パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【実践】ダンまちRT状態簡易把握

★機種に関する話 | コラム

【実践】ダンまちRT状態簡易把握

プロフィール画像
Alisaさん
リーマンスロッター 【Alisa的必勝システム】を記録中! プロフ画像は自撮りをカコ。ただのおじさんです。 よろしくお願いします。 Twitter:@AlisaClover
投稿日:2024/07/20 07:09

どうも。Alisaです。

みなさま、ダンまち2、打ってますか?
ボクはしごおわで空いてたら、すーっと座ってしまうくらい打っていますw

でも、なんか、複雑なんでしょ?RT状態とか言われても、、、

大丈夫です!!
これから、超簡易版RT状態移行フローをご紹介します!
ただ、その前にいろいろ前提とかあるので、まずはそこから。


【前提】
1.ダンまちは中段1ライン機
 そう。1ライン機です。ので、出目は中段だけ見てればいいです。
 当該コラムも、中段1ラインの出目のみで記載します。

2.RT状態移行契機
 RT状態移行の契機は以下です。覚えましょう。
 ①リリス(順押し)(6択リプレイ失敗)

{Photo05}


 ※逆押しだとスリベが止まります。

{Photo04}



 ②リベベ(ベル零し)

{Photo07}


※リ7ベとかもベル零しなのですが、RT移行契機になるのはリベベのみです。

 ③リリベ(3択リプレイ正解)

{Photo06}



 ④1枚零し(リベ赤7)

{Photo08}



 ⑤38ゲーム消化


ここまで大丈夫でしょうか?中段1ラインで、そこに止まったヤツを見る!
この時点で無理って人は、今度一緒に打ちましょうw一回一緒に打てば秒で分かります☆


ーーーーーー

さて、本題です。いろんなサイトにRT状態移行フローが載っていますが、たぶん、これから紹介するヤツが一番使えます(おい)
【RT状態移行フロー(簡易)】

{Photo09}



簡単でしょ?箱が3個だけです。これで十分です。
RT状態は、RT2、RT3、その他です!!

RT3の時は38ゲーム数える。39ゲーム目からはその他状態。
その他の時は「リリス」でRT3へ。「リリべ」「1枚こぼし」でRT2へ
RT2の時は「リベベ」でその他へ

これだけです。
その他状態でリベベとか引いても、気にしない。その他⇒その他ってだけです。
簡単そうでしょ?最初はこのフロー見ながら打っていくと、そのうち慣れます。

なお、「その他」のRT中は1枚役をこぼしましょう(右赤7狙い)。RT2、RT3については1枚役を奪りましょう(右白7狙い)。


で、このフロー、本当に正しいの?


ということで、これから以下で実践データを交えて検証していこうと思います。
以降はちょっとアレなので、ここまでで十分な方は、一番下までスクロールして、緑のボタンを押してから退出してください。









---------------------------------------------










残っていただいた方々。ありがとうございます!物好きですねwでもとても嬉しいので、えちちリリルカを置いておきます。

{Photo01}







さて、某日の実践データを使って、先ほどのフローが正しく運用できるかどうか?検証していこうと思います。


まずは、遊技開始の前に、カスタマイズです。

{Photo02}



当然ですね。リリルカを選びましょう。
(強制ではないです。もちろんリューさんや春姫さんでもいいですよ!)


【遊技開始】
RT状態が不明なので、逆挟み、右赤七狙いで進めます。スイカは零さないように注意しましょう。※状態不明時の打ち方は、玄人回胴録を見るとわかります(宣伝)
玄人回胴録 ⇒ https://pachiseven.jp/columns/column_detail/21403#contents


○状態:不明 ゲーム数:5 役:スリベ

はい。次ゲームからRT3が開始されます。RT3は38ゲーム固定なので、43まではRT3が続きます。この間は1枚役とりましょう。
RT3はハサミで打ちます。左バー、スイカ無いなら右白7、中適当。タン、タタン。のリズム。


