パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

すごく真面目に真剣な話がしたい

【10周年企画】第3回パチ7自由帳コンテスト | コラム

すごく真面目に真剣な話がしたい

プロフィール画像
あんかけちゃーはんさん
磁場の光代表です。 共にお祈りしましょう。 @ankakecharhan
投稿日:2024/05/20 17:11

おはようございます
あんかけちゃーはんです

皆様最近いかがお過ごしでしょうか
楽しくパチンコパチスロしておりますでしょうか
私は割と散々な目にあってます

まず5月5日に某店に伺いまして
普通5月5日なんてジャグラーに期待をするものですが
ここでは毎年違う仕掛けをしているものですから
ちょっと狙うことができると
そういったことからわざわざグランドオープン期間中であるお店を蹴ってまで
行ったわけですね

残念ながら狙いは見事外れてまして
それはまあ仕方ないです3万負けです

話はここからです
まあ3万なのでそこそこ早くに見切りつけて帰ったわけです
ダメだったし帰って風呂入って酒でも飲もうかなあとか
GWも終盤でしたしねゆっくりしましょうかと

そんで風呂に浸かりました
軽く顔洗いました
で眼から謎の激痛

角膜が剝がれていたそうです
マジで意味が分からない

これを治すのに一週間かかりまして
というかほんとにのたうちまわりまして
大分きつかったです

眼が治りかけた時にこんどは喉風邪ひきまして
えーほんともう散々です
ほとんど外なんか出てなかったんですけどね
なんでですかね

これがまた強烈で
寝てて咳で起こされるんですね
でピンポン玉くらいの痰とか出てるんですよ
すさまじかったです

これで外に出れるようになるまでまた一週間かかって
ようやく土曜日遊びに出かけたわけです
また某店へ
そしたら4万負けです

7万払ってもらったのは病気二個です
どうなんですかねこれ

別にね
遊べる範疇で出してるお金なので負けはいいんですよ
でもこれはあんまりじゃないですかね

結構嫌になってます
パチンコスロット自体が
まあこれ言うの何回目なんだって感じではありますが

うーんそれでもまたどうせ打つんだろうなあ
嫌になるわ自分が

でも7万よ
まあまあいいとこ旅行行けない?
なのにそんなに面白くなくなってんだよね

勝てればそりゃあ楽しいんだけどさ
勝つときって結構時間一瞬じゃない?
負けるときって結構時間長いですよね
何も無かったりすると特に
これで7万?ちょっとぼりすぎじゃない??

そういうルールでやってんだから負けてから文句を言うなよ
というのはその通りなので
ここでようやく本題に入るわけです

そんで「パチンコ・パチスロ、こうすりゃいいんじゃない?」ねえ
直線的なことはいくらでも出てくるよね

負けにくくなればね
さっき言ったようなことは解消されるかもしれない的なね

まずレート下げろやとか
半分くらいにしたらいいんじゃないですかね
って言っても無理ですよね
台のお金から賃料あったり人件費に
最近じゃスマスロスマパチ、新紙幣で機器導入しなきゃいけなかったり

4パチ20スロでも割とかつかつなんじゃないですかね
知らないですけど
低貸し行けばとか頭悪いこと言わないでね
設定も回転数も全然違うのに
主旨からしてそういう話じゃねえんだよ

次に台や機器の値段下げろや
これ下げれるならその分お店が動きやすくなるから
状況にも期待できるんじゃないでしょうかとかね

え、リゼロ2って150万もするんですか?
え、スマスロスマパチのホルコンって2000万から??
はーすげえなあー
むしろ上がってんだもんな

まあでも普通に考えたらそうだよね
お店も潰れて段々少なくなってきてそれで売り上げを取ろうとしたらこうもなりますわね
台の値段も上げるしこれからまたレギュレーション変えようとするんだろうね
そういえばもう7号機の話出てるんでしたっけ?

じゃあせめて機歴、抱き合わせやめない?
はい、これも無理ですねだってもう慣習だし
そもそもずっとグレーゾーンの世界なので公取も動きません動けるならとっくに動いとるわ

いいよねえこのメーカーが強すぎるパワーバランス
営業楽そうだなあ
ってそんなわけないよなあ
どうせ目標で昨対比+10%だのされてんでしょ
売る場所も少なくなってるのにそれでもやらされて大変だなあと思います

