パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

優しい先輩方のお時間

★フリーテーマ | コラム

優しい先輩方のお時間

プロフィール画像
タイルまんさん
世の中で一番必要ないものって知ってる? お金だよ。 お金さえなきゃ戦争だって起きず平和になるんだ…。 だから皆のお金を処分してあげるからオラに皆のお金をわけてくれ!
投稿日:2015/11/19 20:40

はいどうも。
よろしくお願いします。


一昨日の昼間。

休みだったので撮り溜めてた番組を見ていると職場の先輩から電話。

先輩「何してる?」

俺「家にいますよ」

先輩「飲みに来ねーか?」

俺「行きます!」



昼間から酒を煽りに先輩の家へ。


着くと既にベロンベロンになられてる先輩2人。

なだめる最年長。

その場の光景に引いてる後輩。








なんだ…このカオス空間…!


先輩A「おせーよ!!」

俺「すみません!」

A「座れ!」

先輩B「飲め!」

俺「はい!」

A「おい!」

俺「え?」


バチーーン!!


お…お…



胸に天龍ばりの逆水平チョップをもらう。


俺「なんすか(笑)」

A「ほれ」


千円もらう。


俺「……?」


バチーーン!!


あ…が…


B「よし」

今度は先輩Bから千円もらう。

何故か逆水平チョップ食らうたびに金が貰えるシステム(笑)

A「よく来た!嬉しいぞ!」

俺「はぁ…で、なんで千…」


バチコーーーン!!


顔が吹っ飛んだ。


ええええぇーー!


顔面に思いっきり平手打ち!?


なんなの!?


俺が何したんだよ!


A「よし!飲め!」


平手打ちの理由は!?


俺「なぜビンタなんすか(笑)」


A「いいから飲め!」


B「いや!食え!」


たこ焼きを渡される。

どっち?

どっちが正解なの?


たこ焼き食べる。


渡される。


たこ焼き食べる。


渡される。


たこ焼き食べる。


渡される。









わんこ蕎麦かよ!!



もう口に入らねーわ!!



バチーーン!!



ご…ご…



たこ焼き食わされ逆水平チョップ食らう…。




鬼の住処や…。


ようやくたこ焼きを飲み込みひと息入れようと気を抜くと


バチコーーーン!!


左耳から頬にかけてクリーンヒット


ひ…左耳が聞こえない…


天龍?


天龍源一郎?


引退したよね?

引退イベントなの?


A「お前はいつ彼女連れてくるんだ!!」

いきなりなんなんだよ…。


俺「いやいないですもん」


A「馬鹿野郎!」



バチコーーーン!!


何故だ!!


何故正確に同じ所を平手打ちしてくる!!


殺される!


A「早く作って俺たちに紹介しろ!」


俺「頑張ります…」


A「よし!大好きだ!!」

バチコーーーン!!


訳が分かんねーよ!!

B「飲んでねーなぁ?」


いやいや!!
先輩方が叩いたりするから飲む機会失ってるだけです!!


A「飲めねーのか!」


バチーーン!!

が…だ…


いつからここプロレス道場みたいになったの?


B「ウイスキー買ってこい!」

後輩「はい!!」


こえーよ…野獣達にこれ以上アルコールを摂取させたら俺死んじゃうよ!


バチコーーーン!!

バイオレンス!!!


軽く意識飛ぶ


不意打ちでこの威力の平手打ちは駄目だ…。


ボクサーの様にグッと力を入れて意識を取り戻す。


やべぇ…


マジでここで殺される!


A「おめーの事は大好きなんだけどよぉ!もーちょいなんだよなぁ!!」


なんの話?


A「もーちょいなんだ!足りねーんだよ!!」

仕事の話か?

俺「はぁ…」

A「大好きなんだけどよぉ!」

物凄い握力で上腕二頭筋を潰される。

俺「痛い!痛いです!!」

A「もーちょいなんだ!」

俺「分かりました!もーちょいなんですね!?離して!離してー!」

上腕二頭筋を潰しながら引っ張られヘッドロック

A「もーちょいなんだよ!!」


分からない!

もう分からない!!


おちるのがもーちょいって事なの!?


いやその前にこの人達どんだけストレス抱えてんのさ!!


普段温厚なんですよ!?


めちゃくちゃ良い先輩方なんですよ?

頼り甲斐あるし!

知らない所で庇ってくれてるらしいし!

めちゃくちゃ良い先輩方なんです!


でも今ボコボコにされてる現状…。


愛情表現歪んでるって!


その後ウイスキーが到着。

体が…!


体がもたない!!


A「飲め!」

俺「このまま!?」

A「飲めねーのか?」


目が正座していらっしゃる…。


これ駄目だ…。


飲まなきゃ駄目だ…。


………





グビッ!


お…おおおぉお…!!


喉が焼ける!!


一口でギブ

A「だらしねーなぁ!」


グビグビと飲む先輩。










死ぬぞ…?


