パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ホール調査地獄変

初体験の話 | コラム

ホール調査地獄変

プロフィール画像
ザンボさん
サラリーマンでありながらいかにパチスロと深く付き合えるかを模索してたら10年が過ぎてしまいました。 いかに勝つかではなく、いかに楽しめるかをメインに打ち続けています。よろしくお願いします。
投稿日:2015/11/03 09:35

ライター来店。それは昨今の広告規制が入ったホールにとって唯一紹介できるイベントである。今となってはニコニコ動画やでちゃうTVを筆頭に名物ライターが来られているのを見かけます。
しかしそれも東京メインの話、遠く離れた僻地である九州在住の私にとってはほとんど縁のないもの。指をくわえて打つしかありませんでした(汚い)
そんななかこちらの編集長さんがホル調イベントで行橋に来られるということで、ちょっと頑張って見ちゃおっかな!と乗り込んでみました。

多分そっちの記事はそっちの記事で出ると思いますので、ネタバレしない範囲でレポートしたいと思います。

~朝~
前日同僚の結婚式があってはしゃいでたのでそのままスーツで出発。この時点で10時。並ぶのあんまり好きじゃないので空いてる台を狙おうという適当ぷりが光ります。
特急で乗り込んで行橋到着、そこから歩いて10分ぐらいで目的地に到着。駐車場は全埋まりというとこでしょうか。

もともとバラエティ好きなので、あまりお目当ての台が無いなー、と事前調査ではわかっていたので打てるなら地獄少女、ついでまどマギと狙いを定めてみると、地獄少女は無理でもまどマギは数台の空きがあるので1台を奪取。
前日マイナスから一撃でまくって終了している台ですが、特筆すべきはプチボ4連で終了しているということ。
まどマギのいいところは設定判別が容易なところで、レア役を100G間引けなけければ一撃で分かるし、プチボーナス3連目以上で穢れが発生すれば据え確、モードAっぽく無いところで当たれば変更濃厚と、いろんな場所で確認取れるのが素敵。

前日履歴だとどうも低設定の事故っぽいですが「プチボ5連なら大穢れからのエピソードBBからの大連チャン」も見られるし、「設定変更していても低設定からの上げが狙える」という二段構えで勝負。

結果は軽いところでチャンス目当たりからのプチボーナス。穢れた…けど小さい!5連目の人間設定が低かったですが据えは確認できました。その後天国でBIG引いてこれもラッシュ入らず。消化してやめるかなーとふと後ろを見ると白マスクの方居たー!青スーツだけにベヨネッタで青7引いてるー!
青7バトル成功したあたりでご挨拶。あ、口の回り結構開いてるのね…。おみくじをもらって

{Photo01}

うわさの大吉じゃなかった…。

その後穢れも溜まってなさそうなので別の台に移動。すると

{Photo02}

大興奮の通常マギカラッシュ。来ました?引いちゃいました?
わくわくしながら打ってたんですけど
200台 BIG
500台 PB
400台 BIG
200台 BIG
と適当にハマってラッシュに一切入らず。ものっそい速度でゆきっちゃんが消え去っていきました。
ホント、いやホントマジで見せ場無いんですけど!

~昼~
しばらくするとベヨネッタでひと段落着いたのか編集長が隣に座ってきたので適当に話しつつハマり続けると数分、やたら編集長の台…とその隣の台がマジチャレに入る入る。なんかこういう露骨な高設定ぽい挙動うらやましい…ひとまず自分はATMチャンス(軍資金切れ)になったので隣のショッピングモールことATMへ。銀だこ食う資金も…もう…。

戻ってくると編集長がラッシュ入ってたのでガン見。強ベルで+50やらワルプル天井行くやら2セット続いた挙句保障継続(200台にボーナスがあったのでそこまで継続)いくやらでなんやかんや下皿が埋まっていく。自分は、自分は…。

今日はもうダメかもわからん、という所で引いた弱チェリー。ゲーム数は150ちょい。普通なら高確行く程度の演出しか出ませんが、若干演出が騒がしい、おお、円環行った?緑せりふ出た?これはもしや伝説の弱チェリー当選か…?

※知っている人も多いけど説明しよう!弱チェリーで当選したボーナスは裏ボーナス確定なのだ!ただし当選率はチェリー成立時の0.003%(低確)!普通見られるものじゃないぞ!

緑セリフの後は増援マミさんまで出てきて第1停止発展からの杏子。チャンスアップが良くも悪くも無い感じ。いけるいけるやれるやれる頑張れよ!と脳内修三が叫んでいるとこころなしか杏子の槍も尖って見える!いっけえええええ!


