- パチセブントップ
- コミュニティ
- パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
- コラム(ブログ)詳細
【事故】継続率96%OVER!?かちょーが盾の勇者をぶっ壊した結果wwwwwww
【事故】継続率96%OVER!?かちょーが盾の勇者をぶっ壊した結果wwwwwww
-
かちょーさん
モブ子に恋することってありますよね - 投稿日:2024/03/01 01:33
・盾勇は面白いってハナシ
盾の勇者の成り上がりは良台です(唐突)
この機種を知らない人の為にざっくりと説明すると
・レア役合算は設定1でも1/34.8
・レア役を引ければ必ず何かしらの恩恵を得れる
・CZ、ポイント特化ゾーン等に前兆が無い。
という仕様のおかげで通常時のストレスが限りなく抑えられています。何なら通常時のカスタムで「レア役成立時のみ演出発生」というものもあるのでスマホを見ながら打つ現代人の皆様にはぴったりと言える機種でしょう(賛否)
また、本機はチャンス目(1/116.8)成立で必ずCZ or 直撃が当選します。因みにCZの期待度は40%とCZ確率にしては高めなのでうまいことやれば永遠とループできます。
そしてATは主に「STパート」と「チェインストライク(以降CS)」の二つを行き来するゲーム性であり、ST中は最低でもリプレイを引ければ何とかなります。勿論レア役を引ければアツい。単純明快なゲーム性の中にあるレバーオンのアツさ!これがたまらないんですよね!!
読者「いやでも出ないじゃんこの台」
そう思った人はちょっと待て。
いやまあ確かにそうなんだけど、
苦労して入れたのに100枚で終わることあるけど、
何なら天井ストッパー的な機能もあったりするけど、
穢れ要素がストッパーになるという半分事件な台だけど、
それでも!!!!(ユニコーン)
というわけで本日は盾の勇者の成り上がりをぶっ壊す方法を伝授させていただきます。誰得?そりゃ俺得でしょ。
・盾勇の出玉トリガー
盾勇のトリガーは実は多め。ですが出現率が低かったり見た目では分かりにくいモノもあるので簡単な説明を交えていきます。
①優遇モード
AT初当たり時、設定1~5だと25%。設定6のみ20%で突入するいわば「強AT」です。ST中において、本来ほぼハズレ扱いとなるベル、一枚役、ハズレ目でもCS当選率が上がります。
ただこれを示唆する演出が乏しいのと優遇モード内にもレベルがあるので強かったり弱かったりします。つまり分からんです。
②天井到達
STの初期ゲーム数が10Gになります。
解析曰くST10Gの継続率は約91.2%とかなりの高継続が期待できます。ただし天井到達はなかなかに難しいのが現実。
なぜなら「教皇ポイント」という穢れ的存在があるからです。
教皇ポイントはCZ間のハマリやCZ失敗等で溜まっていき、溜まり切ると次回CZが100%スタート(AT+上位CZ確定)となり、強制的に天井への道を閉ざされます。因みに上位CZについては後ほど説明します。
③ロングフリーズ(DCI)
いやロングフリーズはどんな台でも出玉契機だろ!!それをカウントすんなよ!!ってハナシですが、この台のフリーズはぶっちゃけ弱いです。その分、AT中にも発生するので意外と出てきます。
ただし通常時、高確率中のスイカの一部で突入する「極・高確率」中のフリーズは無茶苦茶強いらしいです。なんかどっかで完走濃厚って書いてあった気がするし
④CZをぶっ壊す
多分これが一番早いと思います。
本機のCZはベル成立でパーセンテージを獲得していき、100%を超えるとAT確定+上位CZ「聖邪決戦」に移行するといった仕様になっています。
んで、聖邪決戦中はこれまたベルでパーセンテージを回収してバトルパートに行って、獲得した数値で継続か終了かが決まって…といった感じ。この継続ごとにSTのゲーム数が1G増えるのでパーセンテージはあればあるだけ良いんですわ。
CZを壊すために必要なのは「レア役を1~3Gで固めて引く」こと。
シンプルでしょ?まあムズイんですが。でもチェリーを2回、短いスパンで引けたりするとメチャクチャアツイんですよ。
なぜならベル成立時の1/2で最低50%乗せのキャラが来るから!