○状態:RT3 ゲーム数:43 役:-

はい。当該ゲームでRT3終了です。次ゲームからはその他状態になります。


○状態:その他 ゲーム数:44 役:リリス

その他状態で一番嬉しくないリリスです。次ゲームからRT3になります。38足して、82までですね。


○状態:RT3 ゲーム数:82 役:-
RT3終了。次回からその他状態


○状態:その他 ゲーム数:83 役:リリス
はぁ。121までRT3です。


○状態:RT3 ゲーム数:111 役:CZ当選
やりましたw戦争遊戯(CZ)に当選しました。
CZはRT3終わるまでは待機するので、スタンバイに移行です。

{Photo03}




○状態:RT3 ゲーム数:121 役:-
RT3終了。次からその他状態(CZ)

CZ中はRT3に落ちそうな時はナビが出るので従いましょう。出来るだけ早くRT2まで上げたいです。理由はししょーさんに聞いてください。


○状態:その他 ゲーム数:125 役:リベベ
その他(RT0)⇒その他(RT1)へ


○状態:その他 ゲーム数:126 役:リリベ
その他(RT1)⇒RT2へ!


○状態:RT2 ゲーム数:132 役:白7
ヨシ!ファミリアミィスゲットー!


○状態:RT2 ゲーム数:147 役:ART開始
○状態:RT2 ゲーム数:204 役:ART終了

ART終了時はRT2にいます。ので、RT3に落ちるまでは続けていいと思います。


○状態:RT2 ゲーム数:205 役:リベベ
RT2⇒その他(RT1)

○状態:RT2 ゲーム数:206 役:リリス
その他⇒RT3

はぁ。244までRT3です。


とまぁ、こんな感じでやっていきます。以降は面倒なので、説明無しで書いていきますね。なんとなく分かると思うっすw


○状態:RT3 ゲーム数:244 役:RT3終了
○状態:その他 ゲーム数:245 役:リベベ
その他⇒その他

○状態:その他 ゲーム数:250 役:リリス
その他⇒RT3

○状態:RT3 ゲーム数:288 役:RT3終了
○状態:その他 ゲーム数:289 役:リリス
その他⇒RT3

○状態:RT3 ゲーム数:327 役:RT3終了
○状態:その他 ゲーム数:329 役:リリス
その他⇒RT3

○状態:RT3 ゲーム数:367 役:RT3終了
○状態:その他 ゲーム数:368 役:リベベ
その他⇒その他

○状態:その他 ゲーム数:369 役:リリベ
その他⇒RT2!

○状態:RT2 ゲーム数:383 役:リベベ
RT2⇒その他

○状態:その他 ゲーム数:388 役:リリベ
その他⇒RT2!

○状態:RT2 ゲーム数:390 役:リベベ
RT2⇒その他

○状態:その他 ゲーム数:393 役:リリス
その他⇒RT3


○状態:RT3 ゲーム数:431 役:RT3終了
○状態:その他 ゲーム数:432 役:リベベ
その他⇒その他

○状態:その他 ゲーム数:437 役:リリベ
その他⇒RT2

○状態:RT2 ゲーム数:450 役:りべべ
RT2⇒その他

○状態:その他 ゲーム数:451 役:リリベ
その他⇒RT2

○状態:RT2 ゲーム数:457 役:リベベ
RT2⇒その他

○状態:その他 ゲーム数:459 役:リリス
その他⇒RT3

○状態:RT3 ゲーム数:497 役:RT3終了


ここらで1万円が無くなりました。
ちなみに、気づいていますか?

そう。


一回もボーナス引いてないんです!!どうゆうことよ?!なぁ?北電子さんよぉ!?いい加減怒るぞ?温和なボクも。ちなみに、強チェリー1回、強チャンス目1回、ベルチェリー1回引いてます。足すと100%を超えてます(?)遠隔を疑うべき案件ですね(?)



