこんな感じです。

{Photo01}



仮面ライダーV3はST〔Special Time(スペシャルタイム)〕タイプです。

大当たりしたとき、一定の割合で確率変動(以下 確変)と呼ばれる当たりやすいモードに突入しますが、通常の確変は次の大当たりが約束されています。


ですが、STタイプは既定の回転数まで高確率状態(=ST)が続く確変のことでして(別名「回数切り確変」)一度、STに突入すると、専用の入賞口が開くようになり(いわゆる右打ち)その入賞口で入る玉で当たる限りSTはずっと続きます。
規定の回転数を迎えSTが終わると、専用の入賞口は開かなくなり、左打ちにもどるというものです。


† † † † † † † † † † † † †


さて、この仮面ライダーV3は実は3タイプあります。


CRぱちんこ仮面ライダーV3
大当り確率 1/390.1 ST中 1/52.5(ST84回転)
大当たりの振り分け
へそ  4(潜伏あり)or 16R(確変突入率:100%)
右打ち 4 or 16R(確変突入率:100%)


CRぱちんこ仮面ライダーV3 GOLD Version
大当り確率 1/399.6 ST中 1/118.1(ST84回転)
大当たりの振り分け
へそ  14R or 16R(確変突入率:51%)
右打ち 16R(確変突入率:100%)


CRぱちんこ仮面ライダーV3 Light Version
大当り確率 1/99.9 ST中 1/45.3(ST54回転)
大当たりの振り分け
へそ  5(潜伏あり)or16R(確変突入率:100%)
右打ち 5 or 16R(確変突入率:100%)


要はV3は大当たりしたときに100%、STに入ります。
ただしヘソで当たった場合、潜伏STが8%くらい存在します。
(見た目当たったかどうかわからないモードに突入し、その間、大当たりなのに右打ちにならない状態。ただし84回転までは当たりやすいので、その間に当たりを引けば、右打ちになります。)
潜伏ST中にもう一度、潜伏STを引くと、出玉はありませんが右打ちモードに入ります。


V3 GOLD はヘソでの大当たりは最低1600個程度と出玉はすごいですが、STに突入するのは51%ですので、大当たりの半分はSTに突入しない通常大当たりになります。
ST中の右打ちの大当たりは約2000個程度の出玉で一律です。
そういう意味では、牙狼のように安定しています。


そしてV3 Light Versionは100%、STに入ります。
ただしヘソで当たった場合、潜伏STが30%くらい存在します。
潜伏ST中にもう一度、潜伏STを引くと、出玉はありませんが右打ちモードに入ります。

V3 Light VersionはノーマルV3を初当たり軽くしただけと、とらえて問題ないです。


† † † † † † † † † † † † †


さて、基礎知識はここら辺にして、いよいよ私がオススメする

CRぱちんこ仮面ライダーV3 Light Version

が、なぜオススメかプレゼンしていきたいと思います。




ここがオススメ仮面ライダーV3 Light Version

その1
 1/99.9なのでサクっと遊べるし、一日遊べる

私のようなリーマンパチンカーにとって 1/99.9 という確率は、非常に初当たりが軽いため、低投資で当てることができます。お財布に優しい。

また、サクっと当ててパチンコの「当てる」楽しさを満喫

逆に、サクッと当たりやすいということはSTが終わっても、すぐに次の初当たりが来やすいので、続けて遊びやすいです。
1日遊べるんですよね。



その2
 出玉がすごい

1/99.9というのは、当たりやすい反面、当たったときの出玉が少ないんですよね。
V3 Light Versionも大当たり時、5Rを引くと、420個かえってくるので 等価交換で1680円帰ってくる計算です。
それをじわじわ増やしていくのが、1/99.9です。

しかしこのV3 Light Version、確かにヘソでの大当たりは
5R 58%、右打ち突入出玉なし10%、潜伏ST30%、15R 2%です。

右打ち時
5R 75% 15R 25%

なんと4回に1回の割合で15R引ける計算です。
15Rで1300個程度あるので、それはもうすんごいです。
右打ちは、出玉なし確変がないのも素晴らしいです。
とにかくST突入率100%ですからね、当たればなんとかなりますよ。

もうね、15Rに偏ったときは、一撃で幸福おとめマンパチーノ降臨も可能ですよ!!



