パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

非等価

★機種に関する話 | コラム

非等価

プロフィール画像
さん
投稿日:2015/12/21 11:08

寒いっすね~((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
まあ冬なので当たり前ですが先月から今月にかけて
東京、愛知と2大都市が非等価になりました。((((;゜Д゜)))
大阪は以前から非等価になってたので3大都市は全て非等価に!
という事になってしまいましたね。(>_<)

別に暗くなる必要はありません。昔はパチンコは80発(2.5円)
スロットも6枚7枚交換なんて当たり前でしたからね。
しっかり機種選びと設定を見極めればむしろ等価よりも勝ちに繋りやすくなる
パターンも出てくると思います。もっともそれはホール次第になってしまいますがね。

パチンコはスペックボーダーだけを見てればいいですがスロットは
難しくなります。なぜならスペックで出ない機種が存在するからです。

一番わかりやすいのがジャグラー!
いろいろありますよね。マイジャグラー、ジャグラーガールズ、
みんなのジャグラー、ハッピージャグラーなど。

はっきり言うと非等価で打てなくなっちゃうのはニューアイムジャグラーです。
最近クリスタルパネルなど積極的に導入しているホールさんも多いですよね。
なぜ打てない?気になる人は多いと思いますが知ってる方は知ってます。
本当に出ません。もちろん確率以上にビッグ引ければ出ますが!
自分も3500枚ぐらい出した事はあります。
自分が言ってるのはあくまで平均期待値。機械割りから算出出来ますね。
ザクッと言っちゃうとニューアイム系の設定6の平均期待出玉は
プラス1500~1800枚ぐらい。仕様によって若干異なります。
1日約9000ゲームぶん回してです。等価ならプラス3万~3万6千円
と言ったところ。充分と感じる方もいるでしょう。
もちろんこの期待値は完全攻略してです。小役取りきり、ボーナスもしっかり
成立ゲームで揃えての事。ジャグラー打ちならわかると思いますが
ジャグラーは左バー上段狙いで全ての小役はフォロー出来ません。
チェリーは取れますがベル、ピエロは取りこぼす恐れがあるんですね。
ベルピエロ!そんなサッカー選手いたなあ?ああ、デル・ピエロか!m(_ _)m
中押し、右押しでフォローは出来ますがそんなんで9000ゲームも
回せないよね。(>_<)
それがオヤジ打ちする人ならチェリーも50%取りこぼすので
もっと期待値は下がります。チェリーだけで1日250前後成立するので
半分の125回×2枚で250枚マイナス。等価で5千円!デカイよね。Σ(´□`;)
そこにビッグ確率より1、2回引けなかったらもう1000枚出ないんですよ
この台!正直負けなければOKの御時世!始めから6が打てれば全然OKです。
違うよね、基本1の中に6があるか探しながら打つんですよ。
むしろ6使ってない店のが多いですこんなスペックの台でも。

自分の知り合いのホール店員(主任)に聞きました。
「この台出ねえだろ?」と
返事は「はい出ないですね。6何度も使ってますが」
そりゃそうだよ!オヤジ打ちするジッチャンバアチャンばかりの店で。

スロットは確実ではないですが高設定を打つ事が勝ちに繋りやすいです。
もちろんホールは利益出さなければいけないので基本設定は1です。
客は1のリスクを背負いながら高設定を探すのに必死になりますが
この台リスクに対しての見返りが全くないんですよ。
もちろん毎日1/2で456とかやってくれれば打ってもいいです。
大きな勝ちは見込めませんが遊ばしてはくれますよ。
まあそんな店ほぼないですけどね。

この台出てスペック見たときに6が使いやすいので
メーカーもそこに着眼してこの台開発したんでしょうね。
ブドウも6だけ確率高くして1~5は同じ確率!打ち込めばわかりやすいです。
自分もそこに期待して結構打ちましたよ。
でもねホールは抜くためにしか使いませんでした。
だから自分は今はほぼ触りません。高設定履歴でも夕方から打っても
期待値ほとんどないしね。打つ台無い時の暇つぶしぐらいです。
ジャグラーがニューアイムしか無い店でも打ちませんよ。
出す気ないからニューアイムしか置かないって気の表れですから。
だって出ないんだもん。m(。≧Д≦。)m(子供みたい)

等価ならまだいいけど非等価ならなおさら。
ニューアイムしか置いてない店に言いたいけど今後もそのスタイルで
行けば客はいなくなるよ。ジャグラーで1番人気は間違いなく
マイジャグラーシリーズです。自分もニューアイムの6打つぐらいなら
マイジャグラーの4っぽい台打ちますよ。6の可能性を求めますし
小窓でひっそりペカる楽しさに癒されますから。

なんかニューアイムジャグラーがダメ台みたいな言い方になって
しまいましたが決してそんな訳ではないですよ。
うまく使ってくれてるホールがあれば全然打っていいです。
自分の周りにそんなホールが無いだけ。トオイメ(  ̄- ̄)

非等価になって変わったのは交換率だけなんてせつない状況だけは勘弁!
今後のホールの動向に期待したいです。
アディオス("`д´)ゞ

6

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
投稿日:2015/12/21
kaoringoさん避けては通れない道ですね。どんだけハマってもあのペカリで怒りが吹き飛びます(笑)
プロフィール画像
投稿日:2015/12/21
羽根宮えいとさん本音で話してくれる店員さんなので。店員さんも打たれる方なので気持ちを察してくれますね。
プロフィール画像
投稿日:2015/12/21
天井くんさんそうなんすか?都市部はみんな非等価。しょうがないのかもしれませんね。
プロフィール画像
天井くん
投稿日:2015/12/21
福岡も2月1日から非等価の話が・・・
プロフィール画像
投稿日:2015/12/21
>「この台出ねえだろ?」と
>返事は「はい出ないですね。6何度も使ってますが」

淡々としてて笑ってしまいましたw
プロフィール画像
kaoringo
投稿日:2015/12/21
マイジャグの小窓でひっそり…たしかに癒されますよね〜
マイジャグ3面白いです♪
しかし非等価切ないですね…(つω-`)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報