パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ど根性ガエル初ST突入で一撃…???

★フリーテーマ | コラム

ど根性ガエル初ST突入で一撃…???

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2015/11/10 13:05

こちらは月曜日の稼動日記となっております。最近やや時空のゆがみが発生していますがご了承ください。


稼動意欲の落ちる土日が明けての月曜日! 個人的にいちばん打ちたくなる曜日です。そのためYと「久しぶりにC店で開店並ぼう! クイブレかRAVE打ちたいし!」と約束しました!



約束したのに…。





気分屋のワタクシ、この世で何よりも大切なものが睡眠。新しく買ったコールオブデューティのキャンペーンモードがかなり面白くてそれをやっていたのに加え、小説の設定を詰めていたら気づけば深夜4時半。しかも外は雨模様。
 

Yに「雨やん。並ぶの中止」とLINEを送信し、床につきました(クズです)。




起きたのは11時半。雨も止んでいたので絶好の稼動日和やん! と思い、D店へ出撃。こういうとき、チャリンコで40分のC店よりも15分のD店を優先してしまうのは必然!(V店は最近回らないので論外)



到着しまして、ぐるっと店内を見回しても、いつもよりも稼動が少ない。スロットコーナーは盛況ですけど、パチンココーナーは埋まっているのは魔戒ノ花と新台のクイブレくらいで、甘デジも他のMAXも空きが目立つ。つまりは選びたい放題なわけですが、気になったのが押忍! ど根性ガエル。


以前にちょっと触って回らなかったので満足には打ててなかった機種ですが、この日は4台すべて空いていたので、回れば打ってみようかなと思い、今日の1台目はこれにしました。


ぼくはボーダーを測るときは500発、1000発、1250発、2000発、2500発くらいを目安に打っているんですが、今回は1250発時点で90回転ほどと悪くはない感じ。もうちょっと回ってくれたら安心ゾーンなので淡々と回すつもりでいると、112回転目、1個目の保留が青保留で、当該で擬似2。


大都の台って緑保留以下はゴミだと思っていたのでまったく期待していなかったんですが、それが梅さんのロングリーチに発展し、選択図柄が1(2テンパイなのでハズレ)、2(当たり)、残り7つが梅チャレンジ発展図柄。ここでかなりの違和感がありました。7/9が梅チャレンジ? というか梅チャレンジって、なに?

と思っている間に、梅チャレンジ停止。データカウンター大当たり1回追加。


ぼくはアホでした。この瞬間、「小当たりか? この台って小当たりあったのかな?」とか思っていると、


「右打ちでVを狙えぇえ!」




…うん?


言われるがままに右打ち、玉がVに吸い込まれていく。


キュピピピピーン!






……うん??



急いでiPhoneで調べてみると、梅チャレンジは5R確変大当たりでした。ヘソ振り分けの5%しかない5R確変当たり専用演出、それが梅チャレンジ。




嬉しかった。気づいたら確変だったから。MAX機で112回転での大当たりだったから。




でも声を大にして言いたい。






「いったいどんな演出バランスにしたらこんなことになるんだ?」





他のメーカーの台でも尻浮き当たりというのは存在します。新しいルパンで銭形パトカーリーチでビタ当たりしたり、麻雀2で点滅保留でキュインしたり。


でも今回のは、そういうのとは違う次元なんだと思うんダァ。だって大都くん、普段は盛り盛りの特盛のさらに盛りに盛ってハズレ。そういう子だもん。








とにもかくにもSTに突入! カエルのSTは1/81.3を150回で引く継続率84%の高継続ST! 電チューの77.7%が16R! スペックは最高レベルだ!



で、このSTが続く…。最初こそ少し焦りが来るST半分以上消化してからのゴリライモとのじゃんけん勝負で当たったものの、以降はほとんど前半部分で当たる。


途中、16R!→次回予告!(保留連で16R確定)、それが1回転目→まさかの次も1回転目でテンパイし4Rと1/81.3を3連続で引くという事態もあり…。


{Photo02}


完全勝利=16Rです。


{Photo03}


これ、悪くないね?

