パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

シンフォギアは触ってません←

【パチンコ】MVP 2017投票!in 自由帳  | コラム

シンフォギアは触ってません←

プロフィール画像
SYUさん
バリバリの5号機世代です。 好きな機種トコトン派。 ハッキリ言って大都贔屓です。 よろしくお願いします! @Syuyannu
投稿日:2017/12/19 23:54

パチスロメインなもんでパチンコあんま触らないんですけどその中でも!な台でコラムいっきまーす!

第三位 2点
CRAスーパー海物語IN 沖縄4withアイマリン

甘海は好きでして、とりあえずは全部触るんです。海物語SAE5も面白かった。けどね、、けど、、アイマリンボーナス突入時の画面暗転。これに一目惚れでした。。。。。



。。。。そんでねッッ!!!!(大声)
初めてアイマリンボーナス引いて、アイマリンプロジェクトの曲、「Dive to Blue」がMVと共に流れ始めるわけですが、なーーーんか聞いたことある電子系音とロック調のミックス。なんだっけなあ・・・いや、初めて聞いた曲なんだけども・・・初めてじゃないようなこの感覚・・・とりあえず好きだなあこの曲。
と思ってすぐスマホでアイマリンプロジェクトを検索したところ!
作詞作曲編曲:玉屋2060%(WinnersのG&V)
ということが判明!!どおりで!!大好き!!そんなこんなで更に好きになってしまった経緯があったとさ。あ、玉屋氏はでんぱ組.incのでんでんぱっしょんとかも作曲してるよん。

スロもパチも気持ちいい瞬間、好きな曲、それ見たさ聞きたさに打ってるところあるでしょ?あるよね?ね?そんなパチンカーの欲求が詰まった台ですな。

後、せかいああばさんの記事読んで試してみたハイビスカスモードも最高でした。ハイビスカスモードでしか打てない体になってしまいました。



第二位 2点
CRぱちんこGANTZ

{Photo01}


何を隠そう一撃2万発出した初めての機種がこのGANTZ!(忘れてるだけかもですが滅多に2万発出さないので鮮烈に覚えてますw)
あんだけ399打ってたのにね。。GANTZであっさり越えてなんだかなあ。。ってなったのも覚えてますw

といっても超GANTZを連チャンさせまくったわけじゃなくて、やっぱEX中にハマって、また超GANTZ引いて・・・っていう鉄板脳汁ルートでした。とにかくラウンド中、確変消化中、ずっと球が増え続けるあの感覚は病みつきになりますね。このGANTZを皮切りに色んな亜種が世に生まれたけれど、やっぱGANTZが一番かなあと改めて。
あと、エロい(最重要項目)

{Photo02}





第一位 3点
CR南国育ち 羽根

{Photo03}


最初見たときはね、なんだこのタコって思ってた正直←
けどね、こいつとサルがイヤラシイ仕事すんのさ本当。。出来レース?攻略台?シラネーヨソンナノ!単純にめちゃくちゃおもろいからいーの!!
いきなり始まる擬似連!保留変化!そしてしゅり!しゅり!しゅりー!!!
しゅり俺だー!愛してるぞー!!

{Photo06}

{Photo05}





.......ふぅ←
とにかくしゅりが熱いので大好きですw
役モノの方もあの速度で煽られるので男子の好きな何かを突かれてる気がしてならないのですww見事に16Rで「Yes! I do!!!」もう、、最高でしょ?

ちなみに一度都内某巨大ホールのリニューアル期間にとんでもない調整状態の羽根南国を打つことが出来ましてですね。。流石は羽根モノの優秀台だなあというグラフでお別れです。

次はスロット書くからね!!!



{Photo04}

18

SYUさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(11 件)

プロフィール画像
せかいああば(パチ7編集部)
投稿日:2018/01/09
沖海4…ハイビスカスモード最高だッ…!
記事見ていただいてありがとうございます!
途中になっているので、そのうち完結……サセタイ。
プロフィール画像
SYU
投稿日:2017/12/27
右キモさん
ご自愛くださいm(_ _)m
プロフィール画像
右キモ
投稿日:2017/12/27
最後素晴らしいグラフ。目の保養をします。
プロフィール画像
SYU
投稿日:2017/12/20
せせりくん@パチ7編集部さん
なんだなんだ!まだまだパチンコ行けるじゃん!ってなりましたよね、GANTZの登場で。
GANTZあるあるなら皆言えそうで笑いましたw
プロフィール画像
せせりくん@パチ7編集部
投稿日:2017/12/20
こんにちは、サバイバルRUSHで475回転ハマったのにその後のEXTRAで7回転通常落ちした雑魚です☆

確変65%という制限の中で、これだけ夢のあるGANTZは希望でした!

南国羽根はよく319の方引いてましたw
プロフィール画像
SYU
投稿日:2017/12/20
スロ寿司さん
そこらへんは皆が書くからいいでしょ←
プロフィール画像
SYU
投稿日:2017/12/20
ひろしさん
ご期待?下さいw
プロフィール画像
SYU
投稿日:2017/12/20
がっくんさん
溶ろけてる脳がピンチで元通りになって逆転で超GANTZ!!また脳がとろける。。。の繰り返し。。。
プロフィール画像
スロ寿司
投稿日:2017/12/20
シンフォギアとガレー触って欲しかったぁぁぁ!
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2017/12/20
次はスロット書くんですね☆

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報