この後、もう少し回して、ビッグ2回引きました。ARTはありませんでした。
846ゲーム、ビッグ2回、ART1回、CZ2回デス!(DEATH)-14,000です。クソです。(800回してマイナスがこんなもんなんですねw甘い!←うるせーよ)



簡易フローでも十分やっていけそうな気がしますね。もし5個も覚えるのクソだなぁって人がいたら、3個でもいけるよ?という提案でした。
まぁ、メンドクサイので、基本適当打ちでCZ中だけは1枚外す!とかでもいいかもですけどねwww(本末なんとか)


長々とありがとうございました。実践値を使ったのでちょっと冗長でしたよね。

最後に、今回の実践においてのRT状態構成比を計算して終わりたいと思います。

【RT状態構成比】
不明 : 0.89%
RT0: 2.48%
RT1: 7.45%
RT2:26.06%
RT3:60.64%
RT4: 2.48%

1枚役を取るフェーズ(RT2、RT3)が86.7%でした。1枚役をハズした方が有利な状況は13.3%。この数値をどう見るか?1枚役取り分けの労力と見比べて、みなさまでご判断いただければと思います。
ぶっちゃけ、一回フロー見ながら打ってみれば、すぐに理解できちゃうと思います。ちょっとアレですけど、一撃のフローが一番分かりやすいです(他サイトの紹介やめろw)













9

Alisaさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
Alisa
投稿日:2024/08/23
枠下蒼7さん
あの払い出し消えるスピードはイカれてますよねwww
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2024/08/22
5スロに入りました。
リクエストの成果だろうか?
もちろん設定①ですが。

先に感想を言うと「よくわからん台」かな。
ART中の左上、オーブの色が変化したり燃えても何も起こらない。
水浴びでヘスティア赤カットインでも何も起こらない。
継続の仕組みがわからない。
ヒロインバトル、2回で150と170乗ったけど、同色一回のみで500枚も出ない。

それ以上に不信感を募らせたのが払い出し表示のセグ。
リール上でベルやスイカが揃ってもセグに何も表示されていない。
リプレイ扱い?かと不安になりセグを睨み付けると、恐ろしい速さで表示が消えた。
これ、絶対にやましいことをしてるんじゃないか?とね。
よくあるレア役隠しされているんじゃないかと疑いますわ。

あと、ART中にナビキャラを変更出来ないのもマイナスポイントですね。
ウィーネがいるのにレイがいないのもダメです。

リアボなので、かなり上手い噛み合いをしないとキツい台ですね。

イメージ
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2024/07/24
さみらいさん
ご覧いただきありがとうございます☆願わくば、もう少しボーナスをまともに引いて欲しいですwww
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2024/07/24
ここまでR T情報をメイン基盤に詰め込むとゲーム性が底が浅くなりがちになっちゃうんですけど、さすが北電子ですなぁ…

北電子もっとART作れば良いのにw
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2024/07/21
ギャンtubeさん
ご覧いただきありがとうございます☆
え?ベルくん?だれです?(おいw)
プロフィール画像
ギャンtube
投稿日:2024/07/21
全然理解は出来ませんでしたがベルくん可愛いですよね?!
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2024/07/21
別理由で岐阜(白川郷)には行きたいんすよねー☆にぱー☆
レイさんはART結構続かないと見れませんw
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2024/07/20
全くわからないので、自腹で岐阜まで来て下さい。
ガリガリ君ぐらい、奢りますよ。
んで、レイ画像はどこですか?(゜Д゜≡゜Д゜)?
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2024/07/20
ししょーさん
ご覧いただきありがとうございます☆
ししょーさんの言う通り、普通にリリス揃っちゃうんすよねw順押しだと。
でも、左スイカまで滑って右下段白7とかを見たいのですーwww見失ったらヘスティア様ののびーに期待しましょう☆
(ボーナス返してください!w)
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2024/07/20
とにかく楽しい台なので、皆んなに打ってもらいたいね
東京、神奈川方面での並び打ち対応はこちらでも引き受けますw

ちなみにアリサさん家のボーナス君は我が家に遊びにきてるようです
北電子乱数は得意だもの

ひとつだけ、わかりづらいところだけど、順押ししてるとリリスはRT3の間は普通に揃うので、38ゲーム数えて無いと見失っちゃうんだよね
順押し時のリリスは要注意ですよん
なのでいつも逆ハサミしてます
そうするとスリべが転落リプになるのでひと目でわかるのが良いところ

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報