パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

今更聞けない解説話~ハナハナリセット編~

★機種に関する話 | コラム

今更聞けない解説話~ハナハナリセット編~

プロフィール画像
暇人ししょうさん
ノーマルタイプをメインに立ち回る自称アマチュア養分。 好きな機種はマタドールとスーパーシオ。 パチンコもちょくちょく打っている模様。 所謂5号機チルドレンだがなぜか古臭いネタを知っている。
投稿日:2015/10/27 12:47

いやね、たまたまハナハナを打ちに、いつもは行かないホールに行ったんですよ。
行かない理由は単純で、仕事帰りに行っても稼動がないため座る根拠のない台しか見当たらないから。
ただその日は知人が18時から打つとのことで顔を出しがてら樋口さん1本勝負を仕掛けようかと思ったわけです。
お店に着くと案の定B1R0やらB0R1で捨てた台ばかり、0回転台も何台かあると。
適当なB0R0台に座るかと思ってると何か違和感が・・・
BETランプが・・・消えてる・・・
今更解説している媒体も少ないと思うので改めて解説すると、ハナハナ系は設定変更(リセット)された場合のみBETランプが消えます。
電源ONOFFだけだと前日の最終BETが残るため、据えリセがメダルを入れることなく察知できると。
メダルを(ガックンチェック分すら)得られないため、対策している店舗は多いはず。
問題はそれが夜の19時まで放置されていること。
しかし4日前までまともに回された形跡はなく、さらにはガックンチェック()をした形跡のある台が2台ほど。
上げと判断し座った結果B7R4(だったっけな?)で+950枚となりました。
具体的な数字は記録していないのでわかりませんがREGランプとスイカ落ちを考えると推定設定は3。
意外とこれ、使えるんじゃないか・・・?
ハナハナをメインには使っていないけどボッタ店ではないという場合、案外客寄せのためにリセ台残ってるかもしれません。

ハナハナ打とうぜ。

2

暇人ししょうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(1 件)

プロフィール画像
パチ7編集部 公式
投稿日:2015/10/28
なるほど~(・∀・)
ナイス立ち回りですね♪

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報