パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

昨今の自由帳

★フリーテーマ | コラム

昨今の自由帳

プロフィール画像
かちょーさん
キンパルうちたい
投稿日:2024/03/25 04:07

☆3/28に一部内容を更新しています。

・昨今の自由帳の話
ここ最近自由帳がおだやかじゃないね(白金らんぷ)
自由帳のメンバーの中では割りかし人気の方に入っている(自意識過剰)僕の思ってることを書こうと思います。

・特定のユーザーに☆がつきがち
Twitter(X)でパチ7ユーザーを探してみると分かる通り、アクティブなユーザーさんって多くないんですよね。
そんな中ユーザーさん同士の繋がりがリアルで起きて、仲良くなって、その人の投稿が更新されたら見るようになって…って流れがあると思うんですよ。
それによってPVとか☆とかがつきやすいってのはあるんじゃないかなぁと。

けど、だからといって☆が付く人はユーザー間でリアルな付き合いがある人だけとは限らないじゃないですか。
文章だったらダストさんや貯金爆弾さん(最近投稿されてないけど…)、漫画だったらボウズさんとか。そういったユーザーさんも居るわけです。

特定のユーザーに☆が行きやすい現状はある。
しかし、そういった人は様々なプラス点がある。

僕は投稿されたコラム全てを読んでます。その中で多く☆が付いてる人は、ただ人気なだけじゃなくコラムに味があると感じてます。

・編集部が全員に目を向けてくれない
正直問いたいんですけどそれで本当に嬉しいんですかね?
目を向けてくれたとしてもそれで満足すると思います?
満足した先にランキングが見えてさらなる欲求が生まれたりしませんか???


僕は承認欲求の塊と言っても良いくらい承認欲求が強い人間なんですが、コラムを書き始めた当時は☆が全くと言っていい程付かずめちゃくちゃ悔しかったしイライラしてたんですよね。

だからこそコラムを改善しようと過去の人気コラムを読み返したり、パチ7編集長が書いた「文章の書き方」の記事もめちゃくちゃ読んだし、書いて投稿して反応を見て、悪ければ何が悪かったを考えて改善してみてまた反応を見て…ってやってたんですよ。

そういうことしてます?
してませんよね?
それで☆が付かない?
人気の人しか反応されない?


流石にちょっとどうなのかな、と。


個人的には自由帳を変えるより、コラムを工夫したほうが早いと思いますよ。
だってほら画像10枚制限変わらんし(飛び火)

・いいコラムが書けても捲くられる。
いや知らんがな!!全員ぶっちぎるアクセル全開なクソ面白いコラム書けばいいじゃないですか。
ていうか大賞貰ってる人がそれ言うのは良くないと思いますよ。僕だって捲くられて悔しい経験何度もしてますけど、負けた時はそれなりの理由がありますから次頑張ろうとしか思わんです。

・パチ7ポイントの使い道が薄い
それはそう。同意します。
僕としては、
①ポイントを各種電子マネーに変換
②壁紙等、コンテンツへの交換
この辺りができたらなぁ、と思ってます。

・パチ7ちゃん(AI)
黙秘します。


・あとがき
思いの丈をスト缶と共に流しました。自己語りがキモいですね。割と不快に思った方ごめんなさい。

正直コメント欄に書いても良かったんですが長いですしコラムに書けば俺なりの倍アンサー(かしわ)になると思い急遽書いてみました。

このコラムを見てもし僕の事が嫌いになった方はとりあえず、今日クソ負けする呪いを飛ばしてください。給料日かつ休日なんでスマスロ打ってきます。

13

かちょーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(20 件)

プロフィール画像
かちょー
投稿日:2024/03/28
枠下蒼7さん

実際問題難しいことだらけだと思います。
オフ会が東京都だけなのは…うん(予算)
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2024/03/27
まず、月間賞がクオカード10000円分が良くも悪くも影響を与えてる気がします。
誰だって欲しいでしょうし、★反応も良かったのにノミネートすらされないとショックを受ける、これもあると思います。

パチ7のいいところって、編集部との距離感が近いことだと思います。
だから編集部サイドからでも気軽にコメントしてもらえる。
「見てもらってる」と意識させるのが大事なのかなと。
まあ、自分の場合は業界批判も多いから、関わりたくないみたいだけど(笑)

ポイントゴミ、同感。
よくわからんゲームもクソ重いし、何が楽しいのかわからないから、やる気になれません。
プレゼントも、たまーーーーーーに出してきて、当選1人とかね。

あと、今回の記事と関係ないけどオフ会が東京ばかりなのもなぁ・・
プロフィール画像
かちょー
投稿日:2024/03/26
鬼姫@パチ7さん

最近の僕のコラムは集中線使いすぎなのでコレ以外のアピールが出来たらな、と考え中です。面白い文章書きてぇ!!

