パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

パチスロライター塾長①

業界の人の話 | コラム

パチスロライター塾長①

プロフィール画像
さん
投稿日:2015/12/22 20:06

こんばんは(*´-`*)ノゴーヤムストーカーです。
今日は自分が一番接してる回数の多いパチスロライター塾長の
豆知識について書きます。
まあ興味の無い方も多いかもしれません。ごもっとも!( ̄ー ̄)
あんだけ毎回負けてキレ打ちしてる人から立ち回りに関して
学ぶ事なんて何もないと思うでしょ?
いやいや天下のパチスロ必勝ガイドのライターなめたらあかんぜよ(#`皿´)

ハイ!( ̄ー ̄)何もありません。大変失礼しました。m(_ _)m
本人いわく「パチスロライターはスロット勝つ事が仕事じゃねえんだ!
パチスロの記事を書くのがパチスロライターだ!」とよく言います。
うん間違ってはいないよね。最近動画でパチンコ、スロット打ってるだけの
やつがみんなライター扱い。それと比べて塾長はコラムや記事を書いてますから
打ってるだけのやつよりスロットは紛れもなくヘタですが塾長は
正真正銘のパチスロライターです。みなさんそこは理解してあげてください。

今回塾長ネタで書くにあたって一応本人にネタにする事は告知してあります。
後から「アップする前に五島(塾長の本名)チェック」なんて
返信がきましたが。スルーです。( ̄ー ̄)見なかった事にします。(*≧∀≦*)
だって嘘書いても面白くないしね。持ち上げる気なんてさらさらありません。
ヾ(≧∀≦*)ノ〃

とりあえず今回は基礎知識を。
先にも言いましたが本名 五島 慶介(ごしま けいすけ)通称ゴーヤム
年齢は46歳。誕生日は1回聞いた気がしますが忘れました(笑)
ライターになる前はDJと旅行代理業をやっていたそうです。
資格もちゃんと持ってますよ。頭良いんだね(  ̄▽ ̄)

自称超絶イケメン
基本飲み物は酒とブラックコーヒーしか飲みませんので
差し入れはブラックコーヒー差し入れてあげて下さい。
富山にデカペットのコーラを差し入れる方がいるそうですが
みなさんは絶対マネしないで下さい。
もう1度言います!絶対デ・カ・ペ・ッ・ト・の・コ・ー・ラは
差し入れないで下さい。ヽ(´ー` )ノ

逆におごって下さいも実は有りなんですよ。動画とかでも言ってますが
一人二本までOKらしいです。みなさん気軽に声かけてあげてください。

好きな女性のタイプはギャル!
ちなみに結婚はされてるので狙ってた方は残念(>_<)まあいないか!(  ̄▽ ̄)
苦手な物はスロット打ちが使う小役カウンター(笑)
小役カウンター使ってるとスゴイ嫌な顔をします。(*≧∀≦*)

まああんまり良いこと書いてないですが自分がこの人追っかける理由の一つは
まんまなんですよ。嘘偽り、演技なんてないです。あのまんまなんですよ。
ハマってる時は本当にキレてますが人に当たる事は絶対ないです。
いや、たぶんないです。あっても補償はしません。( ̄▽ ̄;)

もし塾長に興味を持ったあなた!周りから変わってるね(>_<)って言われるかも
しれませんがお近くのホールに来店した時は気軽に声をかけてジュースを
おごられてあげてください!m(_ _)m
きっと素敵な笑顔で向かえてくれますよ。じゃあ今回はこれぐらいで!
次回からは来店取材でのエピソードなんかを書いていこうと思います。
それではアディオス("`д´)ゞ

5

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
投稿日:2015/12/23
JackPotFANさんわかりますよ。自分は慣れましたが初対面だとガラ悪そうで殴られそうに見えますもんね。貴重な意見ありがとうございます。本人に匿名で伝えときますm(_ _)m
プロフィール画像
JPF
投稿日:2015/12/23
塾長さん、雰囲気が恐そうで声かけづらいんですよね。
負けてる時は特にw
プロフィール画像
投稿日:2015/12/23
FLEAさん田中さんが代表を勤めるNPO法人セブンスピリットの理事をルーキー酒井さんと共に勤めてくれていますね。頑張ってる後輩をほっとけない気質の方です。コラムでまともな事書いても面白くないのでいじりネタしか書きませんよ(笑)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2015/12/23
田中氏(もとクズ田中)のコラムでも度々お名前が出てますが、兄貴気質っぽい方ですよね〜

猪木関連の台のジャーナルとか好きでしたね‼︎プロレス愛に満ち溢れてた…

あとAORやディスコ系ミュージックにも精通されてたと記憶しております。


ほんと年代的にも近所の兄貴気質の人ってイメージですわ。
プロフィール画像
投稿日:2015/12/22
タイルまんさん誰もいないところで打ってて覗きみたら普通にふてくされてますよ(笑)高設定避けてゴミ台掴むのが得意です。(  ̄▽ ̄)
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2015/12/22
塾長さん面白いですよね(笑)
確かに演技とはかけ離れた感じします

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報