パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

MAX撤去前にMAX機種を打ち尽くせ!!

★フリーテーマ | コラム

MAX撤去前にMAX機種を打ち尽くせ!!

プロフィール画像
のぶしさん
パチンコ専門に打ってます。 スロット!?……目押しなんてできねーよ!!・゜゜・(/□\*)・゜゜・ 基本、甘デジ打ちですが、気に入った機種があるとMAXでもガンガン打ちます!!……主に1パチで。 1パチで軍資金貯めた後、4パチへトライ!!が、いつものパターンです。
投稿日:2016/01/20 23:55

パチンコMAX規制で、今年中にはMAXというか1/321以上の確率の機種は、ホールからなくなってしまいますね……。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

で、大阪で自分が知っているレアな1/321以上機種をおいているホールを列挙。
しかも4円ね。


CR牙狼XX(初代牙狼)          グランシャトー(グランシャトービル1F の方) 最寄り駅 京橋
⇒まさかの初代牙狼が5台も生きてます。


CR牙狼~陰我消滅の日~ZZ      マルハンなんば新館
⇒初代牙狼の甘い奴。出玉は安定している。こいつで稼がせて貰いました。お礼を込めて、この台は実機家にあります。


CR暗黒騎士呀鎧伝FF          阪神ホール 最寄り駅 各線「野田阪神駅」 JR[海老江駅」
⇒これも荒いですが、まだ残ってる


CR牙狼~RED REQUIEM~     阪神ホール 最寄り駅 各線「野田阪神駅」 JR[海老江駅」
⇒2台目牙狼。賛否両論ある機種ですが、好きなヒトにはたまらん機種。……つうか阪神ホールは出る出ないは別として、マニアックな機種残しすぎやねん……


CRルパン三世 World is mine    SUPER COSMO CITY&ACTY 最寄り駅 石津(阪堺電車)
⇒いわゆるルパン6です。アイムスーパーヒーロー・消されたより2世代前ですが、電チューの出玉は確変時ALL2000発。25%は出玉無し通常はありますが、それでもツボにはまればどかどか増える。
そしてストーリーは歴代で最高に面白い台です。
……消されたテイストでストーリーはWIMで作ってくれ。


CRぱちんこ仮面ライダーV3   マルハン梅田 マルハン寝屋川店 阪神ホール ゼニスコートなど
⇒これ大好きな機種。消されたルパン・キャッツアイ・沖海2の次に好きなくらい。だから載せとく。GOLDバージョンは、まだそれほどレアじゃないから今回はパス。


CRぱちんこ仮面ライダーMAX EDITION        イル・サローネみてじま店 ゼニスコート など
⇒これも出始めたらやばい。少し前まで梅田のA-TIMEにも3台あったのに撤去されちまったい……なおゼニスコート(池田市 つぅか阪急石橋)にはライダーMAX EDITION、V3、V3GOLD、フルスロットルとコンプしております。


CRぱちんこ ウルトラマンタロウ 戦え!!ウルトラ6兄弟     マルハンなんば新館
⇒STの暗黒の逆襲じゃなくて、確変機の方です。


CR大海物語M56          イル・サローネ大和田店      最寄り駅 京阪電車 大和田駅
⇒名機、大海物語が15台も残ってます。この時代の海は2Rが無いので当たれば最高ラウンドで出玉保障。オレの嫁 ワリンちゃんは居ないし、マリンちゃんはラブドールみたいだけど、懐かしさと出玉で未だに現役稼働中。お年を召した方が主に打たれていますが。


自分が知っているのはこんなもんかな。
一応書く前に、まだあるか調べたので大丈夫なはず。


番外編
1パチでマニアックなところ

CRルパン三世 徳川の秘宝を追え
CRびっくりぱちんこスケバン刑事
CRスーパー海物語IN沖縄2 1/359.5タイプ(2パチ)  この3種は阪神ホールにあります。

6

のぶしさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(13 件)

