パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ヒト味違うオモシロさ!

★フリーテーマ | コラム

ヒト味違うオモシロさ!

プロフィール画像
へいすけさん
主に絵を描いて生きている自称フリーパチンカー平助です。 スロとパチは3:7ぐらいの割合で打ちます。 まったり更新していけたらなぁと思います! Twitter:@Heisuke_777
投稿日:2024/01/31 00:58

こんにちは。平助です。

皆様のいいね。やちょっとしたコメント日々の励みになります。
ありがとうございます。

タイトル画像は赤い色の岩じゃないですよ。
ラッキーパトのつもりですw

さて、本日は
タイトルの通り藤商事さんの機種です。

前回も藤商事だったじゃねーか、とお思いの皆さん
そうです。
ワタクシ平助。3度の飯より藤商事が好き。
打ちたい台がない場合は適当に藤商事の台に座っていることが多いです。
リングとか、地獄少女とか、遠山の金さんとか、暴れん坊将軍とか、シンデレラブレイドとか。

え、後半ラインナップおかしいって?
広く深くをモットーにどんなスペックでもとりあえず打ってみる精神なので
新台ファイターさながらの立ち回りをしております。
やっぱりどんな演出でも結果 玉が出れば、メダルが出れば楽しいですから。
スペックとかメーカーとか、好き嫌いしないで打ってみるのも良いですぞ。

脱線に脱線を重ねて
話が逸れまくりですが本題。
今更ながら超電磁砲のパチンコが
やっぱり楽しい。と言う事です。
1/119の最強御坂バージョンはちょっとテイスト違うので
今回は239の通常スペックの方ですね。

先読みチャンスからのラッキーパトモードが面白すぎる。
最近の藤商事モード変更が次変動で切り替えれるので
まずは先読みを待つ。保留が変わったらすかさずラッキーパトにするという
多分 隣にいたら嫌なやつな動きでパチンコをしています。
お前それ嫌われるからやめとけよ みたいなコメントはノーサンキューでお願いします。
だって台パンしてないし音量クソでかニキでもないからいいじゃないですか。
楽しみ方の一つですよ。

普段 ラッキーパトって50超えないと期待できないとか
どうせ押しても鳴らないからカスタムしないって方いると思うんですけど
先読みして切り替えると 21とか10とか。
え、これ絶対鳴らねーじゃんって言う数字でも鳴ってくれることが多いので
先読みを待つドキドキと該当保留で鳴るかもしれないと言う
2つのドキドキを味わうことができます。

時短中ならさらにドキドキ。
電チュー保留の振り分け30%を取らないといけないというちょっとした壁がありますが
先読んでカスタム変えて鳴れば2000発以上の振り分け期待も持てますしね。

常にドキドキしたい方におすすめのカスタムでした。


今日のイラストは御坂美琴で〆ます。

全力と書いて『全財産』読む。

{Photo01}


5

へいすけさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
へいすけ
投稿日:2024/01/31
mareさん
36回とりあえず強襲引かなきゃいいって言うゲーム性わかりやすくていいですよね。
お店次第ですが2000円でワンチャンスって考えたら
打ちやすい機種でした!
プロフィール画像
へいすけ
投稿日:2024/01/31
Alisaさん
食蜂さん
パチでもスロでも
なかなか出ない割に期待度薄めなの残念です…
プロフィール画像
mare
投稿日:2024/01/31
シンブレ、当たりを避けるゲーム性もチリツモで増やしてく感じも好きでよく打ってました!
仕組みがとっつきやすい台も良いですが、複雑な台にも抗い難い魅力がありますね…
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2024/01/31
パト一択で打ってますwでも、ボク当てれないんですよね。。。ギギギ
(食蜂さんが出てくる演出が好きです)
プロフィール画像
へいすけ
投稿日:2024/01/31
さみらいさん
199のヤッターマンが出た時
三洋は海だけ作っとれ感ありましたけどストパン2ぐらいから マシになってきたかな??っていう印象です笑
咲は許せない演出バランスですが…笑

先バレ ガンスト時代が好きでした。
プロフィール画像
へいすけ
投稿日:2024/01/31
ししょーさん
わかります。特に時短中
先読みなくても当たるんかーい!!ってのが多いですよね。

ラッキーパトも14%ぐらいで鳴らなくても当たるので
超電磁砲は特にドキドキしながら打ってます笑
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2024/01/31
藤商事と三洋は、演出バランスにかけては間違いなく分かってんな〜ってメーカーだと思ってます。

そこに一石投じた、大都の先バレブームが生まれたら(リゼロが初じゃないけど)
まあ、他のメーカーが保留先読み感覚的に使っちゃって、台無しになってる現状…
なんで結局『その演出依存』にしちゃうんだか…


そん中でも揺るがないっすよね
藤商事って。
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2024/01/31
一時期、めちゃ売ってましたね
と言うか個人的にはレールガン御殿建てられるくらい相性良い台です
先読みからとパトも大好きなんてすが、そもそも先読み無しで大当たりに繋がる割合が多すぎw
なので自分は、普通にラッキーパト一択!
とにかく鳴らしたいw

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報