パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

スロット快調! 打てる台があるとスロットは楽しい!

★フリーテーマ | コラム

スロット快調! 打てる台があるとスロットは楽しい!

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2015/12/16 23:35

※一部修正いたしました。


今年もあと2週間くらいで終わりですか…。早かったなー…。気づけばずっとパチンコ打ってたし、4月からはスロットも打ち始めたので、稼動の幅は飛躍的に広がりました。

スロットはむずかしいイメージがあったので敬遠してたんですが、覚えると本当楽しいですね! 換金率が低くても設定入ってるホールとかが現れたらもっと楽しく打てるような気がします。いま大阪は5.6枚(1枚17.8円)の交換率が主ですが、それが6枚とか6.5枚とかでもいいから456が日常的に入るホールとかが登場してくれても良いとは思ってます。


まあ相変わらずスロットは下手くそですけどね…。目押しの技術がまだまだです。ハナビは赤7ビタ上手くできないし、リプレイ外しの精度もめちゃくちゃ低いです。ジャグラーの7揃えるのもできないときあるし、普通のAT機とかでもそこそこ小役取りこぼすへっぽこっぷり…。精進あるのみです。





そんな精進あるのみな稼動2日分です。今回は短め!






昨日は夕方から近所の店回り。ちょうど友人Hが就職した名古屋から休日を利用して帰ってくるということで、じゃあいっしょに店回りして期待値ある台なかったら何か適当に打とうかとなりまして、結果的には良い台がなかったのでスロ専でエヴァを並び打ちすることに。


Hはスロット上手ですね。パチンコ・パチスロ歴は大学入ってすぐ覚えたそうで5年くらいだそうです。世間一般的に上手いかどうかはわからないですけど、ぼくより目押しとかは100倍上手い。



新しいエヴァは天井狙いでも打てますし、Aタイプなのでさすがにベタピンはないだろうという思い込みでどこから打っても良いような気がするので、どこからでも打ってます! 今回はHがBIG後180くらいの台を、ぼくがREG後338Gの台に着席(さりげなく天井まで浅い方を選んだとかは気にしないでください)。


打ち始めると隣が早々にREG引いたり、DEAD or ALIVE(期待度50%のBARを狙え演出)外したりの中、ぼくらは演出バランスLOWを選んでるので何も起きない…。Hは天井いきそうな勢いです…。



ぼくは打ち始めて223GでBIG。ビタ押し失敗して獲得枚数390枚! 赤っ恥!



Hもなんとか投資15kでBIG! ビタ押しもきっちり決め、その後早めにREG!


ぼくの方でも325GでBIG(色々ミスって獲得枚数396枚)。浮いてるところで帰りたいな~と思っていると、HがBIG引いて消化に入ったところで強めの演出からDEAD or ALIVE!


{Photo01}




ウェーイwww(すいません調子乗りました)。




これまで自分・周り含め1回も当たってるところを見れなかったDEAD or ALIVEが今日は2/3で、ハズレ引いてからの発展演出中に出たら2/2だったので、レア役経由かハズレ経由だと信頼度激高でそれ以外だと寒いのかもです。


BAR揃いはBIG確定なので96G、BIG!(ようやっとビタ押し決めれて402枚獲得) ちょうどいいところだったのでやめ!



12月16日収支
▽エヴァ魂を繋ぐもの:+7160円(+358枚)




やはりBIGに偏ると出玉すごぉい。Hは3k負けで済みました。






そして今日も学校帰りに店回りです。貯メダルが350枚しかないホールでモンハン月下の623Gを発見です。天井行ったら現金投資いるけど、まあアリかなと思って着席。モンハン打つのは4月以来ですね~。初めてちゃんと打ったスロットがこのモンハンで、そのときは5スロで3000枚出たんですが、それ以来打つ機会がなく…。


でも好きなんですよね、モンハン。やっぱりゲーム性がよくできてて楽しい。ゴッドイーターも良いですけど、モンハンはボーナス中の演出が秀逸すぎて、レア小役引いて仕事したときの嬉しさが半端じゃないです。ベルでもガリガリ削ってくれるときもありますし!




