パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

虹の彼方へ

キツかった話 | コラム

虹の彼方へ

プロフィール画像
ザンボさん
サラリーマンでありながらいかにパチスロと深く付き合えるかを模索してたら10年が過ぎてしまいました。 いかに勝つかではなく、いかに楽しめるかをメインに打ち続けています。よろしくお願いします。
投稿日:2015/10/19 17:01

最近衰えを感じる要素として、記憶が本当に戻ってこないことが多くあります。絶対に覚えてたはずなのに思い出せない、そんな経験皆もありませんでしょうか。

昔はむしろ記憶力で売っていたところがあり、10ケタの数字くらいなら軽くやれてたものなのですが、今は全然。特に酒が入るともう昨日の飯どころか店すら危うかったりするので自分で自分が信じられなかったりします。

先日ベヨネッタを打っていまして、中身はいつか説明するとして、赤7を引いたんですよ赤7。そこで流れる曲が何かの曲のインストっぽい曲で。絶対聞いたことあるんだけど歌詞もうろ覚えなので検索もできない、「ベヨネッタ 赤7」とかで検索してもバトル目の大チャンス!とかしか出てこない。もうそのことで頭がいっぱいになって青7もうれしいけど赤7の!もう一回ちゃんと聞かせて!この気持ちもしや恋?みたいな気分に。

ベヨネッタ自体はあまり相性がいいとは言えなさそうなので早いとこ思い出しておきたいと思っていたところ、先ほどようやく判明しまして。なんというか脳の奥底に刺さってる何かを取り戻したような、長い間付き合っていた便秘からようやく解消されたような、ひどくすっきりした気分になりました。たまには記憶を失うのも良いのかもしれません(よくねーよ)

記憶を失う前にこうやってメモをっておくのは大事ですよね、ということで、
普段は打ちこんだ機種について紹介をしていますが、
今日は実戦記を書いてみたいと思います。
勝った負けた以外でドラマのある実戦を面白く書くのって難しいですね…皆様を尊敬。


今回の立ち回りは朝一からちょっと時間の空いた午前11時ちょい前くらい。
普段なら並ぶんですけど、ほら、その(寝坊した)

新台を狙えたら取りたいところですが、たぶん埋まっているので、いつもの自分らしく天井近いゲームのものから順番に攻めていくスタイルを取ります。別に期待値を追う訳ではないのですが、自分の運には期待を持てないですからね。

で、今日の1台めは前日480やめのスカガ2。天井恩恵が強いのか弱いのか実に微妙なので意外とそれなりのゲーム数で捨てられていることが多いのも魅力の一つ。
今回のお店はよほどのことが無いと基本据えなのがGOOD。人それをベタピン放置という。
投資は7本目でチャンス目からREG。可憐25%を軽くスルーしたものの、100G頃にART入り。スカガ2大好きマンなんですけど、情報収集をほとんどしていないので、通常時のART突入率や、そこの設定差とか全然考えてなかったりします。ほら「お、こう当たるのはもしかして高設定では…?」みたいな浪漫持ちたいじゃないですか。
そのARTも100枚程度吐き出して終了。追う理由も特になかったので見切って次はまどマギの500捨て。

まどマギはREG連中の捨て台やゲーム数深めの捨て台、加えて設定変更でも穢れ解放を追いかけることが出来るので実質座る理由付けがどうとでもなるのが実によくない。いつもそうやって人を惹きつけていけない子だまどかくん…お仕置きが、必要なようだね…!(万札入れながら)
こちらは打ち始めて30G程でステップアップカットイン。手を止めずに見てたら「いち!にー!さん!よ(ここでMAXBET)」よ?今よんつった?一瞬ほむ出た?
そのほむチャンス目が上手く刺さってBIG、そこから上手いこと天国行ってBIG2REG3のプチ継続、ただしRUSHなし。下皿すら埋まらねえ!天国抜け止め。

