パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

コハクゴウ マイフレンド

初体験の話 | コラム

コハクゴウ マイフレンド

プロフィール画像
長門龍希さん
田舎でひっそりまったりな養分デス  石は投げないでください
投稿日:2016/01/28 06:29

並びした朝、車のサイドレバー凍結で一時的に頭が離れなかったそんな火曜日のお話・・・ドーモ、コラムノオジカンです



地元の新装初日から打ってきました、やはり全体的に厳しいという意見が多い中どうだろうと思いつつそんなレポート



https://pachiseven.jp/columns/column_detail/3719#contents  ザンボさんのコラムで、乙女2ってどんな台かというのが非常にわかりやすいです・・・!





そして初当たりはリールロック2段階目からのスイカ、過去シリーズでもロック2段階での弱レア役は美味しい・・・!(今回ミッションにも有り) からの次回予告へ、新たに映像がパワーアップしていました


{Photo01}






そして引き戻しゾーンの鬼神討伐へ、歌が流れてる状態から打っていると第3ボタンが効かない・・・そしてカットインが入り勝利へ  これあれだ、バイオ5のパニックゾーなんとかってやつでロケランぶっ放すやつじぇねえか!と思いつつボーナス




{Photo02}





開店1時間目、2戦目で真鬼神討伐(80%確定)へ これがわりと伸びる伸びる、しかしユウサイチャンスは引けぬ引けぬ・・・!そんな状況ながらもモリモリ増える出玉、シンゲンがバトルに乱入し超連撃発生

{Photo10}


からOVER斬

{Photo09}


したり準備中と真乙女ボーナスでAタイプ並の出玉になったり




{Photo03}


{Photo04}





まとまった出玉で終了、しかしストックは一切なしなので真鬼神に救われてる感は歪めなかったり・・・そして鬼神討伐終了時の一部で入るとされるオウガイ無双モードへ行くも不発




オウガイ無双モードでは乙女をストックしていきストックすればするほど期待度が上がり、最終的にパチンコ版にあったVSオウガイリーチが発生しそれに勝利することでボーナス引き戻しになるとのこと 真鬼神落ちてからオウガイ無双で引き戻した場合、また真鬼神に戻るのですかね・・・?  


麻雀物語のパトランランチャンスや黄門ちゃまの逆転満塁や乙女の復活の刻のように入れば恩恵ありとは違い、銭形2のような成功で恩恵有りなのでオウガイの入り具合はちょっと気になるところです





そして弱チェから膨大なポイントが降り注ぎ天下統一モードへ、恐らく設定変更時の内部ポイントじゃないかなと思われつつ 3戦中2勝で乙女ボーナスと真乙女ボーナスをストックしちょい伸びて終了










{Photo05}






箸休め程度に今作では影薄くなった悪役、回想系や心の声みたいなポジションにてちょこちょこ出てきました 全国の松永ファンは救われたと思います・・・!




{Photo06}




そして特に理由はないものの出番の増えた義昭様ことショタの画像をぶん投げた次G



{Photo07}





まさかのでびっくりしましたね・・・恩恵は確か通常時では真乙女ボーナスと真鬼神討伐と確率は重くなってるものの初代や西国に比べると強い小役に、その後ノブナガの頭に乗せたリンゴをヒデヨシが弓で射つ弱め演出射的バトルでヒット・・・!(ちなみにミッション名は ど真ん中はいただいたよ 何故かキュンキュンしそうなのは何故だろうか)



ちなみに真鬼神は乙女3連の真乙女2連の計5連で終了し、その後天井へ行ったりしつつ終了・・・!





やはり通常時に関して言えばツライ、とは聞いてましたが確かにツライというのも納得言ってしまいました。強チェや紋章や高確中にレア役引かないと静かという感じでした、チャンス目もそんなには強くないです



前兆ステージの演出にも関してですがイマイチどういうのが熱い、というのがわかりにくく右側から参戦は熱いようですがノブナガとヒデヨシのタッグに関してもやはり信頼度は低め・・・前作のシンゲンとケンシンのポジションにはソウリンとドウセツが入りノブナガとヒデヨシの上にシンゲンとケンシンがいておそらくチャンスではないかと(マサムネとミツヒデはリーチのランクアップ的役割)



対決演出に関しては新しいバトルよりもパチンコ版であったバトルのが熱いイメージでした、確認できたのが西国トリオVS鬼灯&紫苑 ヒデヨシ&マサムネの共闘 シンゲン&ケンシンVSムラサメ 








以下 蛇足なお話
なかなか凄いなあと思ったのがナビ、ボーナス準備中だったりなどでボタン押して変更出来るのですが強め系やカワイイ系、普通のナビにタッグナビなどあるのですが気になったのを抜粋


・ミツヒデ「善昭様、善昭様!」  モトチカ「明智殿、キャラがー」(タッグナビのどれか)


・シンゲン「メシだメシだ!メシだ!メシダー!」(カワイイ系ナビ)


・ソウリン「けがらわしい!」



ナビです、ちゃんと揃えてるのにけがらわしいと言われたりベルより義昭様を案ずるナビだったりとナビなのかは謎・・・ナビボイスごとにペナボイスも違うのかは不明・・・!一応初代などではペナボイスはキャラごとにありましたが



気になったミッション系、えっ というようなミッションもちらほら・・・?


