パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

しゅかいらぶの話

★新台・新機種の考察・実戦レポート | コラム

しゅかいらぶの話

プロフィール画像
こんヴさん
石油王になったらカルミナ直営店を経営したい
投稿日:2024/02/13 10:19

あけおめです(やや出遅れ気味

2/5新台登場のストパンやエバゴジがホールで猛威を振るっている渦中。
いかがお過ごしでしょうか。こんUです。

やれ万枚だ、コンプリートだ(GI?コンプでてましたね)と話題ですが私は以前から漏らしていましたスカイラブが気になってしょうがないので2日しごおわ稼働をしてきたので現状の私が思う推察部分やら感想を書いていきたいと思います。


まずざっくりとした台の感想ですが、

・通常は夕方→夜の超高確からのレア役かリーチ目の直撃待ち
 ボーナス→AT抽選→スカイゲーム

・ゲーム数から作戦会議は中々入らない。
 逆に浅いゲーム数からバンバン作戦会議に行けば上の可能性があるかもしれない。
 作戦会議CZCZ→トレジャーCZ→ボーナス→AT抽選→スカイゲーム

・上位は入らずともある程度の出玉や完走は結構できそう。
弱バトル(確定小役追加なし)と強バトル(初手または最終までに確定小役追加)と確定バトル(突入次点で勝ち確)があった。
バトル中に液晶タッチで複数人が出てきたら強以上と思われる。確定バトルでは5人レインボーで出てきた。

{Photo02}


・トレジャーチャンス?は絶妙な難易度。
 複数海藻アップがあるので結構10階までたどり着けた。

・RBからATはかなり難しい。レア役2回以上か強レア役は要る。

・ボーナスの枚数は少ないが、こまごまとした上乗せもあり、ベルが11枚ということもあって気が付いたらクレジット結構増えてる。
気合でファイナルまで通して気合でファイナルを通すんだ!

こんな感じか。

{Photo06}


(いうほど乗りませんので過度な期待はせず。

設定推測に関しては小役カウントも現段階ではどれくらい落差があるのかわからないので、どちらかというとカルミナおなじみのカードランク示唆、(終了画面もありそう)とスマtalkの赤字に頼ることとなりそう。

ST引き戻しでボーナス回数が付くので、グラフで見る限り合算は目安程度にして、浅いところで当たり続けているような台ならマイナス域でも座れそうだなとは感じた。

あと注意点がちょっと。

・バトル中変則押は怒られましたww
・ボーナス中の逆から流れる白フラは逆押しして左リール中段に赤を狙いましょう。
 コインか占いチケットがもらえます。

{Photo05}


 *コインはガチャ チケットは占いができます。チケットのコイン占いをするとコインが大漁にもらえますので設定推測時はこれでSPガチャぶん回しがいいと思います。

{Photo03}



・AT即ヤメよりは30のゲーム数一応見たほうがいいと思います。
・ボーナス中のバー揃い狙えですが、中押しバー中段は1確ではありません。
 1確は左でした。逆ハサミも二確だと思います。広報の方が言っていた右下段ビタもやりましたが止まりませんでした。もしかしたら高い枚数時50or100枚?の時は止まるのかもしれません。

・スマtalkは設定狙いは必須。そうじゃなくても赤文字新着メッセージは当該演出期待度もりもりアップップ!!

・ボーナスとSTをループするので必然待機中にレア役を引くタイミングがふえるわけですが、広報のトニーさんに質問したらご丁寧な返答を頂けました。
無駄引きにはなりません。とのことです。

{Photo04}


強レア役がなにぶん確率が重いのでこれは嬉しい。

こんなとこです。



要調査な箇所

RBでATスルーしていくとラブちゃん?の衣装が変化していくのですがデフォ→チャイナ→水着
まで変化したところでAT突入したのに終わってから衣装が戻ってませんでした。

{Photo08}


これも勝手な憶測ですが、RBのスルー回数天井はATを経由しても引き継ぐ可能性がある?

ST中にファーストナビが出た際、右押がでたのでトトトンと押すとスイカがそろいました。
1枚ベルじゃねえ!ってなったけどちょっと詳細は不明です。(スイカ目押し要らないことあとで知りました。


最後に言いたい事。

実際はスカイラブの復刻というよりミルキィホームズ1/2の奇跡のゲーム性らしいですが
どっちも打ってないのでわかりません!!!!

ワシは楽しいんだからヨシ!!

2日しごおわ稼働で
投 250枚 回 2358枚
投 966枚 回 2022枚

{Photo09}


と蛇喰ちゃんに食いちぎられた僕のお財布は無事復活しました。

なんとなくだけど周りの人の評価や反応は大体予想できていて、
無理ゲー。通常当たる気がしない。続く気がしない。

という意見が出てくるのはまぁまぁわかるというかきつい時はちょっと思ったりもした。
カ〇ネリと盾の〇者足して2で割ったような感じと勝手に思っている。

完走エンディングとブラッドムーンに入れるまでは蛇喰夢子と共に楽しませてもらおう。
ではでは。

5

こんヴさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
こんヴ
投稿日:2024/02/15
鬼姫@パチ7さん
弱レア役でも固めて引いて超高確入れられたら現実的にボナは引けるので通常の虚無感はないですね。引きがいるのはほぼ間違いないですけどww
プロフィール画像
鬼姫@パチ7
投稿日:2024/02/15
打ってみたいですが、導入が少なくてなかなか・・・
関東の某カルミナ広報(非公式)さんが、下はかなりヒキがないと無理ゲーと仰っていた気がするのでバライベ待ちになりそうです。
プロフィール画像
こんヴ
投稿日:2024/02/14
Alisaさん
カバネリよりも減少区間が緩やかでボナ枚数も控えめなので緩やかですねぇ。なお吸い込みは緩やかでもない模様( ^ω^ )
プロフィール画像
こんヴ
投稿日:2024/02/14
さみらいさん
カルミナさんは系列によって入れないホールさんほんと入れてくれないので...。
これを機に遠征へ!
プロフィール画像
こんヴ
投稿日:2024/02/14
mareさん
コラムよませていただきました!
おそらく確定バトルかなとおもいますので夜でのレア役タッチがアッチッチーですね!
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2024/02/14
打ちてぇ。。。打ちてぇぞ、、、
スランプグラフ、こんなにスーッと上がるんすねw
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2024/02/13
ウチの地域では導入無いので羨ましいっす!
プロフィール画像
mare
投稿日:2024/02/13
画面タッチ5人の事もあるんですね!
ってことは3人はハズレる事もあるんですね…

ブラッドムーン一度体験してみたいです!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報