パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

パチスロ必勝ガイド91時間バトル試煉の塔

★機種に関する話 | コラム

パチスロ必勝ガイド91時間バトル試煉の塔

プロフィール画像
さん
投稿日:2016/01/13 16:59

どうもゴーヤムストーカーです。今日はDVDの広告を。( ̄ー ̄)
自分が商品の広告する事なんてまずありません。ましてや
ガイドワークスのなんて絶対しないですよ。大嫌いなんで!
塾長さん追っかけてますけどガイドワークスって会社は嫌いです。
理由は語らないけど会社の体質と嫌いな人物が数人いるってのが主です。
じゃあなんでCMするか!見る価値あるからです。
ハッキリ言って動画としては何にも面白くないですよ。
観る価値ないです。自分観ながらあまりのつまらなさに
ガチで寝てしまいました。( ̄q ̄)zzz
ただ動画としては観る価値ないけど次の条件当てはまる人は
買って観る価値あると思いますよ。
①HANABI、サンダーを打ちたいけど敬遠してる人
②最近のAT、ART機に飽き飽きしてる人
上記に当てはまる人でジャグラーペカッて1ゲームで揃えられる人には
是非買って見てほしいです。
当然ビタ押しが求められるのでジャグラーのボーナス揃えられない人が
ゲーム性理解したところで目押し出来なきゃ打てるわけないので
そういう人はまず目押しの練習してからにしてください!ペコリm(_ _)m

まず91時間バトル知らない人のために。パチスロ必勝ガイドの
名物企画ですね。今はフリーでやられてるルーキー酒井さんが
編集長時代に誌面企画としてやり始めたのが始まりと聞いてます。
最近は誌面とたまにDVD化されてて今回7作目だったはず!
間違ってたらごめんなさい(´-ω-)人
自分は全て観てます。
どういう企画か?ライター7人が1つのホールで1日ずつ打って
お店、台の状況を次のライターに情報を繋げ設定掴んでトータルで勝つ!
って企画です。1人が負けてもトータルで勝てばOKって企画だね。

それで今回の「試煉の塔」もやってる事は一緒!ただ、打ってる機種が
7割HANABIとサンダー!Aタイプばっかり打ってる動画なら
つまんなくて当たり前だよね。編集されて使われる所は
当たる直前ばかり、同じ様な画が永遠続けば寝ちゃうよそりゃ!(´д⊂)‥
まあ若干1名設定2のハーデスを高設定と勘違いして死ぬほど
負けてるゴミライターもいますが(ネタバレ笑)その負債も
HANABIとサンダーで捲ってるんですよ。(これもネタバレ)(  ̄▽ ̄)

自分もHANABI、サンダーほとんど打ってないです目押し下手な方だし
面倒くさいし。( ̄ー ̄)
でも最近本当に打てる台、打ちたいって台がいよいよ無くなって
きています。(´д`|||)こりゃ困ったぞ!(´-ω-`)って状況です。
それで91時間バトル観ててつまんないなー\( ̄0 ̄)/
ってな感じで観てたのですがふと思ったんですよ
ライターが打ってるの観てて!

自分でも打てそう!Σ(゚ロ゚;)
HANABI、サンダー打てれば今の状況が打開出来るとともに
使うお金も減るって好転の兆しも見えてくるんです。
だってHANABI、サンダーって完全攻略で設定1機械割り99~101%!
確率通りに引ければ設定1でも等価でチャララインになるんです。
もちろん設定1以外使ってるホールで打てば理論上負けにくく
勝ちやすい!スロッターには理想の台です。(*≧∀≦*)

こういう機種避けてる人の大部分が
①どこ狙えば良いのかわからない
②リーチ目がわからない→コインロスに繋がる
です。
店にあるパウチされた説明書だけじゃ不充分だよね。

攻略誌のDVDでも担当ライター2~3人が打つけどみんな同じ説明と
同じ打ち方!複数人数いる意味ないし(;>_<;)

そもそもAタイプが特集されることってほとんどないしあっても短い!
今回この91時間バトルはそこを打破してます。違うライターが
同一機種を打ってる仕上がりになってるので集中して観れます。
DVDなので何回も繰り返し観れます。( ̄▽ ̄)b
プライベートでほとんど打ってないって人も探り探り打ってる所も
あるので自分と重ね合わせられるのもありなポイントです。

自分今回の91時間バトル観てこういう動画ありだなと思うんです。
1つの機種を違うライターがいろんな個々の打ち方をする動画!
もちろんこれを企画編集した人が狙ってこうなったなら褒めて遣わしますが
たまたまの偶然以外の何物でもない。( ̄ー ̄)

そして自分がこういう宣伝する前に出てるライター、編集部が
そこに着眼して宣伝しないといけないはずなのに全くないよね。
チームワークのかけらもない!それもガイドワークスの嫌いな所!

