パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ハナビ初打ち! しかし気づけばパチンコを打っていた…

★フリーテーマ | コラム

ハナビ初打ち! しかし気づけばパチンコを打っていた…

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2015/11/08 03:07

予告通り、金曜日に友人U&Yとハナビを並び打ちしてきました!


場所はいつものマイホD店。



朝9:50、ぼくはD店の最寄り駅に向けてチャリンコを漕いでいた…。友人Uを迎えに行くためである。


たびたびぼくのコラムに登場しているので、知っている方もいるかもしれないが、ここで2人のプロフィールを少し紹介しましょう。


▽友人U

我がパチンコの師にして倒すべき敵。ケンシロウにとってのラオウみたいなもの。大学の同級生で、彼女持ちのリア充。今年の年間収支はプラス約2500k。口癖は「GODを打てばGODは引ける」。スロットも上手いがパチンコも上手い。


▽友人Y

高校のときの同級生で、フリーター野郎。ケンシロウにとってのシュウみたいなもの。今年の年間収支はプラス約450k。口癖は「期待値と女は信用ならない」。




無事に駅でUを拾い、「(目の前のセブンイレブンを指差して)コーヒーをおごってくれなきゃ帰る」という要求にも渋々応え、開店直後のホールでYと合流し、颯爽とAタイプコーナーへ。




朝イチAタイプ、というかスロットに行くことすら初ですが、目指すはもちろんハナビ! Aタイプの中ではUイチオシの機種ですからね。




D店にはハナビが5台設置されています。シマの角から並んでおり、配置的には、角からY、U、ぼくという感じで着席。Yとぼくはハナビほぼ初打ちなので、Uにその都度教えてもらおうという魂胆です。

前日履歴を見ると、BBだけ見ても2人の台は25程度、ぼくの台は40程度なのでなんとなく「据え置きしてなけりゃ下かな~」とか考えながらも、並び打ちだしこの配置がベストと考えていざ打ち出し開始!


貯メダルのない2人は現金投資、ぼくは若干のメダルを使っての遊戯です。開始直後は左リール上段にBAR(のれん)を狙うのも一苦労であり、チェリーや氷の取りこぼしも何度もあったと思いますが、気分的にはわけわかめなのでただただ演出を楽しみながら「まあ100G、200G回せばボーナス引けるでしょ~」と考えていると…。


3人とも、まったく、当たらない…。



300、400Gすら超えていく…。いやいやいや、ハナビって設定1でも合算1/172とかでしょ? こんなに朝イチハマるもんかい?

そう思って訊ねると、Uいわく「ハナビは普通に600くらいならハマる」と。


へえ、そうなんだ…(この時点でAタイプこわいと思った)。


ただまあ、ハマってはいましたけど、やっぱり友達と手探りしながら、それこそ「稼ぐぞ!」みたいな気持ちでなく打つのは楽しいです。ボーナス入ったか? いや入ってない? ただのチェリーの取りこぼし? みたいな感じ、なんか、新鮮…。


最初にボーナスを引いたのは、さすがヒキ強男のU。


次にぼくもボーナス入ったっぽい! 目押しに苦戦しながら5回目くらいの逆押しで!





576G REG






いやいや、でも嬉しいです。ハマってたし。初ボーナスだし!(たとえ100枚ちょいでRTも付かなくても)


その頃YもBIGを引き、ハマリ地獄からなんとか脱出。さあここからドカドカ引いてやるぞ!







312G REG(またちょっとハマって現金投資に入った)







48G REG(3連REG…。なんかUがえらい出し始めたぞ)








191G BIG(待望のBIG! 打ち始めて1127G目だ! 赤7ビタ押しを何故か2回もやったり、リプレイ外しは失敗したぞ!)

{Photo02}








138G REG(も、もうREGは…)








413G、現金投資が15kに達し、やめ。







たぶん、設定は下(白目)。





初ハナビ、-1900枚で終了。




他にもUの台が合算1/130とかでたぶん56だろうな~というのもありました。が、これだけBIGが引けないとキツイ! 自分のヒキを怨む!




その頃、YはBIGばかり6連というなんとも言えない状態を続けていました。





2人には申し訳なかったですが、さすがに耐え切れなかったのでパチンコに移動!




{Photo01}


いちばん興奮するのは氷を揃えたときでした、という感想。



とりあえずえらい負債を抱えてしまったのでどうしようかと思っていると、新台のガンダム甘デジが空いていたので、なんとなく着席で初打ち。

前日大当たり回数が3の倍数でなく、今日も20回とかだったんですが、甘デジの場合は潜伏していようがほとんど関係ないので、特に気にすることもなく、「1/77引けばとりあえずいいんでしょ?」と思い打ち出し開始。


17回転:通常保留でVチャレ→失敗で4R(電サポなし)
47回転:緑保留でリーチハズレからVチャレ→失敗で4R(電サポなし)




うん、やっぱ、演出イライラする。



なんか、マクロスでも思いましたけど、最近のSANKYOって、うるさいんです。保留変化も青が頻発。上のシャアザク役物もしょっちゅう半分落ちる割には寒い。全部落ちて強そうなムービー流れてもサクッとハズレ。あとこの台は擬似連煽りと保留変化煽りが好きじゃない。


マクロスは個人的には許せるし、ハルヒとかめっちゃ好きだけど、ガンダムはなんか違うんですよね~。スペック的には打てるんですけど。これもまた、ガンダムじゃなくても良い感がすごい。


そんなことを考えながらの40回転で通常保留からギャンリーチ後半に発展。え、ギャンの後半?


