パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

パチンコ代稼ぐために日払いバイトに行ったときの話

★フリーテーマ | コラム

パチンコ代稼ぐために日払いバイトに行ったときの話

プロフィール画像
ダストさん
投稿日:2024/02/28 14:49

パチンコ打ちたいけどお金がない!

一部のプロと貴族の方を除けば、誰しも経験したことがあると思います。

私はというと、引き弱な星のもとに生まれたうえに、腕もないということで、人一倍その想いを味わってきました。

そんな時助けてくれたのが丸井という慈善企業で、お金がないうえに学生証しかない私に、簡単にお金を貸してくれました。返す時にほんの少し、いや、よく考えるとまあまあ多めにイロをつける必要が有りますが。

しかしながら、いくら優しい丸井さんとはいえ限度額というものがありました。信用して頂くと10万単位で増えていくのですが、当時で最大でも50万だったと記憶しております。

すると、冒頭の「パチンコ打ちたいけどお金がない!」に戻るわけですが、ポケットの小銭を集めて「パチスロ必勝ガイド」を買いにたどり着いたコンビニで、その横にあったフロムエーが何となく気になってパラパラとやっていると、「日払いOK!時給1000円!登録制倉庫内軽作業」と景気の良い求人が視界に飛び込んできました。

これだ!!

すぐに金がもらえてパチンコ打てるなら、どんな仕事だってやれる!

フロムエーを購入し、すかさずPHSで記載された番号に電話したところ、面接、履歴書は不要でさっそく翌日から仕事に入って欲しいと言われました。

正直私は、「軽作業」を舐めていました。

植物物語というシャンプーや、石鹸の銘柄はご存じでしょうか?

初日に与えられたのが、「植物物語のシャンプーが入ったダンボールを開け、ボトルをテーブルに並べる」という仕事でした。

私が出したシャンプーを、別の人が出したリンスとボディソープをセットにして袋に詰める、という一連の流れの、「シャンプー係」を任せられたのです。

想像してください。

早すぎず遅すぎず、常に一定のリズムでシャンプーをテーブルに置き、一瞬の隙をついてダンボールを畳む…。

9時から17時まで、ひたすらその作業を行うのです。

ハズレ確定のアステカルーレットにすら舌打ちを連打していたほど堪え性のない私は、開始5分で気が遠くなりました。

途中「あのリンスのおっさん、下手かよ!リズム悪いな」とか「ボトル出す係のほかに、畳んだダンボールを運ぶだけの係もあるのか…それがよかったなあ」など周りを観察することで、何とか永遠を感じさせる時間をやり過ごし、待ちに待った昼休憩にたどり着くことができました。

そのときのハイライトのうまさは、忘れられません。

全身全霊でタバコを味わっていると、リンスにポンと肩を叩かれました。

「君、経験者?うまいねえ。才能あるよ!」

「…うす。…あざす」

褒められると悪い気はしません。

午後の作業はリンスにいいところを見せようと、さらにキビキビと働きました。

日当ては実働7時間、源泉をひかれ6000円ちょっとだったと記憶しています。

その金を握りしめホールに突撃し、あっさりと6000円負けました。
帰り道、夜空を見上げ「植物物語をテーブルに並べる才能より海物語の才能が欲しかったなあ」と思いながら涙を流しました。

その後、「丸まったカーペットを一日中広げる」という仕事もしましたが、やはり同様のキツさでした。

それでも辛い作業中、薄れゆく意識の中で「こんな不毛な作業で1時間千円もらえるのか…もしかして日本ってものすごく豊かな国なのではなかろうか」と思い、パチンコと倉庫内軽作業があるこの国に生まれたことを、深く神に感謝しました。

14

ダストさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(16 件)

プロフィール画像
ダスト
投稿日:2024/02/29
mareさん
軽作業の休憩中、ちょっと賢者タイムに入りますよね…

俺の時給はらうためにこれ何個売ればいいんだろ…とか考え始めると気が遠くなりました。
プロフィール画像
mare
投稿日:2024/02/29
軽作業、翌日は斬新な箇所が筋肉痛になりますよね…
夜勤軽作業中、休憩時間の静かな夜の町が好きだったこととか色々思い出しました
プロフィール画像
ダスト
投稿日:2024/02/29
ギャンtubeさん
初めまして。
読んで頂きありがとうございます!

なんて上手いコメントを…思わず手が震えました

本当は1週間分くらいためて朝イチから勝負したほうが勝率は高そうですが、貯めれるくらいなら日払いの仕事なんてしてねえよってハナシですね笑

プロフィール画像
ギャンtube
投稿日:2024/02/29
初めまして。

とてもグッとくるものがありました。
日払いの給料、溶けますよね。

僕の日払いもリンスぐらい滑らかに溶けました。
プロフィール画像
ダスト
投稿日:2024/02/29
枠下蒼7さん
午前中でだけで日給8000円はすごいですね!

仕事後即パチンコいって全部すってももう一回働けますね笑

刑務所は日給アップでお願いしたい!
プロフィール画像
ダスト
投稿日:2024/02/29
ししょーさん
しかも、こういう仕事ってだいたいバイトリーダーがめっちゃ意地悪なんですよね

普通に教えてくれたほうが慣れも早くてスムーズに仕事ができるのになあ、と思ってました
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2024/02/29
20年ぐらい前、コクヨの下請けの下請けの下請けぐらい、事務机やロッカーの設置バイトをやってました。
時間に関係なく、日給8000円で早いときは午前中に終わりました。
一度、刑務所内の図書室に書庫を設置しましたが、携帯は入り口で回収され、囚人とは目を合わせるな、話をするな。
作業中は常に監視、トイレや食事も職員同行でした。
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2024/02/29
そうそう、この軽作業と言う3文字に詰め込まれているよね

頭の中を空っぽにして時計の針を見つめ続ける。あー昔やったなあ
プロフィール画像
ダスト
投稿日:2024/02/29
さみらいさん
この最近のパチンコは大当たり終了後「パチンコは適度に楽しむ遊びです」とでると思うのですが、自分が慈善企業にお世話になっていた時代にも表示していてくれれば…と思いました。
プロフィール画像
ダスト
投稿日:2024/02/29
ポリンキーさん
ほんとに「なぜこんな作業で千円ももらえるのだろうか」っていう仕事けっこうありますよね。

自分のいったところは派遣型なのでその会社にはもっと払っているのかと思うと…

一日分の金だけでいくと台選び間違うとほぼ負け確なので、けっこう厳しい勝負になりますよね笑

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報