パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

打ってるのか打たされてるのか

★フリーテーマ | コラム

打ってるのか打たされてるのか

プロフィール画像
umichikaさん
週一の休みを頭と体の電池が切れるまで打って消化するの いいよね はじめました@umichi_slo_nko
投稿日:2015/11/26 07:15

フル!久しぶりの一日フルの休み!!!!!!!!!!!

何打とう!何打とうイエーイ!!!!

1!ガルパン!!

2!SBJ2!!

3!まどマギ!!

大穴!IS全ツッパ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

イエーイ!!!!!!!!!!!!!!
お休み楽すぃ―――!!!!!!!!!!

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
という所までが仕事(夜勤)終わった直後に書いた部分。
ここからは打って帰ってきた分。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

IS以外全部打ってきました。
そもそも置いてないでやんの。

まずはガルパンことガールズ&パンツァー。
劇場版も公開されて今再びノリノリの版権ですね。
アニメ放送してた時はワタクシも勢いで戦車プラモとか買いあさっちゃいました。
完成したのは買った内の1/10くらい。金はあるが時間がない。

導入1週間に加えて黙ってても客がつくアニメ版権。
設定なんざないものと思って(これがよくねえんだよなぁ。よくねえとわかってんだけどなぁ)
適当な空き台に着席。なるほどオリ平、画質はかなりいい。いい。
で、打ち始めるワケですが
解析については皆さん勉強済みでしょうから個人的な雑感をつらつら。

打ち込んでないので的外れは大目に見てくださいまし。

CZ「ガルパンチャレンジ」
もはや主流となった「選べるCZ」、
一撃は怖いけどワクワクはしたい、というめんどくさいタイプなので大体「カメさんチーム」を選択してました。

{Photo01}


ちょっとわかりづらいですがステップアップ虹で確定(単発)
桃ちゃんいいよね・・・机ドンッ!!ってやって「ひっ」って言わせたいよね・・・
いややっぱそういうのは違うな・・・よくないよくない。

戯れに選んだ「ウサギさんチーム」は川渡り1回ストックのみ&ハズレコンボ食らったのでちょっと立ち直るまで時間かかりそうです。
どこ見てんだ丸山ァ!!!!!!!!!!!!喋ろ丸山ァ!!!!!!!!!

隣で打ってたオヤジさんは選択という概念がないのかめんどくさいだけなのか延々「あんこうチーム」のみ選択してました。
先日甘ダンバインで即ST突入→2連で終了をやらかしたので、
個人的に継続タイプのこのCZは苦手意識タップリ。

期待度は一律(約)40%との事で、大体そのくらいには当たってハズれてた気がします。

CZ「サバイバルウォー」
(恩恵が)なくてもいいけど(期待度が)ちょっとはあった方が・・・
という微妙すぎなタイプなので西住殿一択!
アンツィオ高校なんて選べるか!グロ高&黒森峰硬えな!!

CZ「あんこう祭り」
誰が呼んだか特殊性癖音頭。
全身タイツのJK達が踊り狂う狂気のCZ。
666Gで突入濃厚、期待度も66%との事ですが外したので何とも。

AT「戦車道」

バジだコレ!!

{Photo02}


(おもっくそリアル顔カットイン演出があったので加工)

{Photo03}


一度だけAランク取ってストックウォー当選、
2個獲得と微妙なカンジ。
ストック分だけ見事に吹き飛ばして終了。

いつぞやのルパンにドラグナーや、今回のガルパン打ってて改めて実感したのは

ワタクシこのテの液晶にリール+ちっちゃいメインリール台がすごい苦手だって事。

もちろんこういう台は4号機の時代から今に至るまで数多ありましたが、
新基準になってからは特に「コイン持ちが良い」かわりに「当たりがめっちゃ遠い」かつ「伸びが悪い」という事もあって、
レバーオン→何も考えずにボタンぽちぽち→レバーオン→(繰り返し)
の作業量がメチャクチャ多くなり、

タイトル通りの

「俺は果たして今パチスロを打ってるのか、それともこの台に打たされてるのか」とか

それこそ「回りはいいけど初当たりがメチャクチャ重いパチンコと何が違うのよ」とか
「投資が40k超えちゃってるけどこれ取り返せるのお前」とか
と悶々と考えだすにまで至ったのです。

あくまで個人的なね!個人的な視点ね!!!