{Photo04}


コパンダ群は今回は2/2(復活込み)。

{Photo05}


これ、何保留なんでしょうか? 結果的には赤保留になって当たりましたが。



{Photo06}


最終的には12連で表示20000発超え!(4R1回、5R1回、16R10回)




カエルの感想ですが、通常時はほとんど回していないので、ST中だけ。



▽良いところ
・通常保留でも全然当たる
・電チュー周りの基本設計がめちゃくちゃ良い
・77.7%が16Rの出玉感はさすが
・BGMが良い(最初からもっと選択できればもっと良い)
・7テンパイ煽り及び突当たり煽りが良い
・じゃんけん演出で轟が出てきたら確定?(2回の当たりでどちらも轟登場)


▽悪いところ
・保留変化がまったく意味なし。頻発する青保留はまったく仕事せず、緑保留0/1、赤保留2/2で残りはすべて通常保留なので、保留変化の存在意義がない。むしろ青保留=ハズレになっているのは残念
・先読み3連で何もなしは当然
・梅さん特訓ゾーンが通常及び時短と同じ演出バランス=バランスがめちゃくちゃ悪い。赤系先読みで何もなしは勘弁してほしい(この50回転で当たりを引けなかったのでどういう形で当たるのか不明ですが)



ST中(前半の激走編)はテンパイした時点でそれなりに熱いのか、外れたのは1回だけでした。というか、普通にテンパイして当たることが少なく、ほとんどが7テン煽りからか凸当たり煽りからかだったので、普通テンパイは期待すらしなかった(テンパイしたら熱いけど、煽りに対してテンパイすることが稀なので)。

また、おそらく右の設計は現行機種でも最高クラスと言って良いと思うんですが、故に確実につぶされます。スルーがガチ締めなので当たってからST開始してまったく通らず、ヘソ保留3つすべて消化したときはどうしてくれようかと思った。しかしそれでもあまり玉減りしなかったのはさすがと言うしかない。

また、アタッカー上に釘が非常に多く、16Rを消化するときに少なくとも50個以上は死に玉が出るのもいただけなかった。これは調整よりも基本的な釘配列がイマイチなのでしょうか?

オーバー入賞はVアタッカー(必ず2R分開放で賞球は10)はやりやすく、通常アタッカー(賞球14)は並でした。



なんというか、やはりというか、カエルメインの演出なので、番長のキャラはST中は轟しか出ない(他のキャラは最終50回転のみ、操は確定キャラ)。もうちょっと活躍してくれても良いかな〜。


個人的には7テンパイ待ちとか凸当たり煽り待ちの演出は好きな感じでしたから、保留変化にちゃんと意味を持たせていればもっと良かったのにと思いました。面白いんだけど、ズレてる部分も多い。


その後はアリア甘、ルパン甘、009甘、化物甘、エヴァ9甘を乱れ打ちし、化物で15R単発と6R→15Rの2連、009で4R単発と凸通単発、エヴァで8R単発とジリジリと減らし終了となりました。


11月9日収支
▽ど根性ガエル:+59850円(+17100玉)
▽アリア甘:-4375円(-1250玉)
▽009甘:-10500円(-3000玉)
▽化物甘:+7021円(+2006玉)
▽エヴァ9甘:-3500円(-1000玉)
▽ルパン甘:-1750円(-500玉)

合計:+46746円(+13356玉)


また甘デジ回らなくなってきたのだ…。

{Photo07}

4

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/11/14
>>umichikaさん!

キツイ! それはキツイ!

V-STなのであんまりつぶされるとそれがありますからね…。そういうお店には行かないのが吉ですよ!
プロフィール画像
umichika
投稿日:2015/11/12
あー、あのスルーやっぱり潰されやすいんですね・・・
電チュー保留消えてヘソ消化で当たり→転落の即死コンボ食らいましたイエーイ!
おのれ!!!!!!!!!!!!!!!!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/11/12
>>茄子山葱太郎さん!

カエルの右は良すぎるんですよね…。良すぎて過剰につぶされてるのが世間の8割だと思います。それでもそこらの台より全然良いですけどね。

きっと甘デジ出るので待ちましょ!


回る甘デジは、ときどき通り雨のように一瞬だけ訪れて去っていくので、その瞬間だけ全身全霊で浴びるのが吉というのが最近の立ち回りです。

甘デジ専門店とかできないですかね?
プロフィール画像
茄子山葱太郎
投稿日:2015/11/10
カエル右いいらしいですねほんと
近場導入ないから打ってみたくて仕方ない勢

あと回る甘なんてもはや幻想(過小評価

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報