パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ダンバインのお話

★機種に関する話 | コラム

ダンバインのお話

プロフィール画像
べーやんさん
スロット歴10年目に突入しました! ちなみにパチンコ屋店員歴も10年です。 働いて得た給料を日々パチンコ屋に貢ぎ続けてようやく真面目に年間収支をプラスにしようと頑張り始めました。 今まで板前やら声優やら舞台俳優やらやって結局1番やりたいことはパチスロでした。 パチスロって面白いよね(*゚▽゚*)
投稿日:2015/10/31 03:04

「落ちろよー!!」

{Photo01}




ども、最近ダンバイン中毒者が増えてきましたね。


てなわけで、まだ打ったことのない人、打ったけどよくわからなかった人の為に演出の信頼度を簡単に載せておきます。



通常中の主な信頼度

★4大チャンス
次回予告演出:63%
VSズワァース:64%
オーラロード:57%
キリン柄演出:61%~73%

●保留系
青保留:2%
緑保留:3%
赤保留:26%
成長木:9%
実大量:10%
実大型:27%

●連続予告系
黒騎士LV1:12%
黒騎士LV2:12%
黒騎士LV3:36%
連撃LV1:6%
連撃LV2:4%
連撃LV3:39%

●ハイパーゾーン(三回目の色)
無:7%
青:22%
赤:44%

●SPリーチ
VSバストール :15%
VSビランビー :18%
VSビアレス  :37%
VSレプラカーン:35%
VSズワァース :64%

●その他
3図柄SPリーチ:51%
7図柄SPリーチ:85%
黒騎士LV4で全回転リーチ


ST中の主な信頼度

青保留  :14%
赤保留  :89%
ソード連打:74%
敵斬撃連打:69%
鍔迫り合い:46%
握り潰し :31%
フェラ〇オ:27%
赤帯電演出:68%
青帯電演出:17%
カウント赤:70%
カウント1:28%

●終盤中速変動
敵赤台詞:15%
敵弱優勢:6%
敵強優勢:7%
互角  :9%
ショウ大台詞:42%
ショウ赤台詞:57%
ショウ弱優勢:22%
ショウ強優勢:35%

その他
7、3でテンパイしたら大当り濃厚
フェラ〇オボタン左→中→右は信頼度36%
役物完成時ショウ台詞『浄化をー!』台詞で12R濃厚
カウント1・2・3のカウントアップは大当たり濃厚

こんな感じです。

7テンは確定ではないので要注意!
だけど7と3は当たればST確定です。

あと書いといて何なんですが、俺はあまりこの信頼度をアテにはしてません。

なぜならクソ弱い演出でも結構当たります。
そしてキリン柄出ても次回予告出ても結構外れます。

本当にバランスが悪すぎる!

だが、それがいい!


そして注意点

他のST機と違って大当り終了後、即STが始まります。
「ダンバインラッシュ突入!」ってなってるときもガンガン保留消化します。
なので、ST入った当たり後は余裕ぶっこいて打ち出し止めてるとヘソ保留で当たり転落することがありますので出来れば止めずに打ち続けることをオススメします。
もし止めるなら遅くても対戦相手を選んだら打ち出すようにしましょう!

ちなみに俺はそれで転落したことがあります。



あと、ダンバインて絶対モーニングあると思うんですよ。
朝イチ台は千円でポンポン当たるんですよ。

千円で当たらなくてもかなりの高確率で100回転以内に当たるんですよねぇ。

俺だけかな?

まだ全回転を見れてないので全回転見るまでは打ち続けます!


ちなみに曲が気に入った方、アルバム出てます!

俺はiTunesで購入済です。

よし!明日ダンバイン打ちに行こう!

ではまた!

4

べーやんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
べーやん
投稿日:2015/11/01
茄子山葱太郎だったものさん
ポケット周りの釘が悪くて当たり後ヘソ保留で1回回ったときはドキドキです。
プロフィール画像
べーやん
投稿日:2015/11/01
FLEAさん
先読みも何もなくいきなり落ちろよー!!って来るのが最高!!
プロフィール画像
べーやん
投稿日:2015/11/01
長門龍希さん
スピードと破壊力を兼ね備えた迷機!
甘は回らなかったので回る台を見つけたら打ちます。
プロフィール画像
べーやん
投稿日:2015/11/01
大滝次郎さん
やっと入ったSTで駆け抜けはマジ心折れそうになる…
プロフィール画像
べーやん
投稿日:2015/11/01
浪速のスコット・ボラスさん
通常時つまらなくてもとりあえずST入るまで打ってみてください。そこに全てが詰まってます。
プロフィール画像
茄子山葱太郎
投稿日:2015/10/31
一応ヘソ即転落しないようにメーカーも初代ガンダム同様にポケットあるんですがなぜ甘ではなくしたのかと小一時間

あとサポ抜けテンパイ美味しいです(^q^)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2015/10/31
STの当たりで剣がブッ刺さるのむちゃ気持ちEーっ‼︎
ブシューッ‼︎
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2015/10/31
(´・ω・`)ダンバインは偏ると破壊力あってスピードもヤバイですからね・・・甘入ってほしい
プロフィール画像
大滝次郎
投稿日:2015/10/31
フェ●チオ可愛いですよね
Stの爽快感が半端なくて
駆け抜けると(ショウ)ザマァwって言わんばかりですわ
プロフィール画像
浪速のボラス
投稿日:2015/10/31
パチンコあまり打ちませんがダンバイン
打ってみようかなと!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報