今回は貯メダル使い切って現金2k投資した906Gで赤7ボーナス当選で、選ばれたのはティガレックス! 50Gスタートで、最初がやっぱり気合入るところですが、なんとかレア役をちょこちょこ引けて剥ぎ取りチャンスへ! ここで謎にボーナス3つ(うち1つは青7)をストックできたのでとりあえずは一安心…。




その後も倒したり逃げられたりをくり返しつつ、ストックがそろそろないだろうなという12戦目で赤7からリオレイア希少種登場! 討伐すれば剥ぎ取りチャンスG(50%ループで複数ストックにも期待できる)確定なので気合入ります!


これが今日の見せ場だ!! いけぇ!!







レア役0、1ゲージも削れず逃げられる…。



こんなときに限って…。



次にクルペッコに逃げられたところでストック尽きて終了でした…。まあ結構出たから良し!





モンハン詳細データ

打ち出し:623G→906G赤7ボーナス
1戦目:ティガレックス→剥ぎ取りチャンス(ボーナス×2、青7×1)
2戦目:青7ジンオウガ→剥ぎ取り(赤7×1)
3戦目:青7ジンオウガ→失敗
4戦目:赤7ナルガクルガ→失敗(消化中強チェでボーナスストック)
5戦目:BARクルペッコ→失敗
6戦目:赤7?アグナコトル→剥ぎ取り(ボーナス×1)
7戦目:赤7ティガレックス→剥ぎ取り(赤7×1)
8戦目:BARクルペッコ→剥ぎ取り(ボーナス×1)
9戦目:赤7リオレウス→失敗
10戦目:赤7ナルガクルガ→剥ぎ取り(赤7×1)
11戦目:青7?リオレウス→剥ぎ取り(ボーナス×1)
12戦目:赤7リオレイア希少種→失敗
13戦目:BARクルペッコ→失敗



12月16日収支
▽モンハン月下:+22564円(+1280枚)




やっぱりモンハンは楽しいな…。もっと早くスロットに出会えてればしこたま打ったであろう…。

3

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/12/17
>>羽根宮えいとさん!

ヤッパモンハンデスワ

まだ打つようになって1年経ってないんですよ。なんか「スロット=むずかしい、こわい」みたいなイメージがありまして…。

確実に稼動の幅は広がると思います! 楽しむだけならパチンコだけでも良いですけど、勝つためにを考えると両方打てたら臨機応変に立ち回れて効率的ですからね~。
個人的にはデジパチと羽根モノも別物と考えているので、デジパチ、羽根モノ、スロットの3つの輪があるとかなり良いかもと思って羽根モノ勉強中です!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/12/17
>>FLEAさん!

飛び込み、ダメ、ゼッタイ!

7.6枚ですか、それは確かに高設定をツモらないとどうやっても勝てない感じはありますね。

今でも大阪は換金ギャップがありますが、あっても5.6枚くらいですし、設定はともかく貯メダルを活用すれば等価と同じになるので立ち回れていますが、最近非等価になった東京や愛知はどうなのか気になります!
プロフィール画像
投稿日:2015/12/17
ヤッパモンハンヤナ

わたぼうさんスロットのプレイ歴短いんですね、意外でした。
自分もまさに思ってるのが「稼動の幅が広がる」コレなんですよね。
やはり覚えるしかないのか…。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2015/12/17
大阪が7.6枚交換メインだった頃、等価感覚で打ち散らかして危うく御堂筋線にダイブしかけた男が通りますよっと。
交換率が下がると設定にはシビアにならざるを得ないわけで、環境に慣れてしまえばなんのそのですが、当時は非常に苦労した覚えがありますね〜


パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • 全日本遊技産業政治連盟・