その後打つ台微妙にないな…よし、今の自分ならきっとホーワッタァできる!と謎の自信を発揮し北斗強敵に着席。
北斗強敵、略してほくとも。略してほも。

マイスロカスタムでサウザー2を交換し、どんなナビが出てくるかなーとワクワクしながら…しながら…しながら…

{Photo01}


おせーよ肉!早く出てこいよ肉!
ちなみに打ち始めは200程度。いや天井追う人間だけど、こういうときに天井行くってまた違うくないですか…1回ATMチャンス挟んでるんですけど…。
北斗の天井は古来より強力と聞いていますが今回は特に恩恵なしという噂も。実際どうかはやってみないとわからないよね!と期待を持っていざ開始ィ!(千葉繁声で)

開始
10Gくらい シン登場負け
20Gくらい シン登場負け
25Gくらい レイ同行
30Gくらい シン登場負け
35Gくらい 継続バトル 南斗獄屠拳!
終了

…噂は本当だったのだ!…まあ白オーラですしね…。

完全に心折れたので飲ませて止めるか、と打ち込むこと100G程で中段チェリーからラオウがどーん。
どーせまた単発でしょー?とレバーを叩くと

{Photo05}


ミッション「このオーラは何色だぁー!?」クリア!写真じゃ分かりづらいけど所謂レインボーですよレインボゥ!
天井まで持ってったけどこれで何とか回復してくれるはず。この時点で-47なので2500枚くらい吐き出してもらいたいんですよ。
そうして打ち続けること約1時間

{Photo03}


…ねっ(いい笑顔)
虹なんて見なかった。イイネ?

泣きながら終了…したんですけど未練打ちで新しいギンパラ1万円1本勝負したら最後の1000円でHIT、からの8連。

{Photo06}


アニメのうみものがたりもアレですけど最近の海は実にあざとい。手が微妙に震えて写真がうまく撮れないまである可愛さですね。
未練打ちで未練を解消できたので本当に終了。松屋でヤケ酒飲んで帰宅って寸法よ。

結果
投資 -57
回収 +44
結果 -13
これパチンコあるあるですけど、最後の最後でそれなりに取り戻せるとなんか結果オーライ的な気分になりますよね


ちくしょーめー!

ではまた。

6

ザンボさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
ザンボ
投稿日:2015/10/20
>長門龍希さん
しまったガンソードの曲がそうだった…!
ガンソードの虹オーラ(?)は正直ものすごい感があります
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2015/10/20
虹の彼方へでガンソードかと思ったら北斗の拳だったでござる・・・!
プロフィール画像
ザンボ
投稿日:2015/10/20
>操のファン(みさおん)さん
何か皆様のコラム見たら全員が全員負けてて大変思い雰囲気に…
と、とりあえず飯食って忘れて!次に備えるのです!
プロフィール画像
投稿日:2015/10/20
私-22kです…
プロフィール画像
ザンボ
投稿日:2015/10/20
>もじゃ王さん
生きるでしかし!
イメージ
プロフィール画像
ザンボ
投稿日:2015/10/19
>天井くんさん
病名ついてた!深刻な症状です…
類似の症状として、飯食って寝たらある程度気にならないシンドロームにもかかってまして。治りませんねこれ
プロフィール画像
もじゃ王
投稿日:2015/10/19
クズな私は、GOODがGODに見えました。死んできます。
プロフィール画像
天井くん
投稿日:2015/10/19
それなりに取り戻し症候群ですね!
確かに私も麻痺しちゃってます。

負けてんのに( ;∀;)
プロフィール画像
ザンボ
投稿日:2015/10/19
>茄子山葱太郎さん
ウリ○ちゃん今回追加された歌で自分からつるぺたとか言ってて
ちょっと大丈夫かって思うほどあざと可愛いですね
プロフィール画像
茄子山葱太郎
投稿日:2015/10/19
最近の海、と言うかウ○ンちゃんがですね……

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報