パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ベル連の壁※加筆完了

★新台・新機種の考察・実戦レポート | コラム

ベル連の壁※加筆完了

プロフィール画像
ギャンtubeさん
パチ屋が好きです。居るのが好きです。 【Twitter】 @1gyan_tube 【YouTube】 https://youtube.com/@1gyan
投稿日:2024/04/22 16:14

※4/25加筆完了


ベル連さえすればいいんです。

そんなゲーム性に執心したのは間違いなく彼の台。
「モンスターハンター 月下雷鳴」
による影響です。

似たような台が数多生み出されては
これじゃない、違うそうじゃないと
月下を引き合いに出しては遠い目をしてきた。

そんな中でも
フェアリーテイルやオバロ2は
まぁいい線いってるんじゃないかな、
などと気持ちにブレが生じた頃
満を辞して現れたのがそう、
正統後継機たる
「モンスターハンター アイスボーン」でした。

6.5号機、何してもOKっぽいな?
それが定着した頃の登場でしたから
期待感はマシマシ。
あんなに新台を心待ちにしたことはない。

実際触った感じ
違和感はありましたが、
今や月下のことを忘れられるほど
楽しめている自分がおります。

寧ろ先輩よりよほど触りやすい。
夢を見やすい。気軽に打てる。

レア役に重きをおかず、
「ベル連」さえ出来ていれば
いずれ必ず勝てる。
このガチ感。たまらない。

ここ一年は「アイスボーンこそ最強」
「設定には期待できない」
「隙があれば打つ」
とやってきましたが、マイホから消え
近所の過疎店にて打つのみになりました。

▼直近で近所に打ちに行ったときの
https://youtube.com/shorts/qiDVmmzwMHc?si=bwPZ0CTGvSNapwC9



さて、そんなベル連ゲーの始祖たる
モンハンが帰って来たわけですが
何と、ここでそれに匹敵する(当者比)台が
現れました。

{Photo01}



そうですね。ガルパンです。

世はスマスロ戦国時代。
その中においても、自力感では
横に出るものは居ない台かと思います。

打感としてはモンハンシリーズと
似ているようでやや違う。
より"連"に重きを置かれた仕様です。

ベル連に限らずリプでも連にはなりますが
皮切りはベル(もしくはレア役)。

アイスボーンで不評だったレア役の弱さはなく、
レア役はかなりチートな存在。

そして何より大事なのは
あのカバネリでも馴染みがある
「押し順当て」
これに尽きます。

{Photo02}



最大8連すればセット継続濃厚。
押し順のカンに加え、
レバーで小役フラグを立てるのも大事。

レバー→第一停止→第二停止→第三停止まで
チカラが入る。そんな打ち方も出来て、
レバーのあとに裏ボタンでバイブを感じるのも良い(押し順不問の小役成立濃厚)

ガセ作戦や最終ジャッジ中にも、
強役さえ引ければ引き戻し。

こんなに気の抜けないAT久しぶりです。

{Photo03}



やれないときは
他の台の比にならないほど
虚無虚無ぷりんにやられますが、
やれたときの汁は霜降り肉もびっくり。

上位突入時のホワイトアウトもいいですね。

{Photo06}


メイドインアビス以来の逆アウト。

戦国乙女もそうですが、
「萌え」要素を圧倒するほどに
ギャルたちがカッコ良く見えてくる不思議。
北斗よりも硬派でさえあります。

{Photo04}



あんまり狂ったような出方はしないので、
投資額に気をつけねばなりませんが
設定さえ期待できるお店なら
楽しんで長々打てるのではと思ってます。

個人的には3回上位に入れて
ショボ連のみを経験してるので、
そろそろ壊したいところ。

{Photo05}



昨今の平和さんにはそそられっぱなしです。
(刃牙も好き)

まだガルパン敬遠中の方がいましたら、
ぜひ打ってみてほしい。

通常時も、
ガセ演出中にも「強役さえ引けば..」
CZ中にも「強役さえ引けば..」
と熱が入り続ける感じは
楽しめるかと。

ただまぁすんごい入るので。
そこだけはご注意ください。

すんごい入れちゃったら
いずれボコpt(穢れ)も取れますが、
まぁ過度な期待はせず。

それでは。

パンツァーー...?

3

ギャンtubeさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
ギャンtube
投稿日:2024/04/25
ラブウォースさん

やればやるほど苦手意識がつきますよね笑
プロフィール画像
ラブウォース
投稿日:2024/04/24
アイスボーン好きだけどベル連めっちゃ苦手です笑

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報