† † † † † † † † † † † † †



ここは注意だ、仮面ライダーV3 Light Version

その1
 ハマりがすごい時がある

出玉がすんごくあるときがあるということは、中のプログラムに、大当たりとそうじゃないときの偏りがすごいということ。

なので、え?これ1/99.9ですか?
というくらい、当たらないときがあります。
500回転くらいは、引っ張られるときが……ずるずる打つよりは、止めどきを決めておく必要があります。



その2
 STスルーのハリケーン!!

出玉がすんごくあるときがあるということは、中のプログラムに、大当たりとそうじゃないときの偏りがすごいということ。

ST中も、なにごともなく駆け抜けることが、結構あります。
そういうだめな状態を5回ほどくぐり抜けると、爆走する(ST中10連以上すること)こともありますけどね!!
ST駆け抜けが3回続いたら……お財布にダメージが極大ですので、止めるか、爆走を夢見るか……シビアになる必要もあります。



その3
 演出は好き嫌い分かれます

特に通常時の演出は、くどいとかいろいろ人によって感じ方はありますので、合わない人は合わないでしょう。



† † † † † † † † † † † † †



ここワタクシの脳汁ポイント仮面ライダーV3 Light Version

要は、ワタクシ、これがたまんないから打っちゃうのという理由。



その1
 エアバイブ

{Photo02}



このハンドルの!!マークから、大当たりのお知らせとして風が吹くんです。
手に突き刺さるような風が吹くんです。
風が吹けば、大当たり確定!!
不意打ちで来たり、あっ当たりそうという展開でだめ押しで来るんです。

この風……ほんまにくせになります。



その2
 ドゥビシューン!!

{Photo03}

{Photo04}



赤保留以上の保留変化をしたとき、こんな重低音がします。
……やばいです。
この音、まじぱねぇっす。

普通の保留変化は、クルって回るだけなんです。
でも赤保留以上は、クルクルクルと回るんです、あっ……クルクルクル、ドゥビシューン!!

もしくは、ナイフが飛んできて、シューーーーーーー、ドゥビシューン!!(ナイフが保留に刺さる)

もうね、ドゥビシューン直後⇒エアバイブ発動……キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪

と、なるんです。
至福の瞬間です。



その3
 ハイパーV3スパーク

{Photo05}



ベルトが完成すると、ダブルタイフーンと呼ばれますが、これにVのマークが大きくなる、大当たり確定の役物。
実際、目の前で完成すると……クセになります。





† † † † † † † † † † † † †


以上が、私がCRぱちんこ仮面ライダーV3 Light Version オススメする理由ですが、どうでしたか?
まだまだお伝えしていない、ポコポコタイムなど、他にもいっぱい魅力はあります。

約2年前に登場し、まだまだ4円も1円も置いてある、稼働が長い名機といって差し支えない機種だと思います。

仮面ライダー好きにはもちろんのこと、そうじゃない人も、打って当たれば(←ここ重要)とても面白い魅力がわかる機種だと思うので、1円パチンコでまずは、打ってみてください。

そこには、スーパーヒーローの魅力が堪能できる至福の時間が待っています。




追伸 明日 水~金まで長崎県に出張なので、金曜夜まで、パチ7覗くことはできますが、返信は不可能です。

3

のぶしさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(3 件)

プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2016/02/03
V3の甘は俺も万発出した経験あります!壊れてんじゃねーか?と心配になりました(笑)
プロフィール画像
投稿日:2016/02/03
保留変化音に対する情熱、ビビっと来ましたよ!
そういう細かいところへのこだわりもまた、パチンコはいいんですよね。

自分、京楽の台は苦手であまり打たないのですが、
甘デジタイプは打ってみたいなぁと思わされる素敵なプレゼンでした。
最近はST+時短で当たればループ、なんてのも多くなってきて、甘デジでも楽しいですね(*´∀`)
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/02/02
プレゼンありがとうございます!

ニタニタが止まりませんよ。そうなの、うん。これなの。

京楽さんの機種を打ったのは、ジュラシックパークや水戸黄門まで遡るので、かなりパチンコはブランクがあります。それでも、STの右打ちなどいきなり起きたら不安に思う部分にも触れてくださっていて、とても参考になりました。

アマならヒケない自分が悪いと思えそうですし、1回は風を感じてみたいと思わされました!

うん。潜伏STは、その場でちょっと勉強しよう(笑)。

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