パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

選挙権!

★フリーテーマ | コラム

選挙権!

プロフィール画像
さん
投稿日:2015/12/28 20:39

まいど!( ロ_ロ)ゞゴーヤムストーカーです。
月日が経つのは速いもので2015年ももうすぐ終わりっす!
2016年に心機一転って思ってる人もいるでしょう。
自分毎年思ってますよ( ̄▽ ̄;)そして年末になると(T_T)こんな事ずっと繰り返してます。(>_<)こんな大人になっちゃダメよ。(*≧∀≦*)

2016年決まってる事で大きく変わる事があります。
そう、知ってる方が多いと思いますが18歳、19歳の人に選挙権が
与えられます。今年の6月の国会で成立し来年の2016年6月19日施行!
その日以降の選挙に投票する事が出来るようになるんです。( ̄ー ̄)

みなさん選挙行ってます?今行ってねえ!(>_<)って思った人、行きましょうよ。
選挙は「権」って付きますが権利じゃありません。義務っすよ!
今までで言うと20歳以上の人に「権利」が与えられた義務です。
Twitterや2chなどのネットで賛否などいろいろ意見書いてる人いますよね。
自分もその一人っす。まあ2chではやってないですけどね、さすがに!(  ̄▽ ̄)
正直選挙行ってない人にそういう事言う資格なんてないと思うんですよ。
まあいろいろな問題起きてます。それって全てこの国のシステム、ルール上で
起こってる事なんですよ。パチンコ業界の事も例外じゃあアーリマセン!
そのルール作ったり主導してるのは国会、地方議会です。その議員選ぶのが選挙なんですよ。民主主義なので多数派に主導権は行ってしまいますが少数派の意見が全て切り捨てられる訳でもありません。そこで決まったルールや支持された
公約に乗っ取って遂行されて行くんです。当然欠陥、問題も起きますよ、
人間のやる事だから欲深い生きもののやってる事なんで。でも選挙
行ってない人って議論や意見する資格ないんですよ!だって選挙で賛否などの
自分の意思示して無いんだから。選挙で選ばれた議員が起こしてる問題なんですよ、この国で起こってる問題は!彼らが主導、指示、対策、施行してる事なんだから、国民に替わって!理解出来ました?
もちろん雑誌にコラムや記事書いてるライターって言われる人はもちろん
行ってますよ、行ってない人に資格なんてありませんから。今まで行ってない
ってライターいたら今後は行くかライターやめてくださいませ!m(_ _)m
自分はもちろん権利貰ってからは欠かさずです。( ̄ー ̄)自慢にもならんけど。
パチ7の編集長なんて全世界の大統領選挙にも投票してますよ!(嘘です・笑)

話は大分ずれましたが18歳以上に選挙権が変更されます。
この国というかどこの国でも国民から税金徴収してそれでいろいろやるわけですよ!その大部分が所得税、国民の所得から税金取ってるわけです。消費税だって所得収入から物買った時に払う税金。子供でも消費税は払ってますが収入源の大半は親からの小遣い!まあバイトしてる子もいるけどね。20歳以上でも働いていない人もいますが働いているいないで区切ろうとするといろいろ面倒!面倒って事はそれでやろうとすると手間がかかる、お金がかかる。だから年齢でってのは理解出来ます。国というのは主に税収を活動資金にして動きます。だから当然税金納めてる人がその税金託せる人選ぶ権利を持つのが筋!( ̄ー ̄)
その昔はある一定の額税金納めた人にしか選挙権が与えられませんでした。
そりゃあ元々自分の稼いだお金なんだからしみったれた額しか納めてないやつに
そんな権利与えなくていいでしょ?って考えだったんだよね、たぶん。
今は納税額の基準は撤廃されて基本働いてるだろう年齢である20歳、大人と区別される年齢で選挙権が与えられてきました。それが来年6月から18歳に。
まあ高卒で働いている子もいるからいいか!(  ̄▽ ̄)
ぐらいにしか感じませんでしたが、ちょっと前に見たテレビのインタビューで与えて正解と感じる様になりました。

それはどういうインタビューかと言うと原発再稼働の賛否のインタビューです。
今も議論、裁判にもなってますけどそれを住民に聞いたんですよ。
青森だと思いましたがジジイがね!もうジジイって言いますよ。
あんな事言うから。そのジジイは賛成だと。まああれだけの事が福島で起こってるのに賛成って言う人の感覚も自分は理解出来ないですがインタビュアーが
聞いたんですよ賛成の理由を、使用済み燃料の処分についてどう思うか?
ジジイは言いました。「わしら生きてる間の事じゃないから!」(笑)
こんなやつばっか?まあパチンコしてるやつはこういうの多いかもと
ホールで打ってて思いますよ。自分が良ければそれでよし。\(^^)/
違うだろ!( ̄ー ̄)あなたがテレビ見て、西洋の食べ物食べられて、携帯いじったり出来るのも先人が、多くの国民が戦争で犠牲になった人あってこそと思うんですよ。そう思わんとあかんよね。今生きてる人は後世に変なツケ残さん様にって考えるのも責任だと思うんです。このジジイみたいに終わった人に選挙権与えるぐらいなら
今後自分達が活躍する環境を自分達で選べばいいんじゃない?って思う様になったんですよ。若い世代の子は当事者意識あるから当然反対の子が多いみたいやし、間違った選択しても自己責任やしね。

今の世の中こういうジジイみたいな輩のが選挙しっかり行ってる気がします。
民主主義やから間違った選択でこの国が滅びたらそれは国民の責任!
政治家の責任じゃないよ!そんなやつ選んだ国民が悪いんです。
行かなかったやつはあんたが行かなかったからアカンやつが選ばれたんです。
そうならんように大人はパチンコばっかりやっとらんとしっかり
この国を正しい方向に向く様に自分の意思を選挙に行って示して下さい!
っていうか行け!(`□´)それが大人の義務です。
まさかパチンコサイトで選挙の話するやつおるとは思わなかったあなた!
もっとパチンコ以外の真面目な話してやりますので。
ニヤリ(* ̄ー ̄)じゃあねえ~(^o^)/~~

1

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報