まあライターって基本自分が出てる動画全く観ないんですよ。
それでどうやって反省出来るんだろうと疑問も感じます。
反省出来なきゃ次の向上に繋がらんよね。だから正直91時間バトルも
飽きました。( ̄ー ̄)毎回同じくだりです。

先にも言いましたが今HANABI、サンダー今打ちたいけど避けてるって人に
お薦めです。もう打ってるっ人には必要ないと思います。
税込み約2000円!安っ!(  ̄▽ ̄)んな訳あるか!高ぇよ!(#`皿´)
なんでDVDBOXってこんなに高いの?
本誌はDVD1つ付いて800円弱でしょ?×2でも1600円だけど。
まあガイド系は1000円するのもあるんだけど!なんで他より高いの?
それも嫌いな所の一つです。嫌いな所ほとんど言っちゃったな!(笑)(  ̄▽ ̄)

今いろんな攻略誌やパチ漫画誌買ってるけどライターが楽しく打つ動画も
いいけどもっといろんな機種解説に力も入れてほしいと感じてます。
だってどんどん難しくなってるでしょ?特にスロット!
まあ機種解説も出来んやつがライター名乗りまくってる業界だから
人材不足も否めないね。採用する方ももうちょっと考えたら?
そんな言いたい事も言わせてもらって締めたいと思います。

HANABI、サンダー打ってみたいと思われてる方は
91時間バトル試煉の塔!購入検討してみては?
もちろん初めから20スロに行く必要はないです。
HANABI、サンダーなら5スロでも置いてる店はあるので
自分で完璧と思える様になってから20スロへ!を勧めます。( ̄ー ̄)
新しいスロットの楽しさも見つかるかもです。おしまい(-_-)/~~~


2

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
投稿日:2016/01/14
パチオさんでもそれはガイドに限らずです。今はメーカーから下りてきている情報載っけてるだけなので。マガジンは1部独自解析でやってる部分もあります。いい加減な事書くとメーカーからの情報を切られてしまうのでしょうがない所はありますがユーザーが見て面白いと思えなければ買う価値ないってのは考えてほしいですね。メーカーによっては正直な事言ってほしいってメーカーもありますけど。
プロフィール画像
パチオ
投稿日:2016/01/13
ゴーヤムストーカーさん
メーカーと蜜月な関係が形成されているので、もうどこの雑誌も無理でしょ
雑誌に載ってる機械割も眉唾だと思ってます
。コラムくらいは弾けてもらいたいものですけどね。
プロフィール画像
投稿日:2016/01/13
パチオさんまさにです。ババメナイトで集まる人もそう言ってる人がいました。ライターもその辺のわかってるので編集部に言ってるみたいですが聞き入れられず女かき集めてるくだらない方向にいってしまってます。(´д`|||)
プロフィール画像
パチオ
投稿日:2016/01/13
ゴーヤムストーカーさん
5号機辺りから機種内容もコラムも面白くないし、メーカー寄りな感じが強くてアカンなりましたね。
メーカーにケンカを売るような反骨精神的な感じが全く無くなりましたね。
プロフィール画像
投稿日:2016/01/13
パチオさん自分も定期購入はしてないです。面白くないので。その辺の話も魚拓さんとかライターの人には言ってありますがライターの人も面白くないってのはわかってるみたいです。ただ編集部との温度差があるみたいですね。
プロフィール画像
パチオ
投稿日:2016/01/13
ガイドも長らく買ってないですが、花火はよくできた機種ですよ。疲れた時と未練打ちに最適です。
プロフィール画像
投稿日:2016/01/13
FLEAさん貴重なご指導アザーッスm(_ _)m塾長さんが好きでよく打つので最悪あの人に教えてもらいます。(笑)(*≧∀≦*)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/01/13
ゴーヤムストーカーさん、打とう‼︎TVRをっ‼︎
今、パチ7で盛り上がってるのはTVRです‼︎

でも、設定1はゲロ吐きそうなほどキツイので出来る限りAtypeが強めなお店でチャレンジしてみて下さい‼︎

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報