パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

巷で話題の新台を打ってきました。

★新台・新機種の考察・実戦レポート | コラム

巷で話題の新台を打ってきました。

プロフィール画像
ガネーシャさん
ひょんな事から、四国に渡り今では四国のホールでの立ち回り。 メインは香川県での稼働ですが、徳島にも足を延ばしたり延ばさなかったり。。。
投稿日:2024/10/14 17:38

どうも、こんにちわ。

ヴァルヴレイヴで脳汁を出したいお年頃です。

いやぁ、スマスロの鬼武者のレビューみたらクソミソに書かれてますね。

僕も朝イチから夕方まで4000ゲームほどぶん回して来た感想を述べようと思います。

よく行くホールは新台で2台入ってたのですが、導入初日は結構強めなホールなんですが、2台とも爆死してたので2日目の設定狙いで朝イチから打ってきました。

朝イチはリセットかけてると200ゲーム代での僕の打ってる台ともう一台も初当たりを引いてました。

そこで、160ゲームほどの連チャンゾーンで3連ほどしましたが、結構ギリギリまで引っ張られることが多い!!

その為、引っ張られての連チャンしてるけどバー連発だと出玉が減るわ減るわ。

赤7でもちょっと浮くくらい。
青7引いて初めて出玉を伸ばせる感じでした。

通常時は、まぁ面白くない笑

強子役とか引いてもなーんも起きない。ただ単にチャンスゾーンに行くポイントが貯まるだけでほとんど仕事をしてくれない。

子役解除があるのか分かりませんが、ほとんど空気なので当たりを引くまで黙々と左から順押しでこなすだけです。

そして、1000ゲームを帰ると青7ビッグ確定なのである程度出玉を確保できるんですが、僕は、2回1000ゲーム直前で当たりました。

そしてバーです。
出玉がどえらい削られて、そこで得た出玉では、連チャンゾーンを回しきれないので追い金です。

そこで連チャンしても引っ張られて160ゲーム、バーの場合地獄です。

また4千円くらい持っていかれます。

幸い、僕の打った台は、四以上のトロフィーが出て、店的に4を使う感じのお店ではないので5か6で間違いないと思うんですが、引きが良かったのか、当たりを引けば連チャンゾーンに必ず入ってくれてました。

少ない場合は3連くらいで、良い時は8連くらいしてくれたのでそれで出球を伸ばすことが出来ましたが、やってる感は本当にありません。


ただ単に、回転数を増やして、連チャンゾーンを継続させて当たりを引いての繰り返しです。

ボーナス中に、百鬼モードとかも入れましたが、ボーナス後の百鬼モードで当たるのも二分の一くらいでした。

たまに、前兆ゾーンが終わった後の3ゲームで子役引いたらボーナスのんは、あり、そこでスイカを引けた時にはやれてる感ありましたが、4000ゲーム回してその3ゲーム勝負は2回だけでした。


それをするには、どれだけお金を突っ込まないといけないのだろう。。。


もう一台は低設定っぽかったので全然連チャンゾーンに移行しないし、1000ゲーム手前のバー単発とかで瀕死になってました。


僕自身は3500枚ほど浮いて、別の方に譲ったのですが、やはり連チャンせずに当たりを引いての駆け抜けは一度だけあったくらいです。


でも、その後打った人もデータをみたら1000ゲーム手前バーが見て取れたので結構あり得るのかなと思いました。


これ、4号機吉宗の天井付近バー単発天国スルーに近い絶望感ですよね。

吉宗の絶望感はもっとですが。
天を何度仰いだことか。。。


高設定の挙動でそれなので低設定なんか打った日には、クソ台としか言えないと思うんですよ。


クソ台でも、通常時に強子役からの解除とかしたり、そこから特化ゾーンに入れて、自分の右腕が光って色々噛み合って出玉が出た時は、脳汁もんですし、自分でやったった感があるので楽しめると思うんです。


そのようなやったった感はほとんど感じることが出来ませんでした。

細かい解析はこれからと思いますが、同じ高設定を打てると分かってても、ワクワクしながら打つ事は出来ないかなぁ。


よし、1万ゲーム回すぞーって思うだけで。


打ったことがある人は中々面白さを見出すのが難しいと感じた人が多いのでは無いでしょうか。


昔の鬼武者はほとんど触ってないので個人的には懐かしいなぁとか言うポイントもわからなくて、青7確定する1000ゲーム手前でのバーで吉宗に似た絶望感を味あわせて貰える台かなと思います。



総評!!

僕は、もう打たない!!面白さがないのでお客さんもすぐに飛ぶと思うので設定入れても稼働させることができないので店も設定使うメリットがない!!

その為、打っても高設定がつもれない!!
だから打たない!!


これから打とうと思ってる方は少しでも参考にしてみてください。


逆に、面白さを見出せた人がおられたら教えてもらいたいです!!

それを踏まえてもう一度打ってみます!!

4

ガネーシャさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
ガネーシャ
投稿日:2024/10/16
Alisaさん
もう、叩きどころと言うものが皆無でして、ただ単に回転数を積み上げていくだけのゲームと感じてしまいました。
回転数を積み上げるのはAタイプの設定6だけで良いと思うんですよね。
リーチ目と、当たりやすさで楽しめますが1000ゲーム手前のバーで吐き気しますよ笑
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2024/10/15
酷評ヤバいですよね、、、実際打たないとわかんないっすけど、たぶんクソなんでしょうね。ボクも吉宗で絶望したなぁ、、、w
プロフィール画像
ガネーシャ
投稿日:2024/10/15
ししょーさん
興味本位でも触らない方が良いと思います。。。


エウレカは初代からあまり触ってこなかったので苦手意識がございます。
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2024/10/14
ここまで酷評されていると残念ながら触ることなくあの世に旅立ちそうです

4号機はそれなりに打ち込んだんだけどね、それでも触手が、動かない

エウレカとは全く正反対なのは何故よ

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報