カテゴリにお色気部門増やしましょう(アカン)
プロフィール画像
かちょー
投稿日:2024/03/26
ポリンキーさん

ポリさんは元気すぎ定期
編集部超えてるまである
プロフィール画像
鬼姫@パチ7
投稿日:2024/03/26
パチ7ちゃん(AI)・・・なんか〇mmのAI生成CG感がありますよね。

面白い文章には何かしら秘密があると思います。
そして適度な毒は幾人かの薬になります。

そうです。もっとえっっなぱちんこ、ぱちすろの画像で溢れたパチ7に・・・(うわっ!!何をするヤメロ!!!)
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2024/03/25
「Twitterがアクティブなユーザーがいない」…だと?

いるさ!ここにひとりな!

誰がツイ廃だ!
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2024/03/25
岡井モノさん
かちょーさんのコメント欄を再度お借りしてしまいますが、

気に留めてもらいありがとうございます。今回の件は私の私情の暴走です。とは言え、御するべきでした。
本当に申し訳ありませんでした。

これ以上長くなっても、いよいよ本当にかちょーさんに大迷惑なので、後でコラムで少し語りますね。
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2024/03/25
さみらいさん

単体で長文投稿しようかなと思いましたがこれ以上言わないと書かれておりますし、コラムとして投稿するとそれ自体に☆が付いてストレスになってしまう様子なので、一旦かちょーさんのコメント欄でお邪魔しますね。

「面白かった」が集まる人気者チヤホヤされてズルい、平等じゃない、やる気が無くなる、それに類する意見はこの自由帳のなかで過去何度か交わされてきた経緯があります。
それに対しては過去にゆで太郎さんが投稿された意見は特に支持が多かったので、ご参考までに。

コラムに「面白かった」を増やす方法 -自由帳のひみつ④-
https://pachiseven.jp/columns/column_detail/9328#contents

さみらいさんも何度かここで主張されていましたし、都度お答えしたつもりでしたが。面白かった系のボタンやコメントももともとユーザーさんの要望を叶えるかたちで実装した経緯もありますし、ここで指示が集まる、コメントや☆をもらえることを励みにしている方もいますのでポジティブにとらえていただければと思います。難しいのならおっしゃるようにしばらくお休みして落ち着かれるのが良いかもしれません。

私はいわゆる人気コラムではない☆5以下の投稿にもコメントしていますし、ガン無視されたとまで言われてしまうのはとても寂しいし残念です。パチポイントもなんとか有効活用できるよう景品を毎月更新するようにしましたが、無意味どころかストレスになっているようなら廃止も検討すべきかもしれませんね。

書く書かないは自由。コメントやクオカードがもらえないなら書く意味ないよというモチベーションももちろん一つの姿勢。ただ全員に同じコメントが付いて、内容に関わらずクオカードが配られる投稿ページがここでないことは確かです、ご容赦ください。
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2024/03/25
かちょーさん
ううん…
「人気な人が投稿しなければ良い」という風には捉えてほしくなかったんで、それだけはハッキリ申し上げますが完全に誤解です。
投稿しなければ良いどころか、ドンドン投稿して下さい。お願いします。


私の表現、かなり紛らわしかったですね。申し訳ありません。


今じゃ、あのコラムの表現に少し後悔してますが。

結局☆ってやっぱり評価。
覆しようがない。
その評価に対して、敢えて断言してしまいますが、思った評価を受けられなかったから去ってしまった人もいます。てか実際に、去ってしまった人も見てきてるしね。

その上であの私のコラム
ビュー数に重きを置いた形式でもいいのでは?とも思ったわけです。
投稿頻度が減った理由というか原因については、完全に私の目線から言ってますけどね。
という意見を編集部にも申し上げたつもりでしたが、特に返答なし…
何も、○○にしろ!とは言ってない。意見として申し上げたつもりだったんですけど、流石に私のそのコラムの上で岡井さんが、画像投稿の件のみ!ってのは

正直、この岡井さんの行動に関しては初めて頭に来ました。
私のコメント欄にでも何かしらは言って欲しかったなぁ…
まあ、『知るか』って自分が他人だったら思いますけどw


そんで、今回に関しては
声を上げていただいた。
『そうやって、どんな形であれ無視するから投稿数もユーザーも減るんじゃねーの!?』って思った次第です。
☆を強調していっておりましたが、平等に付けとは思ってません。反省が出来ないもん。


ごめんなさい。
ぶっちゃけ、私情で動いてしまいました。
黙れませんでした…

私のしている事は
『面倒くさい奴』的行動でしたが、流石に無視された逆撫になるって…



もう、これ以上は
うるさく言いませんので、これからも、かちょーさん含め皆さんのコラムを楽しみにしてますのでお願いします。
プロフィール画像
かちょー
投稿日:2024/03/25
あんかけちゃーはんさん

オブラートにどう包んでも煽りになっちゃう…辞めて!パチ7の体力はもう0よ!!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報