ウワァー


「すいません、地獄少女空いたので移動します…」
「あい、がんばって。」

折角編集長に隣に座ってもらいましたが、ちょっと無理でした…。なんか申し訳ない気がしたけどATMチャンス追加上乗せが恐ろしすぎたので移動。

そして地獄少女。設定示唆ポイントもわっかんねーし完全に手探りでしたが天井999Gに対して500G捨てがそこそこ拾えたのがよかったです。今がチャンスかもしれませんね。
結果は

{Photo03}


{Photo04}

なんかこれ開眼チャレンジっぽい。もはや後には引けん!

{Photo05}



モウダメダー

最終的には隣がロングフリーズ引いたので居たたまれなくなって実戦終了。
改めて書いてみるといいところ全くなかったな!山がないからぜんぜんオチつけられないよ!


お店の印象は本来の記事に書かれると思いますが、個人的な今日のレポートとして述べておきます。
 ・バジリスク、沖ドキから客があまり離れなかった→見切る人が少なかった→設定に期待できた?
 ・据えも変更もいくつか確認されました。前日出てる台でも据え置きしてるのが興味深い。
 ・そもそも沖ドキの積みっぷりがすごいのが気になった。30パイの箱はアピール力半端ないですね。
 ・人間設定が低すぎた(自分の直後にまどか座った方なんか軽くラッシュ引いてましたよね)

もうちょっと運力上げて再戦したいと思います。


せーせきはっぴょー!(太鼓の達人ぽく)
投資 -55
回収 -4.4
結果 -50.6

{Photo06}

隣り合ったわ。


ではまた。


あ、編集長様お付き合いしてもらってありがとうございました。機会があればどこかでまた。

5

ザンボさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
ザンボ
投稿日:2015/11/05
>パチ7編集長さん
先日はありがとうございました。
あのまどマギ、やらかしたー!あのおっちゃんに遠征先でカマ掘られるとはー!と思ったら直後700ハマってセーフでした(なんのセーフだ)
何も知らない方が隣なのもよいですが、色々と分かっている方が隣だと演出のアツさが共有できて実に楽しいですね!左隣の推定6お兄さん常に微笑みながら打っててぐぬぬ…ってなりました
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2015/11/05
ザンボさんが止めたあとのまどマギを打ったおっちゃんがサクっと出していたので、なんか悲しい気持ちになりました(笑)
こちらこそ隣で打てて楽しかったですよ!やっぱリアクション取りながら打てるってのは楽しいですよね。左隣のほぼ6でしょうって方の笑顔が忘れられません(笑)
プロフィール画像
ザンボ
投稿日:2015/11/04
>パチ7編集部さん
大吉引いておけばあの弱チェもあの地獄少女もいい感じに刺さってたと思うんですよ…悔やまれる…。
次どっかあるときにまたリベンジ行きます!
プロフィール画像
ザンボ
投稿日:2015/11/04
>umichikaさん
結構まどか見てますけど引いたことはおろか隣が引いたりしたのを見たことがないですからね…
高確時設定6でも約70万分の一、改めて数にすると絶望ですね!
そのくせ絶妙な割合でざわざわするからニクい、実にニクいよまどか!
プロフィール画像
ザンボ
投稿日:2015/11/04
>天井くんさん
あらら残念。なんだかんだ言って平日でしたからね…わざわざ休みとっていくというのも難しいでしょう。
九州勢として共に頑張りたいですね!よろしくお願いします。
プロフィール画像
パチ7編集部 公式
投稿日:2015/11/04
激熱か・・
惜しかった。実に惜しかったのぅ(´・ω・`)
プロフィール画像
umichika
投稿日:2015/11/03
弱チェorスイカからザワザワしだすと(マジで?マジで?)ってなりますよね・・・
だいたいお察しくださいという結果ですが!
プロフィール画像
天井くん
投稿日:2015/11/03
私も行橋行きたかったのですが、昨日は行けませんでした。(T-T)
同じ九州在中、宜しくお願い致します。
プロフィール画像
ザンボ
投稿日:2015/11/03
>すろ さん
はじめまして。プチボは5連目あたりから大の可能性が見えてくるって感じですかねー。体感では3割くらいは経験できてると思います。
ちょっと穢れの引きよすぎなのかもしれませんが(詳細確認できてない)、どちらにしろ4連以上だとロマン見えちゃう。これだからまどか君はいけない子だ。
プロフィール画像
すろ
投稿日:2015/11/03
こんにちはザンボさん、すろさんです。まどマギのプチボは大体穢れ小ですね。8連すれば穢れ大、それ以降穢れ大ですよ。5連以降は抽選でしょうけど中とかぐらいならまだ現実的なレベルでしょう。ではではー。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報