パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

規制がなんだよ、BBは300枚だろ

物申したい話 | コラム

規制がなんだよ、BBは300枚だろ

プロフィール画像
ねこすけさん
遊びに本気なのだよ私は
投稿日:2024/05/31 17:24

普通に考えておかしいと思わないか?なぜ月給の半分投資するような台が許されて、ノーマル機はBBが300枚以上出すことが許されないことに。

パチンコ業界の人はみんな思ってるよ、ほんとに。
だからメーカーさんは頑張って、Aタイプ風の台を作ったりしてる訳じゃん。
亀さんとかお月さんとか。

2つともめちゃくちゃ面白いよ?でもやっぱりさ
「これってAT機なんだよな」って思いながら打っちゃうわけよ
なんでそんな思いせなあかんの?

あくまで俺の予想やで?法律を決めてるお偉いさん達はホールに足を運んでないと思うんや。

射幸心がどうとか言うてるけど、彼らはデータと結果だけ見て決めとるから、ホールやメーカーが
今後パチンコ業界をどのような業界にしたいのかを全く汲み取れてないわけ。じゃないと今の激荒台は出てこん。

そら業界も衰退していくわな、1回パチンコ屋に行く度に、財布に5万くらい用意しなあかん時代やねんから。
そんな趣味続けれる人の方が圧倒的に少ないやろ。
「1万円握りしめて勝負する」今じゃ出来る台の方が少ないなぁ。

だからこそBBで300枚以上出るようにして、長く遊べる台を作れるようにするべきとちゃうか?
パチスロは遊技やねんから、1日に5万も10万もお金使ったらあかんやろ。
そんな遊び、若い人間がやるわけが無い。

法律作ってるお偉いさんよ、一緒に新花火打とうや
ほんで現状を知ってくれ、皆が好きなパチスロを守るために。

7

ねこすけさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(3 件)

プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2024/06/03
すっかり6号機ノーマルのコイン持ちに飼いならされましたが、仰る通りここは法律の範疇なんですよねぇ。業界からの働きかけでどうにもならんなら、政治家さんを立てて頑張るしかない?とか考えられますが、はしゃぎ過ぎた代償を長兄であるノーマルが引き受けちゃった感はありますよね。。。

枠下蒼7さんが仰るように、同じ基準で試験すること自体に無理があるのは確かですね。射幸性低いはずのノーマルが適合しにくいってのも、さすがに。。。
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2024/06/02
爆裂AT機、スマスロ、ノーマル機、全く性能が違うのに同じ検査をして、同じ店内で、同じ交換率で営業させるのが、そもそもの間違いです。
F1カー、トレーラー、軽自動車をサーキットでレースさせるようなものです。
短期出玉試験もAT機ならナビの調整で払い出し対数を抑えてクリア出来るかもしれない。
しかしノーマル機のリアルボーナスは1ゲーム10枚とか回避不可能。
ノーマル風AT機も、ボーナス消化がだるくて打ちたくない。
スペックにあった検査、営業スタイルにしないと、客離れが加速するだけ。
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2024/06/01
そもそもの時点で、ボーナス優先制御を許している時点でノーマル機は背伸びしてもAT機に絶対敵わないんですよね…

というか、せめてリプ0in0outを解消
(因みに自主規制ではなく、法律での解釈なので6号機内では絶対に改正されない)してくれませんかね…

無粋なこと言ってしまうと、私は現状のノーマル機には満足しています。
が、5号機の頃のような300枚以上出てくれるに越したことはない。


6号機なりたての時こう思いましたもん
「何でこんなにノーマルが苦しまなければならんのじゃ!」ってね。



変わらないか、改善されるかの2択を迫られたら、改善された方がいいに決まってます。お互いに願いましょう!


挨拶遅れましたが、初めまして!
宜しくお願いします!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報