メーカーの偉い方ってあれだよね
多分お店には無限に金があるとか思ってるよね
というより8割ぐらいゴルフのことしか考えてなさそう

正直成長要素無いよね今って
結構悲観的になるべき状況だと思うんだけどなあ
どうなってももう逃げ切れるんだからいいんだろうな
絞れるだけ絞るでこのままなんでしょう

さてメーカーうんぬんは諦めて
あとの正攻法はなんですかね
ちょっと前にあったパチンコ議員ですかね
あれもねえどうなんだろう

まず正直ロビー活動短すぎ
舐めてんのかなと思いましたね
アニメ漫画議員のあの方で7年ほど活動されてたそうですよ
今やインバウンド重視のこの国で骨子になりえるコンテンツですよ
それでそんなに長い期間活動したと
じゃあもっと必要なんじゃないですかねこの業界だと
一般からしたらただでさえイメージ最悪なのに
そのくせにたかが一敗で早々に撤退しやがったわ
故に舐めてたなあと

そんで当選したからどうなのって思いました
ここまで強力なパワーバランスしてるんだからどうせバックにでかいのついてんでしょ
ぽっと出の木っ端議員になんとかできんの?
無理じゃね?
N党みたくなるのがオチなんじゃないですかねえ
ほんとどうなんでしょうね

というところで以上が所感です
要するに仕組みを変えようというところは既に詰んでいると
そう思ってます

じゃあ何ができるか
どうなったら良いのかの話をしたい
ここまでが前振り
長かった

正直ね
負けてもいいんですよ
そこそこ稼いでるし別にどうでも
ただし負けるにしても納得感が欲しいのですよ
何もなくただお金が無くなるのはどうなのかということを言いたいのです

と言っても例えば1万円の範疇で演出やらチャンスゾーンが必ずくるようにしたらどうだろう的なことでもないです
やろうと思えばできるんでしょうけど
それはそれで見せ方に制限がされてしまいそうであまりよろしく無さそうですよね

そうではなく何もなしでお金が無くなる
それが嫌なのでこれを解消したい
なので私が提言したいのは

「理不尽ポイントの導入」

です
要するに来店ポイントみたいなことで
勝ったら出玉が交換できて
負けたらポイントで何かしら景品がもらえるというのはどうでしょうということです

ただし出玉、来店ポイントで交換できるものとは別物である必要があると思います
いっしょくたにしてしまうと差別化が図れません
というか4万ストレートでボックスティッシュとかもらっても困るんです
邪魔だし
かといって換金できてしまうというのもまた違います
そんなことしたらレート下げろと同じです

ではどうするべきか
これ少し悩んだんですけど
ほとんどの人間がこれなら納得してくれるだろうというのを思いつきました
それがこちら

「2万使って何も起きなかったら、おっぱいが1揉みできる」

です
どうでしょう
それならいいかなあと思いませんか?
4万ストレートで負けたわあ
でもおっぱい2揉みできるかあ
じゃあいいかなあ
ってなりません?

これ結構すごい思い付きだと思ってるんですけど
全然ふざけてなくてむしろ本気で真剣に言ってます
誰の?とかどこで?とかは知りません
なんか上手いこと想像しといてください

おっぱいなら真剣になれます
こういう世界を一緒に目指していきませんか
皆で勝ち取りましょう平和な世界を

{Photo01}

14

あんかけちゃーはんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
あんかけちゃーはん
投稿日:2024/05/26
鬼姫@パチ7さん
恥じらい大事!!!
もしくは蔑んだ目でお願いします!!!
プロフィール画像
あんかけちゃーはん
投稿日:2024/05/26
枠下蒼7さん
当たりがどうかよりも楽しめたかかなあ
言うなればポキュン一回でいいんですよ
プロフィール画像
あんかけちゃーはん
投稿日:2024/05/26
mareさん
やった二万届いた勝った!!!って叫ぶ未来
プロフィール画像
鬼姫@パチ7
投稿日:2024/05/26
ダイレクトアタック可能であればこの案を即時採用願いたいです!!!


あ、ちゃんと恥じらってください!!
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2024/05/21
その昔、CRアラビアンハーレムEX1というデジパチがありました。信頼度の高低はありましたが「1パッキー(3000円)で1回のスーパーリーチ」を目指したバランスでした。

見せ場なく、一方的に打ち負かされるカツアゲされるのが今のパチンコ、パチスロです。
裏モノで天井あるパチスロのほうが、とりあえず当たりは拝めましたよね。
プロフィール画像
mare
投稿日:2024/05/21
19000円辺りからの新しいヒリつき体験したいです…!
プロフィール画像
あんかけちゃーはん
投稿日:2024/05/21
ししょーさん
無理じゃない?ヴヴヴに群がりすぎよ。現実的じゃない
やはりここはおっぱいで一つ
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2024/05/21
1揉みw

真面目なコメント、みんながエグい台ばかり打つのをやめれば、そのうち淘汰されてくと思うけどねえ
プロフィール画像
あんかけちゃーはん
投稿日:2024/05/21
DC兵マツバさん
じゃなきゃこっちも本気になれません!
プロフィール画像
DC兵マツバ
投稿日:2024/05/20
やはりおっぱいだね

他の投稿を見る

パチ7自由帳コンテストトップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報