パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ホラー系パチスロがなんか好きだったあの頃。

【角屋角成お題】ヒットしなかったけどおれは好きだった | コラム

ホラー系パチスロがなんか好きだったあの頃。

プロフィール画像
こんヴさん
石油王になったらカルミナ直営店を経営したい
投稿日:2024/10/08 10:07

私は正直なところ映画のホラーという物を全く見ない。
気持ち悪い物や驚かされることでなんの得があるのかというスタンス。

だがこうしてなつかしさを求めてお題目に沿って考えを巡らせると、
頭をよぎるのはホラー系パチスロばかり。

あれ?俺こんなに打ってたんだ。と逆に驚く。

いくつかあるので紹介していこう。


「恐怖新聞」(アリストクラート)
簡単にボーナスまでの経路を演出で見ると、主人公が寝てたら母親が何度も寝てるか確認しに来て、窓ガラスぶち破って新聞が部屋にダイナミック入稿されたらチャンス。
主人公が〇んだらボーナス確定!!


な、なにを言ってるのかわからねえと思うが(

ホントにこういう台。ファットなチープさが思わずにやける面白さ。4号機終盤とかぶったくらいだったから流行らなかったけど好き。同色が大除霊ボーナスなのもポイントが高い。


続きまして

「戦慄」(エール)

これ知ってる人いるんか?レベルに珍古台では。
DOOMの世界観のような洋館かホテル的な所をひたすら歩いている。
上部に役物、中段にリール。下部に液晶と少し変わった感じ。
CT機で機械割ごにょごにょしてたとかしてないとかって後からしった。
打っていると外からの風の音とか結構雰囲気あっていい。
ボーナスは奥深いストーリーを見ることもできた。(やや盛)

続きまして


「Silent Hill」(コナミ)

これは中でも流行ったほうではないのだろうか。
ゲームが昔やったことあったので興味本位で座ったらめっちゃはまってしまった。
扉や目玉の役物も好きなんだけどまぁ勝てなかったw
結局一回1000枚でたくらい
通せない弱CZ、なんもさせてくれないRB。そろわない目玉狙えカットイン。
 「だがそれがいい!!」
△様に足引きずられるCZはみててウットリしてしまう(病院へ


「闇芝居」(NET)

5号機終盤かな。まだ記憶に残っている人もいるかもしれない。
三つのモードがあり、ノーマル(チャンス)、闇芝居(違和感)、仮面(完全告知)

中でも完全告知は本当に気を抜いているとお年寄りは天に召されてしまうくらいケツが浮く。
告知タイミングが豊富にありすぎてほんとにヤヴァイです。

僕は違和感を感じるために闇芝居モード一択。
基本はチェリーやスイカの重複を期待したりなんだけど、次ゲームレバーをしたらまずいったん手を止める。
よく見たら文字が一部反転していたり、第一停止違うリールが止まったり、これがめちゃくちゃ面白い。
撤去までに一度でいいから高設定打ってみたかった。
薄気味悪い世界観が演出とマッチングしすぎて最高。

6号機より一つエントリー。


「零」(山佐)

大ヒットしたゲームを題材としたホラーパチスロ。
このパチスロ、本当に怖いです。
なんてったって心臓に弱い方はご注意くださいとか本当にでちゃうんだから。

{Photo01}



是非ATに突入するかどうかのあのフリーズ演出、みんなも味わってほしい。

AT中も色々考えられてて楽しい。ギリギリを延命していく感じがたまらないけど
これだけは言わせてほしい。
    「4択はそうぽいぽい当たらんて・・・・」

もうちょっと伸ばし方にビジョンが見えたらもっと流行ったと思う。
演出面とか担当した開発の方は本当に敬意を表したい。


元々クソ台ハンターなんて名乗ってた割にはとっつきやすい所をチョイスしてしまったが、
充分知らんところもあると思う。

スロットゲーセン等で見かけることが合ったら是非遊戯してみてほしい。

ほぼ画像が残ってなかったので
以下入り切らない物を少し貼り付けて供養

{Photo07}


琉球beat

{Photo04}


リアル鬼ごっこ(パチンコ

{Photo03}


楽園追放

{Photo05}


アルペジオ

{Photo02}


アレックス(アクロスでいちばんおもろいのはアレックスだろ!

1

こんヴさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
こんヴ
投稿日:2024/10/09
角屋角成さん
コメントありがとうございます!おっしゃる通りで、怨霊を退けたらとかならわかるんですがいきなりドーン!ボーナス!とか脈絡もクソもない感じの方がニンマリ出来て好きでしたw
原作ありきだと忠実になるのでそう言うのは恐怖新聞いがいはありませんけどある意味コレも原作リスペクトなのか、、もですね笑
プロフィール画像
角屋角成
投稿日:2024/10/09
ホラーパチスロは何をもって当選なのかすら曖昧ですからね~。こんなに初見殺しはないワケで、その意味不明なとこがまた愛さずにはいられない。
ラインナップがアリストクラート、エール、コナミ、NET、山佐ってのがまた香ばしい。そういえばサイレントヒルってなぜか導入台数多かったですね。スラッシュAT懐かしい

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報