▲かわいさと「一撃」のゴツさが好き
もうここまでくればCZの突破は余裕。爆発まであと一分前と言ったところでしょう。ここからは更なる爆発を狙うために有名人のアンチの如く追撃のレバーオンを仕掛けましょう。
…………
383%溜まりました。
いやこれ事故です。まあまあ頑張ったヤツです。これには模範的アンチの皆様もニッコリな追撃でしょう。我ながら粘着質なレバーが叩けました(手汗)(きたない)
そしてここから入った上位CZで~~???
8G乗りました(真顔)
初期ゲーム数と合わせて13GのSTの完成です!
読者(いや凄いのか…???)
わかるよ。
正直数字だけで見てもよく分からないので継続率を計算してみましょう。
・計算のお時間
本機の継続率に関する数字は__
・AT平均継続率80%
・ST10G時、約91.2%
たったこれだけです。いや情報少なくない?
しかしST10G=継続率91.2%ということは、逆算すると1ゲームあたり1/4.45でCSを抽選している…ということになります。
じゃあそれをST13Gで計算してみると~~~???
ST13G=継続率約96.3%
_人人人人人人人人人人_
> 継続率96.3% <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
皆さんちゃんと見てますか?今から始まるのはアナタ方が見てきた軟弱な勇者ではなく大工の源さんです。盾の勇者が大工にジョブチェンジです。
そこからは継続率96.3%を活用して順調に連チャン!!
うっ!!
ST中チャンス目でゲーム数獲得チャレンジ!!
このCZは「液晶に表示されたゲーム数以内にリプレイ・チェリー・スイカを引ければ、STゲーム数を上乗せ。上乗せされるSTゲーム数は液晶に表示されているゲーム数とリンクしており、1G消化するごとに1Gずつ減算される。なお、上乗せの成否にかかわらず、消化後はCHAIN STRIKEへ。」ってやつです(パチ7の説明文ほぼコピペ)
(ナビなしから中→左)
(共通1枚役 or からのチェリー)
(ウーハー&全消灯)
(悶絶)
ST3G上乗せです。(笑顔)
つまり合計でST16Gです。(ニチャ顔)
…えーっとST16Gってことは何%なんだ…?
ST16G=継続率98.2%
_人人人人人人人人人人_
> 継続率98.2% <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
皆さん見てますか?継続率98.2%です。もはやあのクソ大工すらも優雅に飛び越え5号機の名機である「ガン×ソード」のフリーズと同様の力を付けられました。もはやこれから始まるのは世代の垣根を超えたブチ壊しのお時間です。
さあてサクッと3000枚出しちゃいますかww
※ST最終ゲーム
あれ…?????
あれ?僕今ST16Gにしたばっかですよね?
というかST16Gにして最初のSTなんですけど??
え??あれ??保障とかってありますか…??
【朗報】かちょー、継続率98.2%をスルーした模様
・悲しいけどこれ現実なのよね
正直ST3G取れた時は完走できると思ってました(真顔)
これほどまでに良くも悪くも事故り散らかしたことはなかったのでコラムにしてみましたが、改めてみると酷い実践だったなあと思いましたね…
まあそれでも好きな機種の一つなので、スマスロの勢いに負けず長い間置いてほしいなあ…とホールの陰で祈っております。
というわけで全国のホールさんは設定56を僕に打たせてください。サミーなんちゃらの日盾勇しか打たないんで是非ともお願いします。
8
かちょーさんの
共有する
このコラムへのコメント(8 件)
ST中ナビ無し時or0ナビ時に右リール赤七狙いが面白いのでやってほしいです!
ってか打ち込みたいと思ってた台なんだけど、あっという間に戦線離脱されちゃったからなあ
あっ磁場にまだあるw
単純計算なんで実数値とはかなりブレますが、初期STの5Gだと継続率71%とかになります(白目)
けどそれでも800枚くらいなら何とか出るので打っちゃって負けるんですよねぇ(養分ムーブ)
おかげでレア役が〇ぬ場面が殆ど無い!
故に「こいつムッズ!」ってシンプルな問題(?)に行き着くw
盾勇、だいぶ減っちゃったなぁ・・・
保険は無かったですが引き戻しゾーンで戻しまくってなんとか1900枚は出せました(小声)
今まで一番乗せれました!!なお出玉
これは何かしらの保険が適用されてもおかしくないです…