パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

パチンコ・パチスロ ウルトラクイズのお話

楽しかった話 | コラム

パチンコ・パチスロ ウルトラクイズのお話

プロフィール画像
長門龍希さん
田舎でひっそりまったりな養分デス  石は投げないでください
投稿日:2015/11/08 20:05

土曜の朝から実戦してその後オールナイトして睡魔にはやはり勝てずこんな時間のレポートです、ドーモコラムノオジカンデス






約5時間にわたる激闘の数々・・・編集長や他参加者さんのレポートにも期待しつつ馬目線部分で書いていきます(´・ω・`)






・実機コーナー
やはり終始稼働していたコーナー、クイズよりこっちのが盛り上がってたんじゃないのか?というくらいの盛り上がりツイン2などでフリーズが出たとかで大盛り上がりするワンシーンも・・・ホールでやろうというのはいけない、そしてKPEさんがポンっとマジハロ2を貸し出しする太っ腹具合



・メインのクイズ
公式の例題にあるように凄い簡単な問題から打ち込んでないとわからない、凄い際どい問題などがありました(´・ω・`)

彼はドンちゃんである、○か☓か で源さんの画像が出たり、モンハン月下雷鳴のEDの条件は15体討伐である ○か☓かなどのライト問題から

最新のスロルパンの導入日は何日であるの○か☓か や この楽曲は赤7の時のみ流れる音楽である ○か☓かなど 2択といえどムズカシイ問題も多かったです  簡単な問題がスライムなら、難しい問題がさまようよろいとかあの辺りを想定していただければ・・・



準決勝では4択、決勝ではフリップに漢字を書くなどもあり・・・多分決勝にいても足引っ張りつつ噛み付いてたなあなんて思いながらエア参加してました カイジシリーズに出てくる 僥倖 を漢字で書いてくださいなんてあっしには(ヾノ・∀・`)ムリムリ 


ただ初回ということもあって出題後に正解のページうっかり出てしまったりなんてトラブルも・・・初回ダカラネ、シカタナイヨネ



・カチ盛り選手権
名前の通りカチ盛りをして1位のグループは準決勝にコマを進められるコーナー、さすがに希望者全員では大変なのでこちらも○☓で4組だかに絞り、そこからカチ盛りへ という流れ

カチ盛りをしたことない側から見るとなんかもう凄いの一言で・・・平均的に2分で1500枚くらいカチ盛り、1位は2人とも1700枚くらいカチ盛りする凄さ  ドル箱ってそんなに入るのかと思いました


誰かが言っていた、カチ盛りは芸術 わかるきがしました 





・ミニゲームコーナー
予選後に立ち上がったミニゲームコーナー、運営スタッフさんと勝負して勝利すればレアなグッズなどがもらえちゃう?そんな大盤振る舞いコーナー

ミニゲームはチンチロとハイ&ロー、チンチロに至ってはガチで来るなら四五六賽を用意しても構わないというルール、地下2階ということもあってノーカンノーカンノーカンノーカンな展開になるかと思いましたけどなりませんでした(´・ω・`)


ちなみにチンチロ、自分が目無しの運営が1の目という凄いヒキヨワ勝負な展開になっていたり 6の目出したぜこれはもらったでしょ→運営456という やはりサイコロの機嫌しだいの展開には笑っちゃう部分もありました 運営側がピンゾロ出したりした部分も凄かったなあと




なんやかんやでいただいた景品をご紹介、ツイッターではひっそり上げましたがこちらでも

{Photo01}


カイジ3 ゴルフボール 利根川の顔が印象的 打感が柔らかめ 飛距離は最大級 アイアンスピン量は多め ドライバースピン量はやや少なめ ショートゲームコントロールは最適なゴルフボール  


{Photo02}


NETさんの付箋メモ帳 NETさんのロゴがあり中身も多いので胸ポケットに入れてれば一点防御の性能くらいはありそう 中身はコレに近い

{Photo04}




{Photo03}


北斗の拳2 乱世覇天伝のパネル ペラペラのだけど数ある中からチョイス、乙女とかあれば欲しかったがなかったので次点で欲しかった1品 ちなみに4号機などのパネルなどには硬いパネルのも・・・! 新しめのパネルだと前のスカイガールズや戦コレ(1?2?)のパネルなども含め大量 仕入れた量もさながらそれをミニゲームで勝てばくれちゃう凄さに感服


ちなみにミニゲームコーナーで勝利した際にくじが引け、小景品、大景品、パネルの3つが書かれたもので引いたものから貰える という感じデス  大景品のほうは数が少ない分やはりレアなものも  




1回目ということもあっていろいろトラブルあったりする部分もありましたがワイワイ出来てとても楽しい時間を過ごすことが出来ました、ただ時間の関係とかもあるのでしょうがもう1コーナーくらいあって準決勝いけるのは欲しかったなーなんては思いました(´・ω・`)  しかし、やはりユーザーが主役、ということもあってわいわい出来たのも事実・・・次回もあらばひっそり参加しようと思ってます



デハデハ・・・


【本日の一言的な】
ウルトラクイズの朝に打った絆のダイジェスト的な

{Photo05}


初の完全勝利、ここ重要と1G前をツイートしてからのコレで衝撃

{Photo06}


そのBT中の2度目の完全勝利、完全勝利ストック×2と意味不明な状況に

{Photo07}


{Photo08}


実は2を含めて初のED、マジで初のED 自分で引いて涙流しそうになりましたね・・・やはりあのシーンはずるい


スランプデータはこちら、やめたのが15時くらい

{Photo09}


ちなみにBT当選に関しては8,1,1,2,2と7スルー以外は異様に軽かったのが気になった所  途中でやめたものの営業終了後にデータを見ると5スルーしたのはあっしの7スルー1回のみ、告知系は出なかったもののもしかしたら中間くらいはあったかもしれないと 同色もわりと多くどちらかといえば赤寄り ただユニメモはログインミスという無能っぷりを発揮

ただ当たりを見るとBT入るけど伸びてない、4回くらい350越えたり450越えがあったりと深めのハマリがわざわいした部分も多かったようです


2

長門龍希さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2015/11/09
ピノコさん

コメントありがとうございます・・・!
(´・ω・`)まあスライム問題でも無論わからない問題もちらほら・・・いやあ幅広い知識がやはり必要でした
ですね、まさしくみんな好きというのがヒシヒシ・・・そして夜中のテンションもあってかご盛況でした(`・ω・´)
プロフィール画像
ピノコ
投稿日:2015/11/09
ウルトラクイズ、スライムレベルでもさっぱりです(●´ㅂ`●)?????
オフ会のときもそうでしたけど、みんなパチンコやスロットが好きなんだなぁというのが
伝わってきました ( *´艸`)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報