ポチポチ調べてみたら、



「ギャンリーチは後半発展時点で当確」




しかも図柄揃い確定? っぽいので電サポ付き確定か~。やった~とかのんきに考えながら、無事に当たり、電サポも付き、「これで1回は電サポ楽しめるぞ~。投資分くらい帰ってくればいいな~」とか思っていた時期がぼくにもありました…。



{Photo03}


なんかやたら金が多い。


ガンダムの電サポはやや複雑で、振り分けは16Rと4Rが1:1。ただしリミット非到達時はそれぞれ電サポ次回までと70回までが13:37の構成になっているので、26%の確率で次の大当たりが約束されています(リミット到達時はすべて70回まで)。ただし今回の場合、前日大当たり回数が3の倍数で終わっていないので、リミットに到達しているかどうかがわからない。

まあ、細かいことは気にせず、1/77を引きましょ~とか思っていたら…。


{Photo08}


すごい、出た。


合計13連、途中まで16Rが9連続という笑うしかないヒキを発揮し、その後4Rを3回引いて終了。見事にハナビの分を取り返しました。自分のヒキを祝福!



{Photo05}


そのあとは餃子の甘デジを打ったり…。



{Photo09}


ルパン甘デジで不二子ゾーンを外したり…。奪取チャレンジ5回完走(期待度80%超)も外した…。


ルパンが快調に回ってくれたので2人を待つ傍ら回していたんですが、初当たりがもっそい軽い!



ただし連チャンが死…。

1回転(まさかのオスイチ):赤Ⅲ保留奪取チャレンジ2回3Dリーチ5ライン→4R単

166回転:銭形ステージ金サーチライト擬似3次回激アツ虎柄金文字、五右衛門+ルパン赤カットイン→4R単

65回転:カウントダウン0夕方背景ロングラッシュ3人タイプライター、永遠のライバルリーチ赤カットイン復活→4R→16R(2連)

33回転:ロゴ落ち擬似3金Ⅲ役物赤タイマー赤3連サーチライト、ルパン+五右衛門緑カットイン→4R単

128回転:トップライト保留不二子ゾーントップライト赤、次元+五右衛門+ルパン赤カットイン→4R単

11回転:緑保留擬似3金サーチライト金Ⅲ役物タイプライター、永遠のライバルリーチ虎柄カットイン→4R単



とっつぁん仕事しねえ……。ゼニガタイム突破できないとルパンは始まらないのに…。

1k/20回る台で初当たり軽く6回引いて負けましたからネ…。今月は初当たりはすごい軽いのに、連チャンが壊滅的…。

{Photo07}


珍しかったのはトップライト保留でしょうか。最初なにかわからなくて思わず首を傾げましたが。





11月6日収支
▽ハナビ:-35470円(-1150枚+現金15k)
▽ガンダム甘:+35567円(+10162玉)
▽餃子の王将3 おかわり600:-640円(-183玉)
▽ルパン甘:-2926円(-836玉)

合計:-3469円(-1150枚、+9143玉)



ハナビをやめた頃を考えたら持ち直しました! ルパンが普通に出てればプラス域だったんでしょうけど…。


結局ほかの2人はどうだったかと言うと。



Y:ハナビでBIG8回に対しREGが0回、合算イマイチで-4000円。パチンコを打って合計-25000円

U:20時までハナビを打ち切り約6000回転超。合計40回ほど当て合算1/150くらい。投資14k、回収28kで+14000円




うん、Uのが上ですわ(結論)。




D店はちょこちょこ良さげなAタイプを見かけるので、機会があれば打ちたいな~とは思います。やっぱりAタイプ楽しいですし。

ハナビも楽しかった! 展開はきつかったですけどね…。




最後は安い焼肉の食べ放題に行って解散となりました。次回このメンツで打つときはまたAタイプか、今年最後のお楽しみ、乙女フェスティバルの新台時でしょうね。

3

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/11/09
>>天井くんさん!

遅れ! 耳を澄ますあれですね! イメージしてたらまた打ちたくなってきました…!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/11/09
>>FLEAさん!

小役カウント、カチカチくんですね! 鋼のアクロス魂習得にはまだまだ修行が足りませんね!
問題はチェリーやら氷やらをまだまだ取りこぼしまくることですね…。とりあえず目押し力を鍛えます!
プロフィール画像
天井くん
投稿日:2015/11/08
HANABIは遅れを感じられる様になれば、また違った楽しみがありますよ!
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2015/11/08
いいですね〜‼︎コレに小役カウントを始めると合算1/340でも小役確率次第では追加投資出来る鋼のアクロス魂(←ただ打ちたいだけとも言う)をGET出来ますよ‼︎
アクロスは荒いので自身もやたら1000Gハマってますけど、6でも普通に700Gくらいはストレートでペロリとハマるので見極めを重視するなら小役カウントを是非是非。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報