パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

うちいくとパチ7オールナイト感想文

編集部の話 | コラム

うちいくとパチ7オールナイト感想文

プロフィール画像
パチ7編集長さん
パチ7の編集長やっています。 歴代好きな機種は「花火、ホロQ、キュロゴス、初代ルパン」など。どうぞよろしくお願いします。
投稿日:2016/01/04 00:53

パチ7をご覧の皆様、大変遅くなりました。

あけましておめでとうございます!

本年はパチ7にとって、とても重要な1年になりそうな予感がします。といいながら、昨年同様、肩肘張らずにゆるめで頑張っていきたいと思います。だってパチンコもパチスロも肩肘張ってやるもんじゃないですからね。

さて、ご挨拶が遅くなったのは、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、うちいく.TVさんと三重県でオールナイト38時間実戦&生配信をしていたからなんです。

ええ、1月2日の朝方に帰宅してから今まで、ひたすら回復に努めておりました…。主に耳と喉がやられております。今現在も耳を澄ませば凱旋ポセイドンステージのペポパポが鳴り響きます。

まぁやっとこさ、何かをするという気力の回復を自覚しましたので、遅ればせながらこれを書かせて頂いているという状況でございます。



うちいく.TVさんとのキング観光サウザンド生桑店での38時間実戦。まずは無事に終了出来たことをご報告させて頂きます。

予想以上の出玉を魅せてくれたキング観光サウザンド生桑店、うちいく.TVメンバーの皆様、感謝しかありません。またエスポワール号に乗り込んだ馬鹿野郎たち、生配信をご覧頂けた皆さん、無視した皆さん、存在を知らなかった皆さん、本当にありがとうございました!

今回の企画、私個人として感動し、いろいろと考えさせられることも多かったので、つらつらと書かせて頂きたい、と。

ちゃんと記事として書いて、サイトに載せようとも思ったんですが、記事レベルで書けるほど当日の全体像を把握出来ていないことに気づきました。打つことに必死でしたから(笑)…というわけで私の個人的感情丸出しのピックアップ感想文的なものとしてご覧頂けましたら幸いでございます。

●エスポワール号

{Photo01}


実は今回、実戦店である三重県キング観光サウザンド生桑店までの移動はバス。パチ7がバス費用は全部持つから、三重でオールナイト実戦したい人は一緒に行きましょう、という太っ腹企画ですね。応募数が65名様、当選者数が45名、で実際に当日来られた方は27名。まぁある程度は予想しておりましたが、…逃げやがったな(笑)

当日は渋滞もなく、順調。なんと予想よりも3時間も早く到着。時刻は朝4:00。店舗の方から「7時くらいに並んでいただければ充分ですよ」と伺っておりましたので、店舗の様子を見て、バスでしばらく眠ろう、そう考えておりました…。


●朝4時100名くらいの並び

{Photo02}


……なんだこの馬鹿野郎たちは!!!!!!!
詳しい企画内容は聞いておりませんでしたが、うちいくのないお氏から「ゴッド凱旋」を38時間打つ、ということだけは聞かされていたんですが…。こりゃ、今から並んでも無理!
最終的にはないお氏の判断にはなりますが、きっと120台ある沖ドキ!になるだろうなぁ、と予想しながらバスでぬくぬく待機。それにしてもうちいく人気すげぇな…。


●ファンが多すぎて実戦出来ない(笑)

{Photo03}


予想通り沖ドキ!を確保して、さぁ実戦、とは行きませんでした。なんとヤルヲ氏のサイン、撮影行列が100名以上押し寄せるという驚きの状況。
結局、私とヤルヲ氏が打ち始めたのは開店から2時間が経過した11時から。この集客力と人気は考えさせられますよ。これだけ人を呼べるタレントさん、ライターさんって他にいないんじゃないですか?

そして38時間実戦開始と同時に、全く途切れないファンに対するヤルヲ氏の神対応が始まりました。


●実戦&配信開始
実は個人的に凄い嫌だった、というか怖かったのが生配信。正直、人気者の配信にひょこっと知らないマスク被った変なヤツが出てたら、なんだこいつ?って、私自身思いますもん。出たくなかったというのが本音。ましてや仲の良さというか結束力が抜群に高いうちいく.TVですからね。

下手すりゃ、「編集長、ひっこめ!パチ7なんか二度と見ねぇ」ってなりかねませんからね。実際にそう思われた方も多いと思いますし。私もうちいくファンですから、見たいのはヤルヲ氏とないお氏の絡みですもんね、分かりますよ。

でもね、会社の判断として、パチ7がお金出すんだから、表に出て宣伝しなさい、と。編集長とはいえ、圧倒的にサラリーマンですから、逆らえませんよ。無理言って、会社にお金を出させたって引け目もありましたしね(笑)

そこで私が考えていた作戦的なものが「淡々と打つ」です。
ヒキには自信がありましたからね。きっと今まで培ってきたスロ愛が見せ場を作ってくれると。見せ場が作れれば役割として充分だと。

