パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ユニバカサミフェスとまほいくの爆薄フラグを引いた話

★連れ打ち・オフ会の話 | コラム

ユニバカサミフェスとまほいくの爆薄フラグを引いた話

プロフィール画像
こんヴさん
石油王になったらカルミナ直営店を経営したい
投稿日:2024/03/19 15:34

時は2024年3月17日。東京ビッグサイトにて行われた催し事にこっそり行ってきました。

ワイやで('ω')

開催が日曜で月曜が仕事だとしんどいなぁと思ってたら休みとれたので参戦。

超ディスク本選に知ってる人がたくさんいるのでちらっと応援もかねて。


前日お昼ごろ同じく休みがギリギリとれたY氏と新幹線でいざトッキョへ。

{Photo01}


同P氏とM氏と合流しに某イカ氏が来店?しているにっぽりへ
わい「シールください!」ニコォ

ちょっとギンパラで遊んでからの居酒屋。(安定の2連続駆け抜け)

{Photo02}


さっきもらったシールを嬉しそうにツイート。

場所とか言ってなかったのに東京にいることがばれてしまってさらに人が合流。

居酒屋へ。(ほっとくといつまでも飲んでる)

{Photo04}


パチセブンのオフ会もやってたらしい。知らなかった。



そしてフェス当日。

{Photo05}

ほほうこれがトキオビッッサイ!!(ネイティヴ
すげぇほとんどした空洞じゃん。とどうでもいい感想を持ちながらすでに開場している列に入る。

長蛇の列に既に酔いそうになりながらもみんなと並ぶ。
既に何人かフォロワーさんを見つけて挨拶を交わす。

後ろからも見知った人が何人か来ていた。
Mさんは「これ全員がパチン〇スなんだよなぁ」と謎の感動をしていた。

超ディスクの大会決勝ということもあり、技術介入機バチバチ勢はたくさんいた。
最初にお土産の特製プリングルスもらったりで気分は高揚。みんなと一緒に物販ブースやらを見て回った。(喫煙所どこだ)

開場時刻からそこまで時間がたっていなかったのに人気の商品はもうすでにSOLD OUT
なんか記念に買うかなぁと思ったけど売り切れててなんにも買えず。
出店ブースをみんなで見て回る。


広い。

とても広い。

回り切れない。(喫煙所どこだ)


予想に反して好評だったのか、チャレンジブースでは度々列に規制がかかり、並べなくなっていた。

新花火とGOD引くやつは一回ずつやった。

{Photo07}


↑お題の目を止めるやつ。
記念のトレカとかもらった。楽しかった。
楽しくて写真全然撮ってない事に今気付いた。


勿論パチセブンのブースにも顔を出した。
Pさんはマイ手袋持参でカチ盛りチャレンジしてたので応援しました。

{Photo06}



そうこうしているうちに超ディスクの大会が始まり、みんなは応援やらに夢中。
知り合いが出場、代表選手になっていることのすごさと目押しのうまさに感動した。

書き出すと出場者半分くらいなりそうなので割愛(すまん

状況はまた後日上がるらしい動画で見てね!


入賞された方、できなかった方も魅せプレイお疲れさまでした。

あとは新台ブースでこのすばのAスロが発表されていてとてもきになった。

{Photo08}


というか打ちますとも。

会場が広すぎて回り切れず、というか喫煙所の往復で足がパンパンになり後半はT氏が打ち上げ来なさいよってことらしいので少し早めに切り上げて新橋へ

海部の活動がしたいとのことで時間までちょっとノリ海。
しっかり勝って飲み代を錬成。(ワイだけマイナス(;´・ω・)

なんやかんや人数えらい増えてきて飲みほの時間が来たので小分け解散。

{Photo03}



その後アル中は飲み足りずソロで2件飲み歩いてホテルへ戻り、泥のように寝る。
休みとっててよかった。

みんな月曜はお仕事のようで(当たり前
遠征組とかはみんなで並び打ちをするとのこと。顔出し程度でいきますぅ。とは事前に言ったものの開店と同時に入場するパチンカスの鏡である。

Y氏とじゃじゃ丸→スカイラブへ
やはり面白い。と思いつつもどうもワイの台は設定推測が微妙。
Y氏とある程度打ってから放浪。

新台の忍び魂は・・・・そりゃ空いてないか。
6.25スロの蛇喰さんはやっぱり青か。
まほいくも青・・・

技術介入機コーナーは並びで打ってる猛者しかおらずにもうお手上げ状態。

しまいには1階のパチンコまで見に行く始末。

普段の立ち回りルートが乏しいワイはもう白目を剥くしかない。
結局どうせ目押し制度ないんだからと青まほいくに座る。

1000枚くらいでたぁ!まくったぁ!!
くらいでY氏がまほいく隣に着席。並びで楽しむ。

ちょっとハマってまたARTが伸びてくる。

時刻は3時過ぎ。
ワイ「明日仕事だし4時くらいには余裕もって辞めて帰りの新幹線乗りますかぁ。
Y氏「OK」
ワイ「でもこういうときY氏は急に出玉止まらなくなったりするんよねえwww」
Y氏「HAHAHA」


