パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

鍋in我が家 一番くじと4バカ(コネタ)

楽しかった話 | コラム

鍋in我が家 一番くじと4バカ(コネタ)

プロフィール画像
さん
投稿日:2015/11/26 10:35

この間我が家で鍋してまして、その時に我が家に転がってる一番くじエヴァグッズの話になったんですね。コンビニとかで1回○百円!とかで引ける空くじ無しのアレです。


で、その時に1番くじで俺が超引きが弱い話になりまして、1/10000の1の方が1/10より引ける気がする。とか言うと、

「そんな訳無いじゃないですかw」とかピエロのサムネでお馴染みの彼が笑いました。



で、1通り鍋を食い散らかし、解散予定が盛り上がりカラオケへ。途中で大きいコンビニに寄ったんですね。そこの入口にマクロスFの1番くじがどど~んと置いてありまして、ピエロの彼がガン見してたんです。A賞のシェリルを。


(欲しいのかなぁ・・・)とか思ったんですが、彼は厳しいお小遣い制度の心優しいパパさん。こんな無駄銭は使えないだろ・・・と思ったので「本日の彼の運チェック」をする事に。

4人でジャンケンして勝ったヤツが1枚引こうぜ!と俺が言いだし、レッツジャンケン。ひろさんが見事勝てば、くじ1回分投資しちゃる!引きなさい!とか言うつもりだったんですね。



アイコが2回で3回目、三人パーで俺チョキ。おまえら・・・・・、じゃんけん弱いな・・・・。大体この手のは言いだしっぺは負けるもんだが・・・と思うもせっかく勝ったので1回だけ引いた。


箱を見て驚いたのはモリモリに入ったくじ。いつもより多い。どうやら1箱に3セット分のくじがあるらしい。へー。









・・・・じゃあコレって混ざって無いって事だよな・・・・









俺の中で福本的な何かが「ざわ・・・・ざわ・・・」と言い始めた。


小さい四角の箱にくじを入れて実際わかるのは、「ガシャガシャ振った程度では混ざらない」と言う事だ。そして注目すべきは、3セットで、この1番くじが入荷されて間もないと言う事。

1番クジは引いた後の紙を、店舗で掲げるので「剥がした後」を見る事が出来る。1つだけ分かるのは1枚の用紙に上から良い景品が剥がせるようになっており、下に行くほどカスと言う事だ。


混ざらない事と、上記の2点を考え、手を突っ込む。大体の総枚数がわかる。箱の底に指を付け高さを把握し、まだ引いたくじを貼られていない台紙を見ながら頭の中でカウント。


・・・・・店員が「用紙を下(カス)から剥がしていれば」 ・・・・・・この辺り・・・・。


そして真剣な顔の俺をひろりんが(´・ω・`)?みたいな顔で見てくる。お前にシェリルをプレゼントしたいんじゃ俺は!



一枚引いてペリッと剥がす。





鳥肌。A賞。シェリルGET。







どこまで俺の考え通りに行ったのか正直わからんし、同じことをやれと言われても出来ないだろう。ただ、根拠のある何かに気づいたなら、確実に実践するべきなのだ。その典型的な良い例を喋ってやろうかと思ったら、




「でも俺ランカ派なんですよね・・・・・」  とひろりん。






はよ言えハゲ。








おしまい。

9

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(11 件)

プロフィール画像
投稿日:2015/11/28
すえひささん
パチスロ的な引きですかね??あぁ、僕引きくらいしか人生で自慢できるもんがないんで大丈夫だと思いますw 若い頃はもっと引けたんですけどねw
プロフィール画像
投稿日:2015/11/28
ひろ@モアイさん
まってるでw
プロフィール画像
投稿日:2015/11/28
功@レイヤーさん

ひどいよねー。そこは嘘でも、「僕シェリルにムチでしばかれるんが夢なんです!」
くらい言うとこよねー。
プロフィール画像
投稿日:2015/11/28
無冠の帝王わたぼうさん

ランカも見てたんですって!!ランカだけ見ればいいのに!!!
プロフィール画像
投稿日:2015/11/28
FLEAさん
やったりましたわ!www皆コレ好きねw
プロフィール画像
投稿日:2015/11/27
ああああああシェリルううううがああああああ!いいなあああああああ!

ところでジェットさん、その引きで大事な引きをなくしたり…なんてことは…ことは…
プロフィール画像
ひろ@
投稿日:2015/11/27
ありがとうございました。そのうち換金実践コラムあげます。
プロフィール画像
ひろ@
投稿日:2015/11/27
わたぼうちゃん
どっちも見てた✨
プロフィール画像
投稿日:2015/11/27
ランカ派だったというオチが待ってるなんてwwwwwwwwwww
思わず笑ってしまいましたwwwwwwww
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/11/26
ちゃんとオチついてたw

ぼくはシェリル派ですね〜。というかヒロさんランカ好きならなんでシェリル見てたの…?

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報