パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【おすすめ】グランベルムの勝ち方

★機種に関する話 | コラム

【おすすめ】グランベルムの勝ち方

プロフィール画像
Alisaさん
リーマンスロッター 【Alisa的必勝システム】を記録中! プロフ画像は自撮りをカコ。ただのおじさんです。 よろしくお願いします。 Twitter:@AlisaClover
投稿日:2024/02/28 12:47

どうも。Alisaです。

Alisa、最近、グランベルムにハマっています。
戦国乙女が空いてなくて、久しぶりにグランベルムやろうと思ったら、全然ハマらなくて、めっちゃ面白かったのです!もしかして、設定入れてる?と思って最近打っていますが、グランベルムはヒキですねwwwA天行かないグランベルムは神台です。

こんな神台が最近少なくなってきているので、稼働を上げるために、グランベルムについて書いていきますよー☆はじまりはじまりー




----- 通常時 -----
まずは通常時です。ボーナス引くまで回しましょう(マジか)慣れてきたらCZモードとかを推測しながら打つと楽しいですよwボクは「弱チェリー」引け!と願って打っています☆(CZモードが上がる)

コンビニとかアンナの部屋とかに行ったら、CZ引くまで回した方が良いと思います。ま、CZ行っても、そう簡単には当たらないので、無視でもいいっすけどw

【MEMO】
・A天(650+α)行く台はヤメていいです。
・A天行かなければ、なんとか闘えます。
・CZは失敗がデフォです。違和感発生は汁です。
・新月ちゃんが可愛いです。

{Photo01}



----- ボーナス -----
無事ボーナス引きましたね☆
紫7は、エピボです。わたここ以外を願いましょう。

白7はミッドナイトボーナスという2ステージからなるボーナスです。がんばって、成功をイメージしましょう。

2ステージ目まで行くと、失敗しても陰陽五行っていうCZが貰えるので、
せめて2ステージ目までは行きたいですね。

【MEMO】
・ボーナス中は、魔力目、レア役を引きましょう。
・エピボは「私がここにいるために」以外を願いましょう。
・成功をイメージしましょう。
・「成功をイメージしてレバーを叩け」が成功すると、これまでの負けを忘れることができるほどの気持ちよさです。その後の楽曲も良いので、アニメを履修しようと思いました。


----- AT(ザ・ウィッチバトル) -----
なんとかして想いの断片を集めます。
ここでも魔力目が大事です。
通常魔力目と自力魔力目があって、左1stナビ以外では自力魔力目チャンスです。がんばりましょう(ベルを零せば良い)。

あ、魔力目?とか思いますよね。説明不足で申し訳ないです(汗

https://pachiseven.jp/machines/6791

ここに書いてあるので、見てね☆(丸投げ)


さて、断片を7個集めたら継続確定なんですが、もう少し頑張って、もう一回グランベルムチャンスを引きましょう!


すると、、、、、、







遠く羽ばたいて-

夜に輝いて-

その希望の果てまで-

手を伸ばす-

翔ける-


Starlight Drive

{Photo02}








おめでとうございます。あなたの勝ちです。





【MEMO】
・スターライトドライブ聞けたら勝ちです。マジ良い。






回胴式遊技機グランベルム、神台です。
この後、継続ジャッジとか、特化ゾーンの決定とか、トンカツマン祭りとかいろいろありますけど、一番言いたいことは言えたので、割愛します(マジか)

いやいや、教えてよ?という方は

https://pachiseven.jp/machines/6791

ここに書いてあるので、見てね☆(2回目)










【一番言いたいこと】
・新月ちゃんが可愛いです。

{Photo01}
















9

Alisaさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
Alisa
投稿日:2024/03/03
つちのこさん
ご覧いただきありがとうございます☆
スターライトドライブ聴くために打つの分かりますwwwボクもアニメを最近履修していますが、面白いです(重めですねw)
ボクもエピボはわたここがデフォだし、ダブルドヤ打ち最高です(爆)
プロフィール画像
つちのこ
投稿日:2024/03/03
お疲れ様です。
グランベルム面白いですよね♪
スターライトドライブ聴きたくて打つような台
スマホにもダウンロードして聴いてるけど、当然ホールで聴くほうが痺れます!
スロ→アニメの順ですが、AT行くかどうかが決まる大事なジーグァンロン/寧々ちゃんが『あっ、そんな感じなのね』と思いつつ。
ちなみに、 トンカツマンは『狙え』の時先にタッチして確定音鳴らしてから中押しで『ダブルどや打ち』するウザいマンです。


てかエピボのサイドAT本当に30%あるのか!?ってくらい入りません・・・。
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2024/03/01
鬼姫@パチ7さん
ご覧いただきありがとうございます!
投稿が少なかったので、なんか書こうと思ったら、最近打ってるグランベルムのことしか書けませんでしたwwwStarlightDriveがオリジナルだと知って、KITACってスゴいと思う毎日です☆
StarlightDriveからの右ベル先ペカとか、考えた人、ボクをコロす気ですね!!

グランベルム神台ですね☆
\ わっしょーい /
プロフィール画像
鬼姫@パチ7
投稿日:2024/03/01
記事上がってた!!明日のお昼に拡散してきます!
とりあえず・・・

グランベルムはStarlight Driveを聞くために回す台です。

Starlight Drive流れた??

涎垂らしながら100%になるところを見て気持ち良くなりましょう。
右ベルさえ引ければなんとかなりますwww

グランベルは神台!!!
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2024/02/29
長門龍希さん
ご覧いただきありがとうございます。
そこに気づかれるとは、やりますねw
グランベルムは神台だし、新月エルネスタ深海ちゃんと結婚します☆トンカツには中濃ソースでお願いします!
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2024/02/29
ハマッてるけどハマらない……なるほどこれがとんちベルム(?)

とりあえずトンカツのかわりにメンチカツ置いておきますね
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2024/02/29
ダストさん
ご覧いただきありがとうございます!!
本当、最近の台は複雑っぽく思えて打つの躊躇しちゃいがちですよね。。。わかります。
グランベルムに関して言えば、ボクが隣で打つことで解決できるので、機会があればwww(みたいに、昔は友達とかに教えられながら打ったりしてましたが、みんな、ヤメちゃいましたね。。。淋)
ハネモノ、面白いので増えて欲しいっすけど、少数意見になっちゃうのですかねw
プロフィール画像
ダスト
投稿日:2024/02/29
最近のスロットルは覚えることが多すぎて難しいなあ…
ジョジョのスタンド能力を理解できたのが4部までの俺には最近の台は敷居が高い…(ぶっちゃけスラッシュATとかそこら辺でピポ?となっていました笑)

最近パチンコしようと思って近所のホール回ってみたんですが、ウチの周りハネモノ?がトキオブラックしかないんですよね…

ニュートキオグリーンが導入されたら打ってみます!
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2024/02/29
ししょーさん
ご覧いただきありがとうございます☆
当たってくれるグランベルム面白すぎですwww失敗はほぼ自分のセイで納得できますしw
機会あれば打っていきたい神台ですわ!
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2024/02/29
ぐらんべるむちゃ〜んす!
癒されるぅ

最近エウレカばかりで打ってない
たまには大漁のBGMを聴きたいな

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報