パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

カラオケでパチ系縛りしてきた時のお話

★フリーテーマ | コラム

カラオケでパチ系縛りしてきた時のお話

プロフィール画像
長門龍希さん
田舎でひっそりまったりな養分デス  石は投げないでください
投稿日:2015/12/29 06:58

若干喉がイガイガしてる感が歪めないそんな朝からお送りしております、ドーモ コラムノオジカンデス 



昨日ひさびさに高校時代の友人と集まって何かをする日でして今回カラオケに行ってきました、かれこれ行きたかった欲は結構強かったです、気になる新台の導入より強かったです




今回のメンバーはパチなどはやらないけど知識くらいなどは多少あったりする、パチなど軽くやったことあるけど時代劇の台を数回程度 だったりとパチ系の曲を歌っても特に問題ないメンバー





そして選ばれたのはJOYSOUND、ジャンルの部分にパチカラというのが追加されたのを知ってから見てみるとこれが結構便利そうで、便利じゃない なんとも言えないレベルだったんです




・良い点といえばかなり幅広い台が入っていること、これ覚えてる人いるのかって台もチラホラするのもちゃんと入っている まさか叶姉妹とか未来少年コナンが入ってるとは思わないわけで



・一方でジャンルとして幅広くカバーはしているものの、アレ?これ入ってないのかといったものも多く 北斗の拳でいえば愛をとりもどせが入ってなかったりマクロスFだとライオンが入ってなかったり 台で使われた楽曲がJOYに入っていてもパチカラのカテゴリには入ってるとは限らない・・・!





そしてツイッターで歌った曲をダラダラメモ代わりに使った結果こうなりました(´・ω・`)


魂のルフラン





牙狼~SAVIOR IN THE DARK~  金色Ver(パチカラ用)





我が覇道





我が名は牙狼





集結の運命





Ride a firstway(サイクロンモード中のあれ)





呀~Tusk of Darkness~





戦国乙女





大盤振る舞いじゃ





牙狼~SAVIOR IN THE DARK~ 魔戒の花Ver(パチカラ用)





Summer refrain





ライオン





漢花





よっしゃあ漢唄





修羅の果てまでも





ひとひらの花 日野さんVer





甲賀忍法帖





dreamer





INORI~聖なる想い~





ゼブラーマンの歌




ココらへんで残り時間も少なくなり縛り終了





シフトと時給と、ついでに愛をとりもどせ





世紀末スクールウォーズ





君をのせて




と歌い約5時間半程度のカラオケは終了、JOYさん 牙狼強化と銀河導入してください・・・!



と歌ってて映像あるものないもの、いろいろツッコミがあったりしたので一部抜粋しますと



・戦国乙女シリーズ、映像メインが2+西国陣 INORIは専用映像があるものの今回歌った他の曲は映像は全部同じというちょっと悲しみ  ちょっと3のVSカシンの部分はあるものの 乱歌ってたら専用あったのだろうか




・パチカラ牙狼、打ってる人は多分集中して歌えないんじゃないかなと  映像面がCR牙狼の映像やPVの筐体のシーンなどガッツリなのですが




・友人が気になって歌った 海物語Verの島唄、どこが違うかわからなかったという・・・みんな口揃えて これ普通の島唄だよね でした




SEもガッツリ収録されているのです、7揃いだったりエンブレム落下だったりPFOGだったり バンバン来るわけですね・・金色Verなんてアンドラガオを撃破せよ(赤)の部分とかまでありました  ちなみにラストの余韻の部分で・・・・ここより先は是非とも歌って確認していただきたい、金色や魔戒の花打ってる人は是非



パチカラ、恐ろしいコンテンツ・・・便利になったと同時に牙狼以外のもガッツリやってくれても・・・と今後に期待する部分でした、パチソンカラオケオフなどにも便利です



デハデハ・・・




【本日の一言的な】
ちなみに自身の最高得点が君をのせてという、オチでした(´・ω・`)

1

長門龍希さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2015/12/29
おしょうさん

コメントありがとう御座います・・・!
あれは本当驚きますよ・・・そしてちょっと打ちに行きたくなる衝動がひっそりと

まあ打たない人や打ってない人だと興奮具合がわからないですよね・・・
プロフィール画像
投稿日:2015/12/29
パチカラのガロ、ただ映像が流れるだけだと思って歌ってみるとビックリですよねw
パチンコ打たない友人の前で歌って興奮したらドン引きされた記憶がよみがえる…。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報