A「よし!お前だ!」

B「嫌だ!」

A「なんだと!?」

B「飲めない!」

A「俺は飲んだんだぞ!飲め!」

B「嫌だ!」










喧嘩しないでぇー!


収拾つかなくなる。



結局B先輩も飲むがその後




















手元にウイスキーが戻ってくる…。




おい!おいぃ!


いらねーよ!

こんな悪魔の汁いらねーよ!!

なんだよこのウイスキー!

何故手元に戻ってくるんだよ!!

呪いか?

呪いのウイスキーなのか?

誰かシャナクかけてー!

それか教会つれてって!!

A「おい」

B「飲むよな?」



大魔王様達…飲まなきゃいけませんか…?


A「俺ら飲んでお前飲まないとかないよな?」

あの…飲みましたよ?1番最初に…。


B「早く飲め」


忘れていらっしゃる…!

なに?記憶消されたの!?

…すまん、後輩よ…お前飲んでねーだろ?




お前が飲め!

ゆっくりと隣にいる後輩にウイスキーを渡しながら

俺「…ほら!俺より飲んでな…」

B「あ?」

俺「飲ませていただきます!」


…飲みましたよ。

今時珍しい体育会系職場でございます。


来て1時間しか経ってないのに5時間いた気分になりましたよ…(笑)

帰る間際A先輩はもう1人で立てない位酔っ払って意味の分からない駄々をこねる始末。

最年長の先輩に

帰るよ!

と、言われて連行されるも

A「まだ!帰らない!ヤダ!」


じゃあ…

と、家に入れようとすると

A「助けて!!助けて!!帰る!!もう帰る!!」


何か見えてる?(笑)


そして最後は両脇抱えるも暴れてコンクリートにヘッドスライディング





ピタッと動きが止まる。













え?大丈夫?



顔を見ると

















スヤァ…



安らかに眠られている。



そのまま捕らわれの宇宙人の様に両脇抱えられ去っていった…。


そして…昨日。


二日酔いで仕事でした…。

そして何故か体のあちこちに痛みを患ってる謎の現象…。

愛されてるが故の痛みだよね?

そうだよね?


A先輩に会うと

A「ねぇ…起きたら右側が物凄い傷だらけで出血しまくってるんだけど…」

俺「先輩…昨日の最後の方覚えてます…?」

A「ごめん…覚えてない…ごめん…」


B先輩に会うと

B「誰か俺の事殴った?めっちゃ打撲痕あるんだけど!」

俺「それは知らないです(笑)つか最後の方覚えてます?」

B「覚えてない…」

俺「片付けてから帰ったんですけど…」

B「だから起きた時に凄い綺麗だったの!?ありがとう!」






このギャップ…。

愛すべき先輩達です(笑)


普段はどんな偉い人達からも庇ってくれるんですよ?

仕事中も頼り甲斐あるカッコいい大人達なんですよ?


でも飲むと時々バイオレンスになるお茶目な方々なんです(笑)

世の中すぐハラスメントハラスメント言いますがそんなので人生面白いっすかぁ?

やっぱりこんな強烈な濃いキャラがいて飲みの場でネタを提供してくれる人間いないとつまんねーよ!

飲みハラ?だっけ?そんな自分の殻に閉じこもってて楽しいのかと。
もっと周り見てこーぜ!
色んな人と飲んでこーぜ!
職場じゃ分からん一面見えちゃうよ?

唯一の救いはジャグラーで7k勝ちだった事。

ご静観ありがとうございました。

3

タイルまんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2015/11/19
けんちゃんさん
多分ひと昔前だと普通だったんですよね。今じゃあまり聞かないですけどやっぱりこーゆーのが後になると面白いんですよね(笑)
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2015/11/19
無冠の帝王わたぼうさん
怖い?
坊やだからさ…
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2015/11/19
ディオてらこりさん
天龍のグーパンチで応戦しますね(笑)
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2015/11/19
元・店長カタギリさん
なお平手打ちはプライスレスです(笑)
同職者で初めて尊敬できる先輩方に巡り会いましたねー
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2015/11/19
長門龍希さん
ゴッチ式パイルドライバーで相殺します
プロフィール画像
投稿日:2015/11/19
なんか、懐かしいやりとりが、・・・

普段優しい先輩が酒を飲むとってのはよくある話ですねーw

ウィスキーとかよく飲まされたなぁ(健´・Д・)
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/11/19
おとな、こわい。よっぱらい、とても、こわい。
プロフィール画像
ディオてらこり
投稿日:2015/11/19
お好みでシャニングウィザードつけましょう(‘・ω・́)ゝ
プロフィール画像
元・店長カタギリ
投稿日:2015/11/19
逆水平→千円。

この行を想像してメッチャ吹いたw

いや~、
愛すべき人に囲まれた良い職場だなぁ…。
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2015/11/19
(・ω・) よっしゃ、わいもリアルゴールドで酔ってアルゼンチンバックブリーカーして500円渡さなきゃ

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報