・次はちゃんと狙ってくださいね♪(セブンを狙えで狙わない)


・準備中というよりもはやボーナスですわね(ボーナス準備中30G継続、モリモリ増える)


・1回のボーナスで300枚超えとは昔を思い出すのう・・・(ボナ終了リザルトで300枚以上、準備中のも含まないと厳しめ)


・その動き、おぬし通だな(変則押しでレア役取得、今作では中押しでもペナらないため)





・天下統一モードと価値

天下ポイントが1万ポイント貯まることで突入するCZなのですが3戦行い1勝で乙女ボーナス、2勝で真乙女ボーナス、3勝で真鬼神が貰えるという最大恩恵は中段チェリー・乙女チェリーより色がついてる感ですが 勝率は50%40%30%と、勝つ毎に勝率が下がるのですが意外といけちゃうときはいけてしまいそうな確率だったりはします


ただこの天下統一モードへの鍵の天下ポイント、100Gの区切りで100ptくらいは貰えたりするのですが他でガッツリ貰えてなくたまに多くてもだいたいが30前後だったりと天下ポイントを自力で1万貯めようと考えるのは解析出るまでは少し怖い気もすると思いました・・・!


ただ前日に下見することで据えか変更かの材料にはなるかもしれないという部分はあります、朝一もガックンを確認できたのでそれも判断材料になるかもしれないです



デハデハ・・・




【本日の一言的な】
通常時遊戯に下の方にミニメッセージみたいのが演出ない時に流れることがほとんどで、キャラの紹介だったりチャンスアップなんかの場所を教えてくれたりしてますので乙女を余り知らない人にも優しいです・・・! ただ一部それ言っていいのか的なものも・・・!

4

長門龍希さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2016/01/30
ザンボさん

コメントありがとうございます・・・!
確率の割になんか出てますね、昨日実戦したときも隣がさっくり引いてました

問題は4桁ポイントの振り分けが未知すぎて困るんですよね・・・前日確認と朝一ガックンで多少なり判別出来そうですけど・・・
どちらも人気高いので代打の秀吉様(BASARA)で我慢してください・・・!
プロフィール画像
ザンボ
投稿日:2016/01/29
お疲れ様でした。なんなんでしょう乙女チェリー確率の割にすっげー出る印象ありますね。

天下統一は朝一の据えとか設定変更後とかじゃなくても突然8000ptくらい入ったりするのでポイント狙いは本気でわけわかんないと思いました…狙いづらい…。
ミニメッセージはヒデヨシと秀吉(戦コレ)がごはん好きでキャラ被りしててよくないと思うんですよね。どっちかに統一して余ったのくれないかなあ
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2016/01/28
+馬ッ+さん

コメントありがとうございます・・・!
言われて気付きましたがなんかいい具合に反射してますね・・・もうちょっと下なら大剣の刃の部分でしたが

唯一強いだろう部分が昇格抽選の1G完結の強カワチャンスくらいなイメージなので・・・鬼神中も弱チェ来たところでっていうのも
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2016/01/28
ナス夫さん

コメントありがとうございます・・・!
ちなみに確かもケンシン近寄るな的なナビあったり、カワイイ系だったりなのでもしかしたら照れかもしれませんぬ

そしtソウリン派閥と見ました
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2016/01/28
らびっとパンツァーさん
コメントありがとうございます・・・!
ツンデレというよりツンの塊でしたね・・・ソウリンファンの反応が気になるところです
もうちょっと情報で揃ってからでも良い気もしますね、謎がまだ多すぎますので
プロフィール画像
+馬ッ+
投稿日:2016/01/28
ノブ様映ってる写真がいい感じの光の反射でカッコイイ・・・
レア役期待度、信頼度が落ちてたりするのはちょっと残念ですね。
プロフィール画像
ナス夫
投稿日:2016/01/28
<ちゃんと揃えてるのにけがらわしいと言われたり
ハゲワロりんwwww
ソウリンンンンちゃんんんんなら許す
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/01/28
ちゃんと揃えているのに、汚らわしい!!ツンデレ仕様にふきました((((;゚Д゚)))))))
うううーん…昨日はじめて実機を見たのですが、映像日は綺麗だけどゲーム性ちゃんとしらないとこわいなぁと、座れる日はまだかかりそうです(>人<;)ううぅむむ…

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報