パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

年末怒涛の連敗街道驀進中!

キツかった話 | コラム

年末怒涛の連敗街道驀進中!

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2015/12/29 23:08


なんだか久しぶりにコラムを書くような気がしています、わたぼうです。


ぼくがちょっと風邪でグースカ寝ている間に自由帳年間大賞が始まったり、茄子葱氏が引退(青保留)を宣言したり(引退撤回の際にはぜひ連れ打ちしましょう)ダンナくんさんが公式化したり…。





なんか、置いてけぼりをくらった気分…(?)







そういうことは良いのです。今回はごく個人的なことについて書きたいのです。





年の瀬ということもあり、我がマイホたちも回収一色! パチンコなんて打てねえ! と思った次第で、スロットをメインに立ち回っております。年末でお仕事がお休みの方も多いからか、稼動も向上。よってけっこう美味しい台を拾わせていただいておりますが…。





結果がついてこない!





わかってるんですよ? 期待値稼動は月間レベルで考えてはいけない、年間レベルで見ないといけないということは…。



それでも出玉がないのは寂しいんじゃあ!!!






で、どれくらい負けてるかと言いますと…。








9連敗。


















9連敗!!!





たぶん連敗自己記録更新中じゃないですかね…。1日あたりの負け額はそこまで大きくないのですが、ちりも積もればなんとやら。だんだん苦しくなってきました。




今回はその中でも特に残念だった稼動をご紹介いたします。




25日、クリスマスのかどうにっき。


秘宝伝を打った日でもありましたが、その前にも色々打っておりました。

まずは近所の店でハーデスの前日1196G、当日0Gを宵越し狙いするも、見事にリセットされておりました。途中、神殿ステージガセり、400G台のヘルゾーンもガセり、-800枚です。結果的には期待値マイナスの台を打ってしまったという…。反省。



続いて店移動しましてスーパーブラックジャック2の409Gを天井狙い。期待値的には500円くらいでしょうか?

これが752G、天井手前でヒットし擬似BIG緑。1G連に期待がかかるも単発でしたが、通常に戻って微妙にザワザワしていたので続行すると、91G、純BIG。

単発も、35Gで擬似BIG黄色。

単発も、114Gで擬似BIG白と、1G連ではないにしても、なんかAタイプみたいな連チャンの仕方をしてくれます。ここでようやくボーナス1個ストックすると、それがストックタイム!


ストックタイムは本機のメイン出玉契機! 最低50G継続でその間1/17でボーナスをストックします。



まあ、ストック1個だったんですが…。


この連チャンは3連も、通常に戻って96Gでまたもや純BIG。SBJ2は純ボーナスはあまり1G連に期待できないんですが、擬似REGを1つストックし、その消化中にふたたびストックタイム!




{Photo01}






ひどい。





…ストックタイムは50Gでストック0ならもう50G継続という仕様でして、このときは50G×2でストックできず、2回の延長を経て結果的に150Gでストック1個という、悲しみ。







悲しみ。









時は変わって28日。風邪も6割がた治ったかなと思ったので気晴らしかねて昼過ぎから近所の店に行きましたら、慶次のボーナス間656G(前日最終36G)があったので天井狙いをしました。


慶次の天井は999Gで継続率優遇のART確定ですが、なんと、919Gでチャンス目BからREG当選…。





なんでなんや…。



一応REG後は高確移行するようなので回していると、69Gでチャンス目AからBIGボーナス当選!





単発!









悲しみ。





ART入ってからのボーナスなら嬉しいのに…。













そして今日です!



まずは近所の店で黄門ちゃま喝の134Gで印籠箱236があったのですかさず着席。他にも何台か打てそうな台があったので急いで消化していると、281Gで緑箱満タンからCZ→ATと連続当選!




さて、黄門ちゃまはAT初期ゲーム数を6種類の方法で選べますが、僕が選ぶのは決まっております…。




裏挑戦一択!!





某サイトで最も期待値が高いのが裏挑戦だと書いてあるのも理由のひとつですが、以前に4回連続家康降臨をやらかしてからというもの、これ以外選べない体になってしまったのです…。

裏挑戦は70%が上乗せ0G(AT初期当選時のみ20Gの補償あり)ですが、残り30%は100G以上確定の家康という究極のやつ!




あの家康ムービーが見たいんじゃあああ!!!(ボタンぽちっ)










無。(70%の方を引いたときは無と画面に表示されます)







20GのATはどうにもならないんですが、AT終了時にシャッター閉まって9回裏2死満塁チャンス発動!

