パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

決定力とはそれすなわち|パチンコ・パチスロ ブログコミュニティ

★フリーテーマ | コラム

決定力とはそれすなわち

プロフィール画像
鷹ふぁんとむさん
やさぐれスノーマンです。UMA並に人見知りするヤツですけど、適当に構ってやってください。初代サンダーVやハナビ辺りから打ち始めました。 アイコンを描いてくれたらびっとパァンツァーさん、本当にありがとー! ※現在コラムは無期限休止中ずら
投稿日:2016/01/08 10:20

自分にあのチャンスが回ってくれば…

なんて考えていると決して良い結果は生まれない

目の前に来た列車に跳び乗れるかどうか

それが成功と失敗、幸運と不運を分ける





エスパニョールな国でかつて至宝と呼ばれていた、とある有名なサッカー選手だった人の名言です。

はじめてコラムを書いて、とりあえずは自分の想いをそれなりに伝えることが出来たので、そ~っとフェードアウトして後は密かに応援しようと思っていたのですが、とりあえずはまだ書いたりなんかしちゃってます。

前に書いたコラムで、言葉が足りなかったかな?と思ったところも個人的にはあったので、分かるか分からないか程度に修正し直してみました。

読み辛さは否めないですが、自己紹介的なことも含まれていますので、もし暇だったら覗いてやってください(シレッと宣伝)



では本題へ



去年、2015年は大まかにではありますがスロットで8000~9000枚辺りの勝利が4回ほどありました。



【8000~9000枚出た機種2015一覧】

・ミリオンゴッド~神々の凱旋×1
・スカイガールズ~ゼロ、ふたたび×2
・銀河機攻隊マジェスティックプリンス×1



…と、まぁこんな感じの機種ラインナップです。

はい、そうです。

万枚が4回行きそうで4回とも行かなかったんですよね。

でもここからさらに1000~2000枚出すのって、僕にとっては結構大変なんです。実際に一撃1000~2000枚クラスの出玉を出すのって大変じゃありませんか?たまにはサクッと出てくれる時もありますけどね、たまには。

ちなみに最後に万枚達成の記憶があるのは、初代創聖のアクエリオン(あれは神台)で2回達成したのを最後に、毎年数少ないチャンスはあれども去年と同じようなことがデジャヴのように繰り返され、そして繰り返されるたびに、微弱ながら50~100枚づつくらい万枚から順調に遠ざかっているんです。

何か年齢とともに個人として万枚への決定力が決定的に足りなくなってきてないかい?
慢性的な決定力不足。何かの競技の日本代表に通じるものがあるな…。

何故なんだ?いつからこうなった?日頃の行いなのか?それとも、どうにもなら無い生まれ持ったモノなのか?
こりゃ近々海外移籍でもして武者修行するしかないかな。オファー来るかな?勝手に行っちゃおうかな?移籍金は発生するかな?

てかさっきからお前は年齢とともにとか、決定力落ちてきているとか、しまいには海外移籍とか、有名サッカー選手でエース気取りかよ!自分のコラムの冒頭で自分に影響されすぎてるじゃねぇーか!!目を覚ませよこのバカチンがぁ!!!

しかし、一般的?には人生という荒波を乗り越えてきたじいちゃんばあちゃん達は、見た目とは裏腹に自然と強靭なヒキになっていくんじゃないんか?年齢とともに白オーラ大になっていくんじゃないんか?僕はそれに逆らっているのではないか!?てかそこは逆らわずに流れに乗って行こうやんやんやんやんゃ…(エコー)


…(´・ω・`)フゥ


茶番の劇はここまでということで、今年の僕は約5年ぶりの万枚を達成出来るのでしょうか。

スロットを打つ人にとって、何回達成しても納得することはないであろう、万枚という名の永久不滅未来永劫の目標。

もちろん毎回狙って達成出来ることでもありませんから、結局は今年も自分の打ちたいと思った機種を中心に打っていくという1年になると思います。

僕はこっちの方が性に合ってるみたいだし、結果もそれなりについて来てますから、万枚の為に立ち回りを変えるということはしないで、「打ちたい機種を打ってたら出ちゃったよー!」くらいで今まで通り立ち回っていこうかなと。

という訳で、今年も能ない鷹は爪を隠しません。きりもみ全快で今年も打ちます(巻物GET)



最後にコラムの冒頭にある名言から、自分の立ち位置を真剣に考えてみました。

目の前に来た列車に跳び乗ろうと一応挑戦はするが、結局失敗ばかりでチャンスを生かせないヤツ…


…それすなわち僕です テヘペロ☆




3

鷹ふぁんとむさんの

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
鷹ふぁんとむ
投稿日:2016/01/10
ナス夫さん!確かに今年はまだチャンス年。そろそろ万枚やっちゃっても良い頃合いだと思ってるんですけどね(笑)
プロフィール画像
ナス夫
投稿日:2016/01/10
<そ~っとフェードアウトして後は密かに応援しようと思っていたのですが
いやいやいやいや

万枚はなかなか難しいですねぇ
これから時速が遅い台が増えてくるので…やはり今年達成しないと
今後さらに厳しくなってきそうなのですよ
プロフィール画像
鷹ふぁんとむ
投稿日:2016/01/09
まきぐちょさん、メッセージありがとうございます!初代最高でしたよね!!あの初代アクエリオンでコラムの書けそうなくらい思い入れある台でした!!
プロフィール画像
まきぐちょ
投稿日:2016/01/09
初代アクエリオン、確かに神だったw
でも、恩恵は彼氏にバッカリだったなあ。。。万枚出してたYO
プロフィール画像
鷹ふぁんとむ
投稿日:2016/01/08
FLEAさん、コメントありがとうございます!チャンスを逃さぬ一皮剥けた歳にしたいッスなぁ~(遠い目
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/01/08
最初のチャンスを逃さないのがプロの鉄則だ…っ‼︎


ボタンを押せっ‼︎



バシッ‼︎



パス…
薔薇の騎士団を打ってていつも思ってたんすよ。


逃してんじゃんっ‼︎てね。
←何も関係ないコメントですみません(ぺこり)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