パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

運気を溜めていざ参る!!

★フリーテーマ | コラム

運気を溜めていざ参る!!

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2015/10/24 20:18




3日間の禁パチの末、繰り出したるは近所のV店。まずは例の機種へ…。



ようやく打てたぜ…。


「CR押忍! ど根性ガエル」!!!


楽しみにしてたんだぜ~。どんなもんか見てやるぜ~。



いざ打ち出してみると…。



1k/10回転。




○ね。



これだからこの店はダメなんですよ…。新台MAXが回った試しないよ…。


500発だけ打ってやめようと思っていると、赤先読みがキュピーンと出て、待機保留が赤保留に!

擬似3してから連打演出でぴょん吉役物落下! 信頼度50%!

からのチャッピーとの卓球対決に発展! これ当たるやつちゃうんか? 当たっちゃうんか!?


あれ、でもカットインの文字、これ、わかりにくいけど緑文字じゃね…?


ボタン押し。



ハズレ。



大都キライ。





友人Yに聞くと「赤先読みとか当たったことないよ」とのこと。


最近の台って、図柄先読みもすっかり安くなりましたよね…。ていうか、通常20回転でもううるさかったんですけどカエルちゃん…。



ま、まあまあまだたった20回転だし、評価するにはもっと打ち込まないとね!



というわけでカエルからはすたこらと逃げ出し、デビルマン甘に。打ち出してすぐ回らないことを確信したところ、10回転で宣戦布告図柄停止からロゴ落ちで凸確! 潜伏じゃない方初めて。


その連チャンはAT47→34→100でちょろっと出して、バイオ0に移動です。


こちらはへそはそんなに開いている感じはしないんですが、20近くは回ってくれる手応えありで回していると、51回転で赤保留(内部期待度50%)からハザードクラッシュ、スティンガー金タイトル金テロップ赤カットインで当たりましたが、一発告知失敗してたので案の定4R通常。


「最近時短で引き戻してないな~」と考えながらビリーの演出を選ぶと、8回転目で赤保留で引き戻し! やってやった!


そこから軽快に連チャンするものの、振り分けがイマイチ&スルー回りがえらい厳しい…。ちょくちょく変動止まるレベルなのでストレスが…。

ヘソ混み10連で4R4回(電チュー振り分け7%を3回引いた)、6R1回、10R1回、16R4回でしたが、初見演出もありました。


{Photo02}



リミットブレイク、保留連です。前にも保留連したことはありましたけど特別な演出はなかったので、16R→16Rの一部で出るんでしょうか? とにかく嬉しかった。


あまりにも右が厳しいので即やめし、Yが稼動しているD店に移動します。



{Photo03}


途中かわいい野良猫もいたり。



D店は本日イベントで芸人さんが数人来ていたのもあり、客つき良すぎて台を選べないレベルでした。Yは何故か21近く回るという着信アリを打っていましたが、ぼくはとりあえずのつもりで戦国無双甘に。


これがそこそこ、18くらいは回ってくれそうな感覚があったので1回電サポつけるまでは打ちたいと思いつつも、なかなかそうはならず…。

6回転→4R通
158回転→4R(電サポなし)
8回転→4R通


戦国無双は確変当たりでも電サポつかないのが18%あるので、確変52%の電サポ付きを引かないとジリ貧なんですよね。高確率も約1/60と重いのでけっこうキツい。その分右打ちの出玉感はなかなかのものなんですけどね。


83回転にてようやくストーリー擬似2と超弱い演出からファイアー柄が出て当たり電サポつけることに成功。16R2回引いて4連でした。戦国無双は電チューでも凸確電サポなしが5%だけあるのでその後も回すつもりでいると(あえてセグは見ない主義)、電チュー残り保留の4個目が引っかかり濃姫とのバトルに発展し勝利! 16Rで引き戻して16R1回引き3連。