次もう1回打つかと聞かれると正直「うーん」でした。
元ネタは大好きなので余計に。

・SBJ2

ノーコメント。
でも多分NETさん、シンデレラ~2にパイ遊記ときちゃったので今回はすごく頑張ったんでしょう。
頑張ったんだと思います。


・まどマギ

この実家に帰ってきたかのような安心感!!!!!!!!!!
途中2度程マジカルチャレンジを引くもどちらも失敗、とはいえ穢れもジワジワ蓄積され
800ハマリでボーナス、テンパイ時コンチ音発生(初めて聞きました)で裏ボーナス。

{Photo04}


ちょこちょこ乗せて負債を半分以上とり戻してヤメ。

信者と言われてもいい、やっぱりこの台が一番安心できるわ・・・


最後に色々パチンコを未練打ちして(この癖をどうにかしたい)
ガンダムの甘でVSジオング見て満足して完全に終了。

{Photo05}


オーソドックスですけどやっぱりラストシューティングっていいわぁ。

で、今回改めて色々打ってみて
ホール一つ見ただけで結論付けるのは早いかもしれませんが、
何となくこの新基準になってからは今まで以上に
導入→即通路→即撤去orバラor低貸し行きのサイクルが早まってるように感じます。

例えば今回。
SBJ2打ってた後ろがルパンのシマなのですが、これが見事にロイヤルロードと化しておりました。

ご新規さん取り込むのにすでに波が治まった版権作品使うのはとてもいい事だと思いますが、
台のデキやホールが生かせず結局二度殺すような事になるのって凄く残念だと思うんですよ。

それこそ前回最後にボヤいたような
「そんな台にするならいっそ全部Aタイプにしちまえよ」なんて思っちゃうくらいに。

もちろん暴論だとは分かってますが、そういう風に考えちゃう打ち手も一人くらいは居るんだぞ、
とだけ言いたかったのです。

でも次はハイスクールD×Dで盛大に討死しようかな!!!!!!!!!(懲りてない)

6

umichikaさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
umichika
投稿日:2015/11/26
>藤原ジェットさん
作品の呼び方はともかくマミガンダムはねーわ!ねーわー!!
首がなけりゃみんなマミさんか!
ジャミラもマミさんか!!
DQ4のデスピサロ中間形態もマミさんだってのか!!!!!!!

版元へのリスペクト大事ですよね!

生身アムロと生身シャアのフェンシングシーンもリーチに入れて欲しかったですが流石に贅沢というか尺足りませんやね・・・
でもいい物見られました。甘ってこういうの見る機会が増えるのがいいです。

そういえば何回引いてたかなと思ってユニメモ見たらそもそも裏ボのカウントはされてなかった罠。
写メ見る限りだとそんなに回数は引いてない・・・と思います。
アルバトの方が多分多いス。どうなってんだコレ。
プロフィール画像
umichika
投稿日:2015/11/26
>FLEAさん
これに限らずいわゆる「低確率状態で薄いのを引いて当てる」とか「高確率状態で薄いの引いて当てる」ていうタイプの台って
どうしても通常時がレア小役待ちでしかなくなっちゃうんですよね。
で消化が本当に作業でしかなくなっちゃう。
G数で解除する台は1G1Gが当たりに近づく1歩だからそう苦にはならない・・・と僕は感じてます。
動画はあまり見ないのですが編集がバッサリザックリになるのもそういう理由があるんじゃないかなと思います。

これが関心ない版権作品で全く同じシステムの台だとしたら
台に触れてすらいなかったと思います。

これ全部僕の私感ですからね!(予防線)
プロフィール画像
umichika
投稿日:2015/11/26
>長門龍希さん
一度機会があったら是非触れてみて欲しいです!
と強くは言えないジレンマ。
遠征してまで打つ・・・程ではないかもしれない・・・
プロフィール画像
umichika
投稿日:2015/11/26
>羽根宮えいとさん
化が流行り始めた時も吉宗が出ても北斗が出ても
結局これに帰ってきてずーーーーーーーーーーーーーーっと打ってて
俺何やってんだ!!!!
でも楽しいんです。

簡単簡単!目押しはまずないしその辺のパチンコのリーチフロー覚えるより簡単です!
勝てるかは知らない。
プロフィール画像
投稿日:2015/11/26
僕は凄く嬉しかったです。この間某動画ライター(??)がこの名シーンを、「初代ガンダムで」 「マミガンダム」って言うんですよ!どかドヤって言ってて即切りしたんですが、これは「機動戦士ガンダム」の「ラストシューティング」です!!!


あぁもう嬉しい。


あと裏ボ凄い。あんまり触れてないって事は何度も経験されてるんですかね。凄い。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2015/11/26
やっぱそうだよね。
動画見てても、編集のザックリ感がパネェって事は見所も少ないのでしょう。
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2015/11/26
(・ω・) あんこう気になるけど入ってないかなしみ
プロフィール画像
投稿日:2015/11/26
umichikaさんまどマギ好きすぎるでしょw
実家のような安心感(下コメBIG RED)で脳内再生余裕でした。
ガルパン打ってみたいけどスロットむつかしいよぉ…!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報