AT終了時の約16%で発動し、50G以上のAT確定の演出です。



今回は最低補償の50Gでしたが、なんとかAT復帰。






そこからが今回の本領発揮でした。以下、箇条書きでお楽しみください。




285G、AT当選→裏挑戦失敗、初期ゲーム数20Gスタート。


9回裏2死満塁チャンス、50GでAT復帰。


9回裏2死満塁チャンス、50GでAT再復帰。


9回裏2死満塁チャンス、80GでAT再々復帰(3連続)。


消化中、印籠チャンス当選。裏挑戦で失敗(2連続)。


9回裏2死満塁チャンス、50GでAT再々々復帰(4連続)。


消化中、印籠チャンス当選。裏挑戦で失敗(3連続)。


消化中、印籠チャンス当選。裏挑戦で高期待度ver(液晶上ふつうは3個の家康が7個になっている)失敗(4連続)。



AT終了後、印籠箱が残っていたので満タンまで貯めると無事にAT当選。印籠チャンスで裏挑戦、失敗(5連続)。




{Photo03}






30%を5連続で外して16%を4連続で当てる確率ってなに???







そしてこれは始まりに過ぎなかったのです。




次に打ったのは365G、前日最終458Gで宵越しなら823Gお宝台のマクロスF2ボーナスライブver。この店の傾向なら据え置きも全然ありえるので打ったところ、489G(宵越しなら947G)でランカボーナス当選してまう…。



もちろん単発ですわ!






次々!




1スルーのバジリスク絆の298Gと311Gを打つもどちらもBT入らず! あとで友人Uに「絆の1スルーは期待値ほぼないよ」と言われてショックを受ける。








次々次!




店移動しまして地獄少女の625G! 825Gのゾーン(モードAでは偶数ゲーム数で解除しやすいそうな)でART当選し、50G駆け抜け!







つ、つぎ…。






19時過ぎでしたがミリオンゴッド凱旋の718Gを天井狙い!



{Photo04}



1281Gでリプ5連でGG当選…。そこまで行ったならいっそ天井行ってよ…。



もちろん単発で、GG後にリプ連の恩恵かG-STOPに2回入るもどちらもスカる(鏡2個パターンも外す)。












ま、まだ打つよ…。




鬼武者3の854Gを天井狙い!







1104Gで安土城ステージ滞在時のチャンス目で解除したっぽく、BAR揃いから上乗せ特化ゾーンの覚醒バトルに突入! 覚醒バトルは1セット平均16Gが連続する特化ゾーンで、5セットまでは継続確定。平均は10セットだとか。










6セット90G上乗せで終了! そのあとのATも駆け抜けたよ!








鬼武者って北斗の1/100くらいの面白さですね…??





覚醒バトルで継続確定の5セット中に戦術殻(継続確定&30G以上の上乗せ)引くと、なんか損した気分になる…。5セット移行に持ち越してはくれまいか…。










なんというか、天井狙いで早めに当たってくれるのは全然オッケーなんですけど、天井まであとちょっとで当たるのはやめてほしい…。特に天井恩恵がある機種では!




そして単発祭りですよ…。悲しみ。でもきっと明日も打つんです…。だって拾えるから…。









オマケ


{Photo02}



人生2回目の馬券もあえなく外す。ゴールドアクター1着はねえよ…。2着までには入れてたのに…。

4

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/12/30
>>ナス夫さん!

へへ…12万馬券…へへ…(涙)
プロフィール画像
ナス夫
投稿日:2015/12/30
よくみると、一着以外全部入ってるじゃないですかぁ…
やだぁ…
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/12/30
>>ナス夫さん!

はじめまして
深い絶望を与えました
そのうち出てくれると信じて打つのみであります…。たぶん、きっと、そのうち…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/12/30
>>長門龍希さん!

も、もう黄門ちゃまの声は聞きたくない…。でも好き。

ちょっとパトラン光らせてきます!!(脱兎)
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/12/30
>>FLEAさん!

本当に…本当にそれです!!!

初当たり軽くても連チャンが死ぬパターンが多く、けっこうな出玉契機を召還してもまったくものにできない!

諦めず打ち続けるしかあるめえ!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/12/30
>>羽根宮えいとさん!

青保留、見事に外れる(本日の茄子葱氏のコラム参照)。

そしてぼくの連敗街道も、コラム参照でございます!!!(血涙)
プロフィール画像
ナス夫
投稿日:2015/12/30
はじめまして
深い絶望を感じました
期待値有る台だけを打っての大連敗は本当に凹みますよね
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2015/12/30
イキマスゾー カァー

むしろそんなに野球引けるなら麻雀2を打ってくださいどうぞですよ・・・ええ
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2015/12/30
何をどうやってもって時はある‼︎って割り切って数こなすしかないよねぇ…

9連敗はキツイけど、良い方へヒキが作用すれば相当出そうな展開もあるしファイトですぞ〜〜っ‼︎
プロフィール画像
投稿日:2015/12/29
「茄子葱氏が引退(青保留)」で草生える
年末年始は負け続けてしまうのか!?わたぼう氏の今後に期待が掛かるっ!!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報