これが良かったのかどうかは全く分からんですが、とりあえず休憩時間とか実戦終了後のないお氏の視線がヒエッヒエだったことは間違いありません。つーことで、失敗だったんでしょうね(笑)

ちなみにどうやら配信序盤、当社の役員から「編集長、叩かれまくってるけど大丈夫?」という連絡があったそうです。 これで私は「あぁ、やっぱ叩かれてんだ」ってことを知りました。つか、役員、見てんのかよ(笑)


●声が聴こえない…。
実戦中、睡魔よりも疲れよりも一番つらかったのが、声が聴こえないという状況。

店内の音が大きくて、隣のヤルヲ氏の声もろくすっぽ聞き取れない。ないお氏からの声はイヤホンを通じて聞いていたんですが、まぁ、これも聞こえない。手でイヤホンを押さえるとなんとか聞き取れるレベル。

個人的に気を使っていたのが、ヤルヲ氏とないお氏の会話を邪魔しないこと。これが、今会話がされているのかどうか分からないので難しい!つか、最後まで分からんかった(笑)

なんだか言い訳っぽいっすね(笑)


●ヤルヲ氏
もう、ほんと、この人凄いです。あんまり褒めすぎると、嫌がると思いますが、正直、彼がいなかったら私は打ちきれませんでしたし、もっとネガティブな感情に染められていたと思います。

朝からのファン対応。これは閉店まで続きました。休憩時間のたびに10人~20人がサインや撮影を求めて列を成します。ヤルヲ氏は全く嫌な顔をせず、最後まで全てに対応していました。多分累計500人近くです。

これを打てば1000ハマるゴッド、CJラッシュのゴッドを打ちながらですよ? なかなか出来ることではありませんよ。

マスク被ってる分、どこかで長時間休憩もらえるだろうし、もらおうと思っていた自分が恥ずかしい。おかげでヤルヲ氏が休むまで私も休まないという気持ちに切り替わりましたし、とてつもなく励まされました。

もう1点。結局、彼は我々の前で一度も弱音や愚痴を吐きませんでした。38時間で一度もです。これにも私は引っ張られましたね。私は普段からすぐ愚痴を言う側の人間ですが、明らかに私より頑張っている人間を目の前にして、さすがに愚痴は出ませんでした。

もはや、私は彼を尊敬しております。


●うちいくメンバー
当日のうちいくメンバーはないお氏ヤルヲ氏を除くと5名。このメンバーさん達の結束力と人間性も素晴らしい。なにせ動きが機敏だし、とにかく気が回る。
実戦&配信中、不安になることも不快になることも1度たりともありませんでした。あ、声が聞こえないこと以外ね(笑)
これってヤルヲ氏とないお氏がこういうところが意外としっかりしているってことだと思うんですよね。彼らがダラダラの人間だったら、メンバーだって絶対そうなりますからね。それと、メンバーさん全員がうちいくのことが大好きなんだと思います。
パチ7側で全くお手伝い出来ていない状況、本当にすんませんでした!また、前日からの準備、後片付け、本当に感謝しております。


●ないお氏
多分、編集長、おもんなって思っていらっしゃるかと(笑) これはね、もうほんとごめん。自分でももうちょっとやれると思ってたよ。
深夜、ヤルヲ氏とナチュラルハイになってノリノリで打っていたら「そんなノリで誤魔化すのはいらねぇよ!」って怒られちゃったのが、記憶に残っています。結構、素で怒ってたと思います。
「ああ、こいつ、こんな状況でもクオリティとか見ている人が楽しめるものを配信しようと考えてるんだな」ってことが分かり、ちょっとしばらく、シュン…としましたよ。
ないお氏がいる限り、うちいくは面白いものを発信し続けますよ。これは間違いない。パチンコパチスロに関わるものかどうかは知らんけど。


●ナカキン
私の台を代打ちしてくれた彼です。個人的に一番面白かったのは彼。本当に面白かった。あれでGOD引いてたら、多分単独番組持てたよ(笑)


●パチ7がやりたかったこと
もちろん、パチ7の認知を人気者に寄生することで獲得しよう!という広告的な意味合いもありましたが、本当にやりたかった、というか成したかったのは少し違います。

ユーザーが楽しみめるものを届けられる人、企画の支援をしたい。また、そういうポジションを確立したい。

ということ。

今回もまさにそう。オールナイト実戦をしたいと考えていたうちいく.TV。しかし資金と実戦場所が無い、と。んじゃ、パチ7が手配しましょ、ということです。多分、うちいくの生配信とオールナイトって見たい人多かったですよね? まぁかっこよく言えばそんな感じです。

ユーザーに支持されるものを提供する。これはパチ7自体で出来れば最高ですし、そうありたいと日々努力していますが、それだけじゃダメだと思うんですね。なんて言えばいいのか分からないですけど、それだけじゃいままでとあまり変わらないんですよ。もっと大きな影響を及ぼすには今までとは違うことをやらなきゃって思うんです。