投資分は回収したので幸村復活モード(潜伏示唆)を抜けたらやめようと思っているとそれが意外と続き、40回転以上滞在したら潜伏濃厚だそうですが、それも越えたので期待していると、57回転でバトル発展し当たり、トドメの16R3連を決めて負け、幸村復活モードを抜けたので流して帰ってきた。



その後、着信アリのシマで1人だけ箱を使っていない、絶賛ハマり中のYにかける言葉が見当たらず帰ってきたわけですけど(他の着信アリは着信しまくっていたのにYのだけは不通のようだった)、戦国無双の甘デジという台はポンコツ台に見えて実はスルメ台なのではないかと思うようになってきた。


通常時はとりあえず赤保留以上か、ファイアー柄か、擬似3か復活かを待ち、確変中は赤系先読みかCUを待つというわかりやすい流れ。少なくともチャンスアップはわかりやすいので見落とす心配もなし。通常時の3・7テンは85%の信頼度だし(外したこともあるけれど)、確変中はたぶん確定。

何よりこの機種の幸村復活モードが好きなんです。バトル発展したら体感8割当たる(バトルに勝つか復活か)し、ここの発展の仕方がとても良い。テンションが上がる。

でも六文銭モードは微妙だと思う。キャラはちょっとだけかわいいけど、なんというか、イライラする。ここからどうやったら当たるのかがよくわからない。


まとめると、負けている友達にかける言葉をぼくは知らないという話でした。



10月24日収支
▽ど根性ガエル:-1750円(-500玉)
▽デビルマン甘:+5344円(+1527玉)
▽バイオ0甘:+14885円(+4253玉)
▽戦国無双甘:+15851円(+4529玉)

合計:+34330円(+9809玉)



そして友人Uから誕生日プレゼントが届きました。

{Photo01}


アリサかーわーいーいー!!!


先月のUの誕生日にトニックウォーター2箱を送った甲斐がありましたね。いまのこアリサのねんどろいど若干のプレミアついてるので、ちょい高いんですよ。

4

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/10/26
>>しらたかさん!

コメントありがとうございます!

戦国無双ぜひ実践してみてください! ヘソ1個賞球なので回らないと玉が減る早さが尋常じゃないですのでお気をつけて!

野良猫とたわむれて家に帰ると飼い猫が擦り寄ってきて、途端にやさしくしてみたりして、擬似浮気体験ができて楽しいですヨ。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/10/26
>>茄子山葱太郎だったものさん!

ありがとうございます。やっぱり甘デジ最高!

戦国無双はなかなかどうして、楽しいですねぇ。熱い寒いがハッキリしているので待ちがわかりやすい。連チャンしてるとサクサク箱が積める、あとアリサはあげない、サイソクアタッカーも気持ち良い!

確かに電チュー回りは若干きついですね。スルーもそこそこ削られやすいので、ヘソ保留消化しないよう冷や冷やです。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/10/26
>>FLEAさん!

すごいですよね煽り…。毎回転何かしら起きてるんじゃないかという。

当たらないときは100回転くらい静かでも良いんですよ大都の方…。
プロフィール画像
投稿日:2015/10/25
コメント失礼します!

戦国無双、まだ打っていないのですがコラム見て打ってみたくなりました!
野良猫ちゃんも可愛いですね(*^^*)
プロフィール画像
茄子山葱太郎
投稿日:2015/10/25
安定のバイオと甘デジですな、うらやましい
戦国無双結構いいですよね、回れば
一見熱そう、じゃなくてほんとに熱いのさえわかれば結構バランスいいですし振り分けから来る下手な最近の甘にしては荒れづらいスペック、あとアリサください、そして何よりサイソクアタッカーの爽快感!
個人的に電チュー回りをもう少し改善してほしかった感はありますけどね
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2015/10/24
大都の台は動画見る限り…
色々お察しレベルで打つ気すら起きず。
煽りが尋常じゃないのに先ずは気付こっ‼︎大都の人。



パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報