パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

V3、ひたすらV3……あれ?

楽しかった話 | コラム

V3、ひたすらV3……あれ?

プロフィール画像
のぶしさん
パチンコ専門に打ってます。 スロット!?……目押しなんてできねーよ!!・゜゜・(/□\*)・゜゜・ 基本、甘デジ打ちですが、気に入った機種があるとMAXでもガンガン打ちます!!……主に1パチで。 1パチで軍資金貯めた後、4パチへトライ!!が、いつものパターンです。
投稿日:2016/02/01 00:37

さて、しばらく間があきました。
実は、ずっと打ち続けてましたw

仮面ライダーV3 シリーズを(MAX 甘を)w

おかしいな。
CRルパン三世 I'm a Super hero 不二子 の初打ち感想とかもあるんですが……

あかんねん……V3のAIRバイブがあかんねん……中毒やあれは……
ハンドルから吹き出すAIR!
あの手に突き刺さるAIR!!
当たり確定の至福!!(藤商事のラッキーエアは「はずれ」がある)
自分しか分からないところが良い。
不意打ちなところが良い

……AIRバイブ……それは京楽のBIGサプライズ枠で最強の演出だと思うわ。
後継のULTRA STAR(ウルトラ・スター)枠じゃ突き刺さらないAIRになったから、中毒性が少ない……

もうね……V3以降の京楽……特にULTRA STAR(ウルトラ・スター)枠になってからの京楽は……涙……



さて、記録いきます。

1/27(水)
友だちから、大阪のなんばの楽園に行こうと誘われる。風太郎の日らしい。
……あまり気乗りしないけど……楽園、牙狼と北斗ばっかりやし……CRルパン三世 I'm a Super hero(8)を差し置き、ここにきてCRルパン三世 消されたルパン(7)を増台2回もして今は37台もあります。

楽園に到着して思ったのは、牙狼と北斗ばっかりで、他の台はお察し。
仮面ライダーフルスロットルがよく回るので、投資23000まで回し、その間、赤保留2回、紫保留3回だすも、当たらず。
残り、2000でCRルパン三世 消されたルパンで激熱のカウントダウン予告成功、まさかのスーパーリーチ発展せず。まじか!!
初めて経験したわ!!

友だちも、投資30000して北斗かからず。

もう即撤退。

そして……験担ぎで……

{Photo01}


また登場!!
グリル梵のカツサンド!!

友だちが、LINE見て食べたいって言うから、2日ぶりのカツサンドだぜ!!
まぁ美味くて美味くて、これでオレ勝てる!!
とか言って調子に乗るw



1/28(木)
いつも通り、自分本来の立ち回りに戻る。
自由帳のコラムで仮面ライダーしか言ってないので、本来のルパン三世7とかキャッツアイとか、大好きな機種でコラムを……そろそろ違うネタを……と思い、あっそうだ!!

MAX打ち尽くせとか言っておいてV3しか打ってない!!

そう初代牙狼を打つぜ!!
と仕事帰りの通り道にある、京橋グランシャトー1階へ

{Photo02}


これですよ。
伝説にまでなっている。初代牙狼。
ちょうど空いていたので座りスタート!!
……実は玉の射出の出口のパーツ折れてて、釘に玉が跳ね返って、玉逆流しまくり……
投資4000で断念しました。

うう……魔戒チャンスの写真撮りたかった……

で、グランシャトー1階をぐるっと見回ると……
見つけてしまいました……

仮面ライダーV3の甘を……
380回転とややハマリで捨ててあります。

AIRバイブ中毒者として……後ろに甘の消されたルパンがあるのに、2つとなりには、大好きな甘の初代聖闘士星矢もあるのに……AIRバイブが悪いんや……

座ってしまいましたよ!!
3回転で紫保留からのダブルタイフーン(ベルト)、群予告、とどめにV3衝撃カットインも入ったのに……外しました……V3衝撃カットインで外したの初めて……心折れるわ……

でも、投資3000までは!!と続行!!

416回転目(やたら回る台で、投資2000で36回転いきました)

キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪ A I R バ イ ブ
この瞬間がたまらん!!

そしてコイツが伸びて伸びて……

{Photo03}


{Photo04}


あっ実際の金額取ってない(汗)
でも、確か記憶では+17000 といううっすらとある。

楽園の負けもだいぶ取り戻しました。

おそるべし、カツサンドパワー


1/29(金)
なんか、仕事帰りに急に梅田のマルハンで4円のMAX V3打ちたくて、突貫。
……これも全部、AIRバイブが悪いんや……

この日の梅田マルハンは、CRルパン三世 I'm a Super hero(8)とCRルパン三世 消されたルパン(7)ともに出してました。
30000発オーバーが増え続けている状況みたいな。

仮面ライダーフルスロットルは……ほとんど座ってません。
V3は幸い2つとも空いてました。

角2に座り、ライダーカードめくります。
待機状態の時に、ライダーカードめくれるんですよ。
1枚目で、V3のカード引く。
うん。なんか良いこと起きそう。

そして5回転目(投資500)
点滅保留⇒志郎蹴る⇒立花青保留⇒志郎蹴る⇒立花黄保留
ここまではよくある流れ。
そして案の定、ナイフ降ってくる。

このナイフ、保留にめったに刺さりませんが、刺されば最低 緑保留は確定です。
しかもV3の緑保留は10%もあるんですよ!!ワンチャンスあります。

でも立花保留は黄色保留の上は赤保留しか無いですから、いつもどおりカキーンと跳ね返され……

ドゥビシューン!!