パチ7が重視しているのがユーザーさんです。ユーザーさんが主体となる企画がもっと出てくれば、ユーザーの力が増してくるはずですし、業界のパワーバランスも変わってくるんじゃないかと。
うちいくさんはもはやユーザーとは言えないレベルになっていますが、なにかやりたいことがある、こんなことやってます、というユーザーがいれば積極的に支援したいと考えています。もちろん面白いと思えるもの、法令遵守しているものってのが大前提ですがね。


長くなりましたし、とりとめがなさ過ぎる内容でえらいごめんなさい。
とにかく今は、オールナイト実戦&配信を楽しんでくれたユーザーがいればいいな、ということと、好印象・悪印象はひとまず無視して、パチ7のことを知ってくれた方が増えればいいな、と。

そしてなによりうちいくメンバーと飲みに行きたい(笑) 終了後、私はそのままバスでかえっちゃいましたからね。

今回の企画、私が私を褒めるとしたらハーデスでGODを引いたことと、最後に「CJ」が言えたことです。

うちいくメンバーの皆さん、オールナイト実戦をされた皆さん、生配信をご覧頂いた皆さん、本当にお疲れ様でした!

追伸
カミサンにはまだバレていません(笑) 愛してるよ!


※生配信みれなかった方、もしかしたら動画が配信されるかも。

33

パチ7編集長さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(31 件)

プロフィール画像
TSUKAO
投稿日:2016/01/08
編集長オールナイト実践お疲れ様でした。
(*^_^*)
ヤルヲさんが無表情で
淡々と打ってるシーンは面白かったし
お祭り感が伝わってきて
ツイッター見ながらわくわく共感できました♪
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2016/01/06
はらいそさん
万枚ですか…。そうですか…。おめでとう!
顔が宇梶さんなのに存在感薄いってなかなかですね(笑)
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2016/01/06
紫アゲハさん
甘い。甘すぎるぞ!
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2016/01/06
てぃむたむさん
あれは本当に異常ですよ。某ホールではスターにし○きのあ○らレベルって言われたましたし(笑)
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2016/01/06
かにっぺさん
ありがとうございます!そんなに叩かれてたんすね(笑)
もっと色んな楽しみ方があって良いと思うんすよ。頑張ります!
オールナイトはもうちょっと…。
プロフィール画像
はらいそ
投稿日:2016/01/06
すごい人でしたね。最後の方がどうだったのか全然分かりませんでしたがGOD2発追加してたんですね。こちらはまさか38時間営業で閉店終了になるとは思っても見ませんでした(22万以上プラスでした)よ。
やっぱりずっとファン対応を行っているヤルヲさんは人気対応共にスゲーなと思いましたね。閉店後もダンボールの片付けなどしてましたしね。
PS.現地に行ったので編集長の宇梶剛士さんに似た素顔やないおさんのちょっとした豪族みたいな素顔も見ることも出来ました。全然声聞こえなかったので編集長の存在感は薄かったです。
プロフィール画像
紫アゲハ
投稿日:2016/01/06
実は予算5万で生き残れるだろうとかめちゃくちゃ甘い考えでバス乗りました♪
楽しかったです
いろんな意味でorz
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/01/06
有名ライターが来ても誰1人として話しかけない状況があったりする中、ヤルヲさんの人気は凄いですよね!もちろん人気を裏で色々支えていたりする人も凄い!
プロフィール画像
かにっぺ
投稿日:2016/01/05
ちょいちょい時間が空いたときに生配信拝見させてもらいました。
自分はいち視聴者としてヤルヲさんのチャレンジ的な認識で、正直編集長って聞いて誰やねん状態で、
最初の方文句を大量に言ってた他の視聴者と同じようなスタンスで見させてもらってました。
ただ、途中からないおさんからの編集長の奥さんの悪乗りの絡み、沖ドキでのすでに疲れが来てる感じ。三人並びで打って餅つき状態
だんだんとスタッフ全員巻き込んで、お祭り状態でスロットを打ってるその場のバカさ加減が最高に楽しかったです。
昨今、業界関係の風当たりは強く、いろいろな意見もあるかと思いますが、それでも自分が楽しい、面白いと思うものを素直に人に届けられる、一緒に楽しめるという姿勢は応援し続けたいと感じました。
今年のオールナイト営業には新内規の規定で同じような企画を立てられないかとは思いますが、1年に1度、年末年始だけのお祭り騒ぎとして、何かしらのバカで最高な男たちの集まりを実現してもらえたら、と期待しています。

遅くなりましたが本当にお疲れ様でした。
今後も応援しています。
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2016/01/05
長門龍希さん
長門さん。ヤルヲ、本当に凄かったよね。連続1000ハマりとCJくらいながらあの対応は出来ねぇって、普通。うちいくさんは全く天狗になっていませんね。

エスポワール乗組員さんをほったらかしにしちゃってましたけど、そう言っていただけるとありがたいです!またなんか企画しますので、その時はぜひぜひ!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報