パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

回らない、当たらない、続かない、悲しい

★フリーテーマ | コラム

回らない、当たらない、続かない、悲しい

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2015/05/23 01:58


みなさん、連チャン、してますか?




思わせぶりな言葉から始まる本日は、D店で稼動でした。東京旅行から帰ってきた友人Yの横で麻雀物語2を打ち始めるところからスタートしました。

1台目:2500発で平均1k/16


回らん


2台目:友人Yが打っていた台、バイトに行くということで着席。Yいわく19くらいは回るという。

2500発投資で平均1k/16。


…回らん


ここでビンゴの当日当たり6、243Gがあったのでゾーン狙いで着席。306Gでサクッと当たるも、33G単発


ハルヒ甘に移動。


ま、回る…! こいつ回るぞ!


60回転ほどで神人撃破成功から8連! ただし4R→4R→4R→8R→8R→4R→8R→4Rで振り分け負け、麻雀物語の狙っていた角台が空いたので即やめ!


麻雀物語3台目…。回りチェックしていると、パトランプ保留が出現し待望のキュインが! このときをどれほど待っていたことか…。

{Photo01}




しかもこれが7テン! 風上三姉妹リーチで当たってくれてもちろん16R!


ここから、わたぼうの逆襲が始まる…!!!

と、その前に携帯充電しに行ってジュース買って…。

さあ、連チャンさせまっせー!!!







…駆け抜け

かけぬけ

KAKENUKE

駆け抜け!!!!!


麻雀物語で通算7、8回目くらいの駆け抜け。こんなことがあっていいのでしょうか、いや、ない。

ST70回転目で赤保留外し、85回転目で緑保留のじゃんぴんガールズボーナス煽りを外したのでもう絶望。

いや赤保留は走っていく演出でSU4、赤オーラ、台詞で大チャンスとここまで完璧な流れだったのに、対戦相手が緑オーラ、味方先制で一撃ツモ、オーラ緑、カットイン小、ボタン通常と後半完全な尻すぼみで明らかなフラグでしたけどね…。

その後、ST抜け直後にブラックワンズ保留から激アツ万点棒カットインからの2VS1リーチ赤カットインを外す。激アツとは何か…。

なお友人Yは赤保留擬似3エロゲ3人verじゃんぴん群3VS3リーチというマジもんの激アツリーチを外しました。今日の麻雀物語はどうかしてるぜ…。


その後出玉分飲ませてやっぱり回らずやめ。

デビルマンに移動して5kで22ペースで回るも、その後急激に回らなくなり、結局8Kで19ペースまで落ち込んだのでやめ。

甘デジのブラックラグーンに移動してオスイチするも、4通で出玉飲ませてやめ。


ビンゴの当たり3、252Gに移動して400Gでセグから当たりも、33G単発。お隣は3桁消化中、背後はふうあ発動(残念ながら111G)。


失意のまま帰宅…。



あの頃の回った麻雀はどこ行ったの!? いままでのあなた、そんなのじゃなかった!!!




というわけで、今月最大の負け額を献上しました。負けたことより何より展開が悪いですね…。久々に麻雀打ち込みたくて回らないのにツッパったうえに当たってスルーとか、心折られました。


5月22日収支

▽麻雀物語2:マイナス21000円
▽ハルヒ甘:プラス8138円
▽デビルマン:マイナス7000円
▽ブラックラグーン2甘:マイナス437円
▽スーパービンゴネオ:マイナス3965円

合計:マイナス24264円


パチンコは、回らなければ楽しくないということを再確認させられた日でした。店長麻雀釘開けて下さいお願いします。

ビンゴは続かなくても楽しいです。でも続けばもっと楽しいんだろうなあ! まだ3桁乗せ体験したことないよ!

というわけで、明日は怪我の功名、唯一回ったハルヒを打ち倒そうかと思います。あと拾えればスロットもちょこちょこと。勝ちたい、勝ちたいぞお!!!

3

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/05/24
ざきゃさん コメントありがとうございます!

そうなんですよねぇ。個人的にはST嫌いじゃないんですが、駆け抜けたときのあのえもいわれぬ感じは耐えがたいものがあります。
百花繚乱とか1種2種タイプの転落時も出玉ありっていうのがいちばん個人的には好きですね。出玉なし通常っていうのは、理解しつつも納得いかないものがあります…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/05/24
JACKLさん コメントありがとうございます!

何もかも悪いときってクサクサしちゃって打ってても楽しくないんですが、それでも打っちゃうのがパチンカスの宿命ですね…。今日も厳しかったのでしばらく行くの控えようと思います!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/05/24
へとみんさん コメントありがとうございます!

麻雀物語本当に楽しいんですよね! たとえSTスルーをかまそうと、激アツを外そうと…。ただ回ってくれないとお話になりません…。

ビンゴ早く3桁乗せしたいです! けっこう周囲では見るんですけどぼくのところには降りてきてくれません…。
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2015/05/23
今主流のロングST台って初当り時の単発で終わる可能性に注視すると結構キツいですよね…
プロフィール画像
ヒコシキ
投稿日:2015/05/23
ホント何やってもダメな時ってありますね^^;店側のやる気がない時は打たないのが一番です!
プロフィール画像
へとみん
投稿日:2015/05/23
麻雀物語ー(*°∀°)=3可愛いです!可愛いです!!
でも回らなきゃ…ね…意味が無いというか…ね…切ない…
ビンゴ3桁乗る時のあの声!
癖になりますよ~!!
明日勝てるといいですねー!
結果楽しみにしてます!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報