- パチセブントップ
- コミュニティ
- パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
- コラム(ブログ)詳細
ハルルナ&戦国乙女バレンタインポップアップストアに行っていたようです
ハルルナ&戦国乙女バレンタインポップアップストアに行っていたようです
-
長門龍希さん
田舎でひっそりまったりな養分デス 石は投げないでください - 投稿日:2026/03/18 07:09
2月13日 この日本来お昼ごろ動き出し予定だったが色々あって動き出しは夕方に、この日から渋谷のとあるお店で戦国乙女のポップアップストアが開催されるということだったので乙女好きユーザーとしては行かねばと仕事終わりに大移動を始める。
この手のショップ系を利用するのも初めてであり1日の販売個数等の制限や売り切れ等がまったくわからず怖いのと、土日である14・15日が都合つかないため初日を逃すと売り切れリスクが怖いため初日参戦に。
しかし平日ということもあり少しだけ面倒なのが最寄り駅が平日だと駐車するエリアがない(18時移行・土日祝のみ解禁される)ため、仕事場から一気に本来の乗り換え予定地の栗橋まで移動。
その後乗り換えを行い数年ぶりの渋谷の下車、平日夕方もあってか電車も凄い混み具合で渋谷駅も大混雑…さらに調べたものの出口がどの出口から降りればよくわからなくなってしまい一旦地上に出て地図アプリで移動をすることになりだいたい20分催す
18時半頃に目的地に無事到着し一安心し写真を撮影、ストア自体はかなりこじんまりとしていて8畳くらいのスペースに販売物の見本と実物・イベント用パネルにレジ。そしてひたすら後告知ことアップルパイを自動で焼き続けるデモ機。ちなみにデモ機は全CUやプレミアが網羅されている。
そんな感じで代行依頼を受けてるものや個人的に買うものをカゴに入れてきて少し悩むゾーンに突入することになる、というのも購入特典が一定額毎に貰えるタイプなのですがサブでポスカが貰えるなかメインとなるのがプチイベントの抽選権。
合計金額的に1枚、ミニイベントは2回あるためもう1枚欲しいと考えると同時に買うか悩んだネタTシャツ的なアップルパイのやつを買えばちょうどいいくらいの金額で抽選権が2枚手に入る計算に。
数分後、あまり収集欲がない中ある意味実用性があると判断した上で応募しないことのほうが後悔しそうで購入。
帰りも渋谷の街は恐ろしい人混みで某マリオなカートが走っていたり、金を恵んでもらおうと缶持ってる人がいたりとなんか恐ろしい街とは思った。
そして数日後の19日、2通の当落を告げるメールが届いた。
結果はまさかのW当選、当選率は見る感じ比較的高いけど両方当たった・片方だけしか当たらなかった・どっちもハズレたという感じでわりかし上振れした結果に。
これで2月22日というゾロ目の予定が決定された、一方22日にハズレた時用に応募していた新宿の某ホールの事前抽選が通ってしまって困ることにも。
22日、田舎の朝は早く8時前の電車で移動を始める。ミニイベント自体の時間には余裕はあるものの都内に行くならと複数の用事を済ませることに。
・まずは秋葉原まで移動し早めの昼食、目当ての店があったことで利用までの時間ゆったりしていたらハイエースが信号無視してきて轢かれかけたりする。
お昼前にそういえば食べたことないなあとコイキング焼きを食べてから昼食を取り移動
・その後完全に寄り道に日暮里に、近場まできたからということで生配信をしてるししょーさんにお茶をスパチャし即座に移動。
・その後また完全に寄り道に新宿に、抽選漏れた某ホールに寄ってちょっと挨拶をしてそのまま即座に移動。秋葉原の用事がなければ日暮里にもよらず朝から抽選受けて2時間程度BT機打つのも考えていたのは内緒。
そして本命の渋谷へ到着、今度はきちんと出口のルートをチェックしたためスムーズにハチ公前に出られたが急ぐあまりハチ公を撮れず、さらに間違って109の方に行ってしまったりと慣れなさを発揮。
しばらくしてミニライブの整列が始まり自身の番号はほぼ1桁の番号ということや整列時間に来なかった人もいたためかなり良い位置を選べる状態のため人が来にくそうなスロットで言うなら角に近い舞台端。
ライブ自体は録音等は勿論NGだけど撮影はOKということで数枚撮影、場所が場所だけにコールもNGなためアンコールシーンが誰もコールしてないけどアンコールありがとうー!というシュールな光景になったりもした。
セトリが
TOUGH & CUTE
もっとずっとぎゅっと
まわるマリアージュ
好き
とかなり選曲もバレンタインらしく甘めな楽曲でした。
その後待機時間がある中早めに整列場所へ移動、今度の2部の2on1 ミート&グリーティングでは振り分けられた番号は前半後半の分かれ方のため早めに並べば早めに参加できるということになるため帰宅への移動も早めに動けることになる。(前半組の番号)
ということでトップバッターで参加することに事前に注意事項等を説明をしっかり受けてから仕切りのある舞台へ
99秒という短いようで長い時間で考えていた伝えたいことである4周年ライブの感想や1部のライブの感想等を告げたりし、時間に余裕があったので佐野ラーメンとレモン牛乳の布教やらをしっかりして余すことなく話をして満足して終了した。
写真も99秒以内にスタッフさんにお願いしてもらうことでいけるということで、ある意味シャツはこのための布石だったのかもしれないと改めて思った。
こうして濃厚な22日ゾロ目の日はその後は大きな問題もなく帰宅し終了した。1ヶ月くらい書くラグが起きたのは3月までは余韻でふわふわしていて2月に間に合わず、3月もバタバタしたり寝落ちで書けず今になったのは秘密。
ついき 18にち9時ごろ
ライブのトークタイムの印象的なトークがありまして
ルナ「みんなはハルルナからのチョコより欲しいものあるよね?」
ハル「玉か!メダルか!?」
この返しが出来るのはプロだなあと、客層を理解していると
5
長門龍希さんの
共有する
コメントを送る
パチ7自由帳月間賞│特集記事
パチ7自由帳ランキング
-
-
8 10
-
-
6 14
-
-
5 6
-
-
4 4
-
-
4 4
-
-
4 4
-
-
4 0
-
-
4 2
-
-
4 0
-
-
3 3




このコラムへのコメント(6 件)
好評なら次回別エリアとかあるかもしれないですね…
良いイベントですね!
まあ都内は慣れてますが寄り道がかなりな距離に……しかしかなり充実しましたのが伝われば幸い…
そしてライブのとあるネタを入れ忘れてたからちょっとだけ追記しました
実は一番高いシャツ、なんとジャグのBIGくらいします
ちなみに書き忘れあって最後に追記しましたがハルさんもかなり強かったです