パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

移動と稼働な2日の話

★稼働・実戦・立ち回りレポート | コラム

移動と稼働な2日の話

プロフィール画像
長門龍希さん
田舎でひっそりまったりな養分デス  石は投げないでください
投稿日:2024/01/22 22:59

1月20日5時  田舎の朝は早い、この日はいつもとは違うエリアが強そうという話を聞いてとりあえず抽選に…並びで取れる店で乙女のフリーズ目指して稼働も考えつつしっかり勝負したが勝って準備しご飯など食べて移動する。



8時半  8時前に1時間くらいかけて到着し抽選を受ける、300ちょいくらいいるらしい状況で引いた番号が90付近。悪くもないけどどれくらいがジャグ等ノーマルに流れるかわからないにしてもメインとなるスマスロ系は厳しい。



ならマイホが時差オープンの週だからなんとか間に合うのでは?と思いルート検索、現在地から約1時間で抽選開始が1時間15分程度…混雑に巻き込まれずトイレ休憩等もせずいけば間に合う…抽選を早めの順番で受けるのはこういう機転のためと判断し移動を開始した。




道中でクマが12月に出没した看板を見てやはり田舎だなあと痛感しながら抽選整理券配布の開始と同時くらいに到着し、2番目の抽選券を受け取る。1番でひいてはクソ番を引くあまり周りから1番で引かないほうがいいんじゃなんて言われることもあるが今回は先客いたための2番…流れは変わっているはずと考える。




「50人だから55まで用意しておいて」 そんな話が聞こえてきてある程度可能性ある台に座るなら20より先くらい…3分の1くらいで戦える番号と判断しボタンをプッシュした。










【55】





私が何番で引こうと、結末は変わらない。ドンケツである。なんなら店長は苦笑いしてた。



そして店内徘徊しつつ昼飯の時間くらいまでなにか打とう、と新台として入ったパチンコか悩んだ結果5円の新台のアイスボーンへ。新台初日は結構扱いが良いことが多いので昼飯代くらいの気持ちでの稼働へ。




早い段階でレア役でクエストを引き当たり、4人スタートのジンオウガをまったく勝てそうにないレベルで逃し



{Photo01}





その後初のセリエナ防衛戦、契機がわからないけど可能性としてあるのは1回目のクエスト前兆で引いた強チェか(AT後で持ち越すかは不明)内部高確での弱チェ…どっちかわからないが後者なら4以上だけど謎のままセリエナでは2個ストック。




{Photo02}





1個目のボナから正念場、ここをやれるかで勝敗に大きく影響が出そうな亜種戦。





{Photo03}





{Photo04}





下手なのか(25%の1番弱い剥ぎ取り金)上手いのか(剥ぎ取り銀でレア役)よくわからない中これでストック4保持した状態へ。





セリエナ2つ目のボーナスがBARから昇格チャレンジ発生し大連続狩猟ボーナス、これは豪華なランチにも期待ができてくる…!












ボルボロス倒せず終了






昇格チャレンジで大連続の前のジンオウガ亜種のが枚数取れてたんじゃないんかな…というか実質昇格してないよね?とモヤモヤし




その後BARモンスターを逃しに逃し6頭目、狩猟は亜種の1頭のみな状況からBARモンスターを倒しつつ



{Photo06}



1100枚くらいで終了(亜種ともう1体以外全部BARモンスター)



その後もう1回当てようとするも浮いてるうちにヤメ、もしかしたら4くらいはという気持ちもあったが…



・噛み合ってない展開でややストレス(月下雷鳴は大好きだったがアイスボーン初打ち以来実は苦手な機種)


・昼飯時だった


・傷物語とバジ2に挟まれアイスボーンが音量MAXでもあまり聞こえない


・5円だろうと勝ち癖は大事



と判断し終了。



{Photo05}





ちなみに期待値激高なお昼。







1月21日 朝3時 やはり田舎の朝は早い 今回はそれなりな近場に応援してる人が来たので応援兼ねての稼働へ、前日が結構強かったらしく人数は控えめで40人程度の中番号は21と中途半端。




狙い台の乙女は無理だろうなあと見るもやはり無理だったので新台系で気にはなってたモンキーターンへ。



6周期天井は否定するがさっくりとリセットのゲーム数天井、1ラウンド目の画面は50%以上示唆の緑画面。





特に何も引けずレースのオッズは見慣れた逆鉄板オッズな榎木・洞口・蒲生・波多野・浜岡・青島





当然のように榎木に負け終了、50枚。





示唆もロゴもない中、まだ1回だからと続行。




また6周期を否定し4周期目450G付近、当該期待度が50%の演出も出てもう少しで前兆はいるかな?ってタイミングで超抜に入りそれが成功。





100ちょいで入った1回目の超抜が成功してたらどれだけ楽だったか(1回目の超抜ペラ1)





2回目の1ラウンド目の画面は選手集合、調べると当該66%以上かつ紅一点のシナリオ以上と結構悪くない画面…ここからVモンキーを決めるしかない…!















特に何も引けずレースのオッズは見慣れた逆鉄板オッズな榎木・洞口・蒲生・波多野・浜岡・青島








当然のように洞口に負け終了、55枚。





帰ろうとフラフラしながら未練がましく乙女の様子を見に行くと1台空いてる、450でヤメてるので天井までは1諭吉弱…と思い着席し回していく。




天井近くでポイントを削りきりその前兆中に強チェも引き、どっちかはわからないけど乙女アタックに突入。





このアタックでノブナガがコタロウに勝利しエピボを確定させ、後続のヨシモトでは激熱の昇格コタロウ(レア役以外勝率75%)でATボナも貰って勢いをつけていきたい。










パシーン(ヨシモトが昇格コタロウに負ける音)






エピボ終了後にボーナスが出てくる、天井の前兆に入る前に乙女アタックに入りアタック中に前兆に到達していたのでギリギリ美味しい展開に…出陣ボーナスはドウセツが選択される。




{Photo07}









気持ちが良すぎるベルフリーズ0確演出、少なからず見せ場と乙女分の投資をなんとかしてくれる可能性を見出す…!




その後チマチマボーナスを引いたりして乙女の投資分はちょい浮きくらいで引き戻しだけ確認するか300ゾーンだけ見るか悩んでいると。




アタックの煽りが来る、何だこれと思って見るが当然のようにアタックに当選…どうやら天井前に受けた2回の抽選はどっちも引っかかっていたようだった



{Photo09}






アタックで今度はイエヤスが勝利しこれもエピボが確定、力技の引き戻しを行う。






そしてエピボ後に再びボーナスが出てくる、どうやら200のゾーンで当たっていたようだった(なお1回目のATであと20Gくらい上乗せ出来ていたら救済に引っかかっていた可能性はあった)




{Photo10}





なんだかんだ2ATでの合計でモンキーの負債をだいぶ減らし稼働は終了、負けはしたもののだいぶ軽症で済んだ。






















そして気づいたら私は移動し電車に乗って関東某所へ、なんでも合同ホル調をやってるらしいから応援がてら覗きに1時間近く電車に揺られ20分くらい歩いていた。




マスクマンに挨拶し、ちょっと1パチで時間を潰し、調査終後に雑談とかをして帰宅したのでした。






気付けば勢いだけで2日で300キロ近く移動してたという、そんな稼働の日でした。

3

長門龍希さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2024/01/24
Alisaさん
アタックと出陣ボーナスやれないと上でも辛いのが、乙女

まあノブナガで負けた方がダメージでかいから…(ノブナガは通常コタロウ)
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2024/01/24
アタックやれる乙女は強い!(ヨシモトさん仕事して

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報