パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

来年の話

2016年パチンコパチスロはどうなる?? | コラム

来年の話

プロフィール画像
ざきゃさん
就職してたりパチプーだったり絵に描いたようなマダオです。 糞台、レア台が大好きですw 宜しくお願いしますね ツイッター @zakya09291
投稿日:2015/12/08 21:44

えーなんか未だに咳が治まらず薬飲みっぱなしのざきゃです。どうもこんばんわ、いっそ殺せ。

女騎士風に言うと「くっ・・・殺せ!」です。


その後「らめええ」とか言うんですよ。


さて、変態はここまでにしてお題です。


2016年パチンコ、パチスロはどうなる?とのことですがまずはパチンコから
MAX機規制がどう影響するかですがこれは特に数年前に戻る感じになるので規制の影響は少ないんじゃないかなと予想。
それよりも釘問題の方が重大じゃないかなと。

本腰入れて営業禁止とかは多分ないだろうけど指導とかは結構出そうな予感。
まあお上がどれだけ本気なのかってところですね。

東京で言えば非等価の影響がやはり多かれ少なかれあるようで人は減ってます。
全体的な遊戯人口も減るのかな。

1パチ、甘デジ、羽モノを上手に使う店が生き残るでしょう。逆にMAXの出玉を売りにしていた店は対策を考えないと・・・


パチスロは全体的に少し縮小すると思います。
今回の11月、12月の入れ替えを見ていても1シマレベルの入れ替えをしている店の方が少ない気がしますね。
メインコーナーのバラエティ化が進むんじゃないかなと。

逆に考えると
導入数が少ない→開発費を抑えるので年間の新台が減る→頻繁に入れ替え出来ないのでホールが台を丁寧に扱うので設定が少し見込める
こんな流れもちょっと期待w


主流は高純増ATからA+ARTに変化していくのかな?ちょっと実ボ+擬似ボ系は廃れるような予感・・・メーカーが出しても稼動が伸び悩むんじゃないかなと。
そんな感じで年の前半は各メーカーの今後を左右する台が試行錯誤して出されるんじゃないかな。

少し期待しているのが各メーカーの特色が出てくれば良いと思ってます。
サミーならアンリミ、平オリなら低確率の高純増AT、ヤマサはリノが成功するかどうかでかなり方向性決まるんじゃないか・・・ユニバはアクロス系の良い台を打ち出してほしい。

面白いか否かは別として特色が出てれば少し触ろうと思いますもん。

遊戯人口はこれまた減る予感。まあこちらも3000枚規制の噂なんかもありますしね・・・時代かなあ。ただ設定示唆の演出を盛り込むのは増えそう。出玉で設定を読める時代じゃなくなってきたからね、ホールとしては嬉しくはない機能かもしれないけど稼動は伸びると思うんだけどなあ。

ライターイベもどうなんでしょうね・・・あまり意識してはないんですが例えば蒲田の某ノーマルタイプ専門店がライターイベをせずに出玉で客を呼んでる成功例でしょうからそんな店も増えてもいいのかなと。



あと完全な憶測ですが。もう一つくらい大きな規制が来そうな気がしてますw

管轄が違うからアレかもだけど店内ATMとか・・・


まあこんな感じで予測してみました。
一見暗い中にも光明は見える、ただしその光明をいかに上手く使うかで優良店とボッタ店の明暗がはっきり分かれるんじゃないかと。

ではでは

3

ざきゃさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2015/12/13
パチ7編集部さん
真面目ですよwww

ある種レート別の台とか規制緩和とか生まれてくれたりすると嬉しいんですけどね。
ただオリンピックとかカジノとかを見据えてるとしたらなかなか難しいのかなあ・・・
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2015/12/13
羽根宮えいとさん
もっとアヘ顔ダブルピース状態で「んっほおおおお!!!しゅごっ!しゅごぃぃいいいい!」とかの方が良かったですかね・・・

なかなか良い方向へとはなっていかないですね。
ただ規制があり新しいシステムが生まれることもあるのでなんとか頑張ってほしいです。
プロフィール画像
パチ7編集部 公式
投稿日:2015/12/09
冒頭のくだりが爆笑( ̄▽ ̄)
あとは、、、


真面目かっ!

まあ、諸々の規制は我々メディアとしても注目している部分ではありますが少しでも業界が良くなるように動くのみですな!
プロフィール画像
投稿日:2015/12/09
>その後「らめええ」とか言うんですよ。
淡々と言われるとなんか面白いっすね

都内の等価規制から早1ヶ月となりましたが、客数は減ってそうですねぇ。
スペックに関するアレコレとか、釘問題とか、良い方向というより終焉に向かっているような…けどまだ踏ん張れる業界な気がします。

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報