盛 大 な フ ラ グ で し た 。

Y氏は予想に反して飲まれヤメ。
僕はアイコン12個くらいで安定して伸びていた。

ワイ「なかなか終わんねえ。」

ワイ「アレY氏ワードラ打つのやめてコンドル打っとる」

と周りを気にしながら回していると台に異変が出ていることに気づく。

な、、、、、なんだこれは、、、、

{Photo09}



はい。強帽子でアイコン99個のせかましました。
(1/819.2設定共通の上乗せ99アイコン確率0.01%

計算してて笑いました。

確率なんと81万9200分の1www
その実、0.0000122%である

時刻は終わる予定の4時前。頭が真っ白になってトリップしかけるも冷静に対処。
周りには知っている人がいる。
タコ負けしているひとなら喜んで打つ人がいるのではなかろうか。

見に行くとみんな並びで和気あいあいと打っている。しかも出てる!!

ダメだ落ちつけぇ。よし今日は仕事しているPさんとMさんたちがいるグループlineで打たないか聞いてみよう。

みんな「リームー」



うおおおおおお( ;∀;)



とりあえず知り合いにより回せるとこまでまわしたらと助言をいただき、ギリギリまで回してみることに。Y氏は苦笑いしていた気がする。



30分経過・・・・

アイコン92個
あれ、これ簡単に終わるんじゃね?



1時間経過・・・・

アイコン97個
げ、ゲーム数完走か枚数完走するやろ



1時間半経過・・・・

アイコン116個
スーパー戦闘狂バトル70G残し勝ち
ホンゲェ!!!!!!!


そして激闘の2時間後。
ワイ「いい試合だった・・・」

{Photo10}


無事取り切り爆速で辞めて待っていたY氏にどう土下座すべきかを頭に巡らせつつもみなさんに
挨拶して帰路へ。

Y氏に好きなもん喰ってください!と駅弁とビールとハイボールで機嫌を取るパワープレイ。
みんなもまほいくはめちゃくちゃ楽しいけど、時間に余裕がある時に打とうな!
ちなみにアイコンはほとんど減らずでした。

おじさんとのお約束だぞ!!
(なんの話してたんだっけ)

~完~

6

こんヴさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
こんヴ
投稿日:2024/04/09
ワイルドさん
わかりますw
ここでマイ手袋だしてくる辺りフォロワーさんのポテンシャルの高さしか感じませんww
プロフィール画像
ワイルド
投稿日:2024/04/03
カチ盛りのマイ手袋に本気度を感じました!
プロフィール画像
こんヴ
投稿日:2024/03/22
さみらいさん
記念品やら結構取れたりもしたので来年あれば是非!
ソロキツイので誰か誘って行かれるのをオススメします!
プロフィール画像
こんヴ
投稿日:2024/03/22
Alisaさん
前回の99アイコン乗せた時は閉店泣く泣く終了取り切れずでしたww
設置すら無くなってしまって打てるならうちたいんですけどねぇ、、
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2024/03/21
うおー!!裏山たのしそう!
私も行ってみたいんですけどね(泣)
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2024/03/21
楽しそうwww
※まほいく、遅くて時間ない時ツラいですよねwwwしごおわで閉店取り切れずが怖いので、躊躇しちゃいますwあ、打ちますけどね(?)
プロフィール画像
こんヴ
投稿日:2024/03/21
長門龍希さん
あらっまさかのすれ違いしてたかもですか)^o^(
そしてお店までバレてるww(安くて量あっていいお店!
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2024/03/20
まさかのイカさんの時に…奇遇でしたね(シールもらい忘れた人)


そして盃の枝豆ともやし………チバちゃん…!
プロフィール画像
こんヴ
投稿日:2024/03/19
鬼姫@パチ7さん
コメ&引用あざす!(タグよww)
T氏は神奈川のお風呂事情に詳しい彼ですねwww
遠征は勝率9割オーバーのノリ喰い野郎です)^o^(
プロフィール画像
鬼姫@パチ7
投稿日:2024/03/19
遠征お疲れ様でした。
フッ軽を活かしたナイス稼働です!
(しかし、この人遠征行くといつも勝ってるなぁ)

T氏以外はモザイク貫通してて草でしたwww

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報