プロフィール画像
のぶし
投稿日:2016/01/24
まきぐちょさん
いえいえ。
スロットの話しは、本当にどうしようかと思っていたので、こういう批判も来るだろうなと……
もうコメント消さなくても良かったんですが……先回りでトラブル回避ありがとうございます。
プロフィール画像
のぶし
投稿日:2016/01/24
サボマンさん
ルパン徳川は、当時のアニメとタイアップで話題になりましたよね!!
もう、1パチでも大阪でミドルが打てるのは、ラッキーですよ。
あと、初代牙狼は、出始めたら楽しすぎて楽しすぎて……京橋で養分ですw

ねぇ、本当に入れ替えてくれたら……
プロフィール画像
のぶし
投稿日:2016/01/24
長門龍希さん
是非、年内に探し打ちを♪
新しく撤去追加リストも出てるので、下手したら早めに無くなるかも知れません。

ライダーMAXとRRの右打ちの安定感は同意です。
プロフィール画像
のぶし
投稿日:2016/01/24
ゴルシさおりさん
はい。今年中には大当たり確率(通常時)1/321以上の機種は全撤去です。
あと、11/1以降に出た機種は「玉無し当り廃止」もされているはずです。
2004~2005年に発売された機種(大ヤマトとかウルトラセブン)の頃は1/500 OKでしたが、その後、法改正で1/400に引き下げられました。
今回は、それ以来の変更です。
なもんで、海物語もほとんどが撤去対象です。
しかも確変継続率も65%規制もついてるので、V-確変とかV-STでない限り、継続率も65%が限界ですよ……もうルパン三世 消されたルパンとか、北斗の拳みたいな機種は出ないんですよ……

ぜひ、生き残ってる間に海物語探して下さいね♪
プロフィール画像
まきぐちょ
投稿日:2016/01/21
のぶしさん
ゴメンね!
酒の勢いもあって大人気なく書いたと思います
敵意というか残念感ぶつけたみたいな。。。。
言い訳がましいなw
私がコメント消しとくので、少しでも気楽になってもらえたら幸いです!
プロフィール画像
投稿日:2016/01/21
ルパンの徳川と初代牙狼が打ちたいです

全部、入れ替えてくれれば良いのにと思いますわw
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2016/01/21
(・ω・)初代牙狼にライダーMAX、RRに呀・・・いやはや自分の中でも楽しかった台達・・・私も年内に探し打ちしようかなあ

ライダーMAXとRRは右打ちさえ始まれば安定感強かったなあ
プロフィール画像
ゴルシさおり
投稿日:2016/01/21
え?!今年中には無くなるんですか!
むむ~そうなったら何か記念に打っておきたいな~....

でもゲーセンで打てるしな...換金出来るとは限らないしなあ?!w
よし!基本海が好きなのでMAXの海探して打ってみますヾ(´ω`)ノ
貴重なお話ありがとうございました
プロフィール画像
のぶし
投稿日:2016/01/21
まきぐちょさん
こんばんは。
……う~ん、なんと言ったモノか……基本、スレ主に対してレスはつけますが、レスに対してのスレ主さん以外のレスは、つけないことにしています。こちらではそうじゃないのかもしれませんが、スレ主さんを無視して話しが展開していくことがトラブルの元になりやすかったので、しないようにしています(実際禁止しているサイトも多いです)
ですので、無視のように受け取られたかもしれませんが……


今回は、ゴーヤムさんに対しての返信に思うところがあり、書き込まれたと思いますが……まきぐちょさんの文章を読んで、こちらにかなりの敵意をお持ちだと見受けられ、たぶん何を言っても火に油だと思います。


気分を害しまして申し訳ありません。


スロットについてディスりましたが(正直に書いたとも……)話しがすごい方向に進んで、困惑している部分もあります。元スレッド消そうとも思いましたが、返信してくれた方に申し訳ないので、残している次第です。
プロフィール画像
のぶし
投稿日:2016/01/21
タイルまんさん
まだ、2代目牙狼が残っていることにビックリですよね。

ルパンも甘じゃなくて、どれもMAX&ミドルばっかりが残っているのがビックリです……回るか回らないかは別ですが(涙)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報