パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ジュワンで喰う飯はうまいかの話

9周年お題:9年間に出た中で一番好きな機種語り(佐々木真) | コラム

ジュワンで喰う飯はうまいかの話

プロフィール画像
こんヴさん
石油王になったらカルミナ直営店を経営したい
投稿日:2023/08/22 18:08

ええい!ままよ!
ご機嫌麗しゅうみなさん。緑の妖精です。

目押しができない勢として代表の、緑の妖精です。

今回のお題に沿って私の好きだった機種をちょっと書いていきます。
(ネタばれすると1位はディスクアップです)

ランキング5位から! でろでろでろでろ。 でん!
鉄拳2nd~!
一言コメント ケロットガンガン外れるのが最高ぅ~!!

ランキング4位! でろでろでん!
神々の凱旋~!
一言コメント SGGいれりゃなんとかなるのが最高ぅ~!!

ランキング3位! でろでん!
リノ~&スーリノMAX~!
一言コメント トマトそろえりゃなんとかなるのが最高ぅ~!!

ランキング2位! でん!
スナイパイ71&蛇喰夢子という女~!
一言コメント 赤すわればなんとかなるのが最高ぅ~!!

栄えあるランキング1位! ん!

ディスクアップ 5.9号機~!
一言コメント 設置あればなんとかなるのが最高ぅ~!!

以上。


じゃなかった。ディスクについてちょっと思い出話。

初の出会いは全国設置2日目。600ハマって単独バケ。チーン

そこから触らずミクちゃんという素晴らしい台にお熱の日々。(過去ログにコラム有)
元々ビタなんてできないマンだった私。
SNSもやってなくて楽しみ方も全然わからなかった。

そんな折、Mっかちんさんの動画を見て楽しみ方を知る。
「ナニコレめっちゃ楽しいんだが」
元々一人で寂しくしごおわ稼働の日々で、写真を撮ったりもしなければ誰かに報告するわけでもなかった。

昔付き合っていた女性に「ツイッターとかしないの?」と勧められるままに作った放置アカウントを引っ張り出して始めて見る。

コミュ障代表取締役補佐である私は勇気をだしてまっ〇ちんさんをフォローしてみる。
フォローが返ってくる。

いいおっさんがとても喜ぶ。
タイムラインに並ぶたくさんのツイート。動画。
見まくった。フォローしてる人があっという間に200を超えていった。

人生で初めてのノリ打ちをし、盛大にノリ喰いをかまし、みんなで並んで打つ楽しさを知った。
事前にやりとりをしていた事があっても、その日初めまして、今日はよろしくお願いします。
って収支を共有することの不思議さ、日本でおよそそのことがなければ一生関わることがないであろう方々と共に嬉しさ、悲しさ、驚き、感動を分かち合うことが最高に楽しいと思った。
*初回大阪(-2500枚)2回目東京(-3000枚)の大戦犯

{Photo01}



必死に並んで遊べるようにビタの練習をした。
並んで打つようになって自分の下手さ加減にとても嫌気がさしたけど、毎日ホールに通った。
収支もどんどん伸びていって、さらに好きになった。
(ビタ率はわずかに上昇した)

交友関係が広がり、今ではディスクアップもなくなってしまったけど、地方に旅行し、違う台を並んで打ったりする事は年に何度もしています。

私は兵庫に住んでいて新幹線や空港といった手段をとりやすく、気軽に「じゃ週末いきますね~」といって現地に向かう。

朝到着、または前乗りして前日よる宿泊。から初めましてでみんなでディスクアップ。
楽しみ方を知っている人達と打っているとノリでもノリでなくても隣から応援してくれる。
終わったあともみんなお疲れ様ってご飯いったりして楽しさエンドレス。

技術介入機って聞くと敷居が高くてとっつきにくいイメージがあるけど払拭してくれたのがこの台だった。

1枚役?何それ だった私がフラグ判別まである程度打ち込んだ唯一の台。
この台を超える物はもうでてこないだろうと思う。

もう何ゲーム回したのかもわからないが、人生で一番回した台。
設置最終日の閉店間際まで、とことん遊びつくしたこの台はメダル以外にもたくさんの期待値がありました。

ディスクアップを打っていたからこそ今私はこのコラムを書いているし、ツイッターで皆さんと楽しくワイワイできているのだと思います。

ディスクアップを通して知り合えた沢山の方々、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

そしてこの台を作ってくれた
サミーさん(銀座)ありがとうございました。

{Photo02}


最後は何万ゲームと狙い続けてようやく出したA+異色確定目で締め。

5

こんヴさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
こんヴ
投稿日:2023/08/25
さみらいさん
面白い台はちらほらあったんですがね。
人気の機種と完全に棲み分けされてたように思います(番長3とかと
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2023/08/24
5.9号機の救世主!
とか言われてましたが、
5.9号機で人気になれたのがコイツだけってのだったんすよねw

本当に奇跡の面白い台でしたね!
プロフィール画像
こんヴ
投稿日:2023/08/24
Alisaさん
人と並べる(設定不問)というのがデカかったですね。ビタ迷子はわかりまくりしかないですww
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2023/08/23
ディスクアップ、好きでしたー☆で、理不尽なハマりとかで嫌いになりましたー☆で、ビッグ連ヤバくて、好きでしたー☆で、ビタ迷子になって嫌いになりましたー☆と、好き・嫌いをずーっと行き来した台でしたw面白かったですね☆人との出会いはプライスレス!
プロフィール画像
こんヴ
投稿日:2023/08/23
鬼姫@パチ7さん
祝完走の一升瓶ぶら下げて動画の応援に来るお茶目な鬼姫さんに出会えたことも私にとっては宝物です)^o^(

5.9はブラックラグーンとかハイスクールオブザデッドとか終わらない止まらない系好きでしたけど設定ないとなんで腕っぷし一本勝負台好きでした!
プロフィール画像
鬼姫@パチ7
投稿日:2023/08/23
5.9号機という絶望に現れた正に救世主でしたね。ハマッてバケ引いて暴言掃いたりBB連して全然捲れてないのにテンションだけが天元突破したり。

こんヴさんと同じく、Mっかちんさんの動画みてディスクをちゃんと打ち始めていろんな方と知り合えました。

またこんな台が出ることを祈って!


意外と荒い台が好きなんですねwwww

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報