パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

第7回 南国ホールの神、オバー。

★フリーテーマ | コラム

第7回 南国ホールの神、オバー。

プロフィール画像
みやむーさん
沖縄での実践、お待ちしてます
投稿日:2015/11/14 12:05

全世界40万人の「道ゆくおばあさんの荷物を持った事がある紳士」の皆様こんばんわ。


吾輩である。



タイトルの「オバー」という単語、そこそこ知られてる方言だとは思うが、「おばあさん」を指す言葉だ。



全国各地のパチ屋には海物語があり、そこにはオジー(おじいさん)やオバーの割合が高い。低貸でもそれは同様である。



昨日。良さハナ、良さバット、良さ沖ドキ、良さバジ全てに裏切られ、エヴァ10は当たるも4通、-40kに到達した後のことである。



記事にもならぬ稼働に消沈した吾輩は
とりあえずどうするか考えるべく





1ぱちのハンドル付きルパンに座った(!?)





吾輩(……とりあえず落ち着け、-40k…コレまでのマイナスを少しでも払拭するために最低60kは勝たねばと来て……-40k……頼みのMAXには裏切られ……吾輩は一体どうすれば……)


200発が消え、もう200発を買い足したその時である。



皺くちゃの神の手が吾輩の肩を叩き

神の啓示がその手の主より伝えられる





となりのオバー「にいちゃんコレ打ってコレ!」



え?



甘デジのギンパラ、ST中である


どうやら5000発ほど出したようだが



吾輩「え、あの、ご用事で帰られるんですか?」

オバー「そうそうそう!急ぐから、やってね!ちばりよー!」
※チバリヨー、「気張りなさい」「頑張りなさい」という意味





吾輩思わず合唱して拝んで礼。(マジで)




ニカっと笑うとオバー神は上皿を満杯にしたまま颯爽と駆けて行った(速かった)




感謝しながら台を移る。

これは吾輩が合わせて万発までは届かせないといけない……




いざ、尋常に……(ヘソ消化始まりそうだったので焦って写真撮れず)









結果。液晶表示の出玉数(開始時7000弱くらい)








15000発。






いやいや、4ぱちでラッシュ入った時キミ3連続スルーだったやん


オバーの幸運パワーが台に残っていたようである。16R→16Rが保留連したりで何事かと思った。






そして6800発ほどの出玉を持って……






牙狼魔戒の花へ。








28回転で青保留小玉で虹プル(!?)
心滅ゾーン苦悩から当たるが、通常







時短93回転目、ボタンが合体してリーチ







はいはい、これで押してボフっなるんでしょわかってr(ぺしっ))オーオーwwwwwオオオオオーwwwwプアーンプアーンプアーン




!?




引き戻した後さらにもう一回あたり3連(続かんのかい)






さらに移動したルパンで35回転目であたり、ST獲得(!?)




8連。(MAX5回で限界突破あり)




おいおいなんだこの引き。オバーパワーやばすぎるぞ。



なんやかんや-19kのところまで戻す。





ここまできたら今日の分はチャラにするぞ!!良さげなハナハナじゃーい!(3600回転、合算1/134)



-10k追加で-29kに。






沖スロってなんだろう……





最後に1ぱちの義風堂々で1kで12連し(!?)
沖スロ分投資をちょうど巻き戻して-19kでフィニッシュ







結論。超強運のオバーから運をもらうと、その島で無敵になる。(他のシマは適用外とす)




ここまで書いて、今回稼働1ぱちのだけ打ってりゃ結構+じゃね?と気づく。(都合31kくらいのプラス)





……





ノーマルレートってクソだわ(暴論)
あとオバーって神だわ。

5

みやむーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
茄子山葱太郎
投稿日:2015/11/14
妙に1パチだけ勝てることありますよね
んで勝てると思って1パチばっか打って諭吉飲まれるという(経験談)
プロフィール画像
投稿日:2015/11/14
「ここまで来たらプラスに…」「もっと出るかも…」
この手の駆け引きがまた楽しいんですよね。出ればもっと楽しい。
お婆さんの幸運パワー、是非とも分けて欲しいものです。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報