あっ刺さった。

V3好きなヒトの脳汁ポイント赤保留以上の変化の時の音「ドゥビシューン!!」

そしてAIRバイブ……が吹かない!!
吹かないよ!!

この流れは吹くでしょ!!
吹いてよV3ィィィィィィィィ!!!

そのまま、1号2号連続予告から、ダブルライダーへ行って、最強リーチ 危機一髪!原始タイガー対三人ライダー!!リーチ

チャンスUPは、ダブルライダー出るときの、ダブルタイフーン(ベルト)のみ!!
群予告も、ゼブラ柄も、V3衝撃カットインも、赤セリフも、金セリフも出ない。

……これ、外す流れなんじゃ……AIRは吹かない……吹いて!! 吹いてよ!!

で、最後の「プッシュ」!!

外れた……と思いながらボタンを押すと……

{Photo05}


当たった!!

この当たりから伸びて、11000発 +38000

すげぇ……どこかのオスイチマンガだよこれ……

やっぱりカツサンドパワーすげーな。



1/30(土)
楽園に一緒に行った友だちが、一緒に打ちに行こうぜというので、今度はワタクシが店を指定。
ここは、最近乗りに乗ってるV3神に会いに行くべきだ!!

と、4円に3台あるマルハン寝屋川店へ。
都市部は土日は怖いので、あえて郊外店をチョイス。
午前11時半頃到着も、仮面ライダーエリアはフルスロットルにちらほら。
あとは空き台。

友だちにはV3のすぐそばにある、MAXリング運命の日が、V3と同じでヘソでST100%やし、初当たり軽いから行ったらと言ったのに北斗へ、ワタクシはV3神へ。


0スタートからの23回転目(投資2000 最初回らなかった)
いきなりの……キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪ A I R バ イ ブ
この瞬間がたまらん!!
で、

{Photo06}


(興奮しすぎて画像乱れました。申し訳ありません)
ライダーチャンスです。

コイツが後半4Rばかりでしたが、13000発です。
友だち、北斗で爆死。
ワタクシが勧めたMAXリング運命の日は一撃20000発オーバーかましてましたw

結局、8000発まで後追いしましたが、最後、立花赤保留からのトリプルライダー赤セリフを華麗に外して、止めました。

+26000

友だちは……北斗をカニ打ちするも移動するたびに、オカマ掘られてましたw

ふてくされた友だちが、別店舗行こうということで、キング香里園店へ
友だち、またも懲りずに北斗(先週の日曜日、友だちはここで投資500で一撃30000発オーバーしてるから)
ワタクシ、甘V3神へ
フルスロットルは……もう勝負する気力がありませんでした……MAXはしんどかった。

投資3000で潜伏を引くも、潜伏中になんかヘソに入らなくて、追加投資4000……そして潜伏スルーしましたが、スルー後5回転で当て、その後数珠連で……

{Photo07}


こんな展開もあり(やっとストロンガー撮れた)

{Photo08}


+11000

友だちは爆死……おかしいな、一緒にカツサンド食べたはずなのに。


+17000 +38000 +26000 +11000=92000 の勝利!!

V3神のAIRバイブと赤保留の「ドゥビシューン!!」が炸裂しまくりの3日間でした。
……また中毒が深まったw


そして…………おそるべし、カツサンドパワーw

3

のぶしさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(5 件)

プロフィール画像
投稿日:2016/02/03
凄い、凄すぎるぞカツサンド!!高いだけあるぜ!!
デジパチで勝てるの羨ましいよお…羨ましい…よお…(絶命)
プロフィール画像
のぶし
投稿日:2016/02/02
ユイリィさん
こちらこそ、初めまして!!
はい、グリル梵カツサンドゴトと言っても過言では無いでしょうw
是非、試してみて下さいませ。
味は保障しますw

……キ○ーナ守口店……吹田店と共に評判の良いお店ですよね。
…………たまに行くんですが……狙った機種になかなか座れないイメージが。
プロフィール画像
のぶし
投稿日:2016/02/02
みさおんさん
勝つサンド……もとい、カツサンドは、ほんまに美味いです!!
勝つサンドパワーで勝利でした♪
ありがとうございます♪♪
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2016/02/01
初めまして!

これはグリル梵カツサンドゴトですね(´∇`)
試せる機会があれば試したいと思います。

僕もコラムを書いて実戦することが多いのですが、殆どがキコ○ナ守口店での実戦です(小声)
プロフィール画像
投稿日:2016/02/01
カツサンド…美味しそう(ヨダレ

そして勝利おめでとうございます!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報