パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

1週年オフ会 レポート

パチ7×P-mart合同オフ会レポート募集! | コラム

1週年オフ会 レポート

プロフィール画像
あおときさん
投稿日:2015/10/05 21:06

最近一人の時は食事量を気にしている男、あおときです。

先日、10/3(土)に行われましたパチ7×P-mart合同オフ会におかれまして、
1次会~最後まで参加してきましたので、その報告をさせて頂きたいと思います。
ただし、4次会の中華料理屋以降に関しては特筆すべき点が無いと判断し、
3次会までの報告とさせて頂きます。
時間はおおよそで。

10:45~起床 わりと焦りました、10:00にセットしていたはずの目覚ましがオフになっていたので、携帯のアラームを10:45にセットしていて寝坊を免れました、危なかった・・・。

12:10~川崎駅到着 ジョさんと一緒に昼食を取る約束をしていたので、あらかじめ決めていたラーメン屋へ、ここがラーメンだけじゃなくサイドの肉丼とチャーカツが美味かった。

13:00~パチンコ凱旋門到着 昼食も済まし、凱旋門へ移動した所、暇人ししょうさんが見えたので挨拶を交わしまし、しばらく談笑。

13:30~受付 その後まもなく整列が開始し、並び中にマスク装着中の右キモさんと写真を撮り
受付を済ませた際「お好きなステッカーをどうぞ」との事だったので編集部ステッカーを頂きました。
裏面は「鉄板」、大吉じゃなかった・・・。
編集部ステッカーもいつかはコンプしたいですね。
そして1周年Tシャツも受け取り、いざ入場!
そして全台モーニングが仕込まれてるノーマルの島を見て
「仕込んだ時間的にこれ、全6なんだろうなぁ・・・」
と思いつつ、他のART機種でもモーニングがある、
そして台の7の揃い方を見てるとやたらとV字(6確定)が多い、
ていうか設定6の勝率激高のバジⅡが2台ともV字になっていた時点で全6を確信し、
座ったのは「ヱヴァンゲリヲン~決意の刻~」
瞬発力であるならば純増3枚のAT機だとしてもモーニングが仕込まれていたとしても
3時間出っぱなしは考えづらい、それならばノーマルの方が目はあると考えて座りました。
合算も出玉率もヱヴァより高いケロット3、クレアの秘宝伝に座らなかったのは
どっちも相性が悪い(ハマる、BIGが引けない)ことと、
ヱヴァはホールでの相性も良かったからですw

14:15~ 少し遅れて入場、台確保が終わりいよいよ出玉対決スタート
結論から言うと、ぶっ壊れていました。
履歴から言うとこんな感じ。

{Photo01}


総ゲーム数:1935ゲーム
合算:1/84
SBB:13回 1/148
BB:4回 1/483
RB:6回 1/322
SBB引きすぎぃ!!
設定6だと比率1:1:1のはずなのに・・・
画面上一撃最高は1105枚でした、大量獲得機かな?

{Photo02}


出玉対決中には社長VS編集長やカチ盛り選手権、似顔絵コーナー等もあったみたいですが、
私は優勝も見えてたので必死に打っておりました。
一つ思ったのは、SLOT-AID http://slot-aid.com/index.html
の出玉レースのように、代打券を用意しておいてくれたら、他のコーナーにも
参加できたのになーと思いました。

そんなこんなで1次会も終わり、2次会へ。
18:00~ 二次会会場に付いてある程度人も入った頃、隣の方にパチ7編集部の方々が座って
「あおときさん、握手してください!」と言われ、握手を交わし
「パチ7の人なのはわかるけど、誰だろう・・・」と思っていたら一番えらい人でした、びっくりした。
2次会はわりとカオスでしたが、じゃんけんはかなり盛り上がりましたね。
私ああいったじゃんけんはめちゃくちゃ弱いのでほぼ全部1回戦負けでしたがw
順位発表の際、私の名前が呼ばれた時に他の人より歓声が大きかった(気がする)のは
気持ちが良かったですねw
そして2次会もあっと言う間に終わり、編集長とほとんど話してなかったので
3次会とか無いかなーと思って編集長のとこに行ったら
「おい、あおとき次行くぞ!」って言われましたw

20:30~ 一旦外へ出て待機、入れるようになって入ろうとしたら鬼くんさんに
「ヱヴァでめちゃくちゃ出してた人じゃないッスか~ww」と呼び止められ
短時間のわりに色々と話して、最初「ただのチャラい人なのかな」と思ってましたけど
話す内容はめちゃくちゃ真面目でびっくりしましたw

21:00~ 3次会会場では主に編集長と左キモさんと色々と話しましたね。
これまでのパチ7の事、これからの事、とんつうの事。
3次会以降編集長はベロンベロンだったのでこのタイミングで話をしておいて良かったです。
そして最後に帰る際に下駄箱が混んでたので待ってたらパチ7メンバーの円陣に参加させて頂き、最後のシメをしました。
一般ユーザーではあるけど、編集部と同等の扱いのようにされているらしく
わりと嬉しかったですね。

最後に、パチ7はこの一年ですべてのユーザーと共に成長してきたサイトだと思います。
よりユーザーと密接に、より楽しめるサイト作りを今後も続けていって欲しいです。

1周年本当におめでとうございました!とても楽しいオフ会でした。

-2015/10/06 00:15-
※一部内容が適切ではないと判断し、伝えたい本人の目にも入ったみたいなので訂正させて頂きました。

10

あおときさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
カモ原
投稿日:2015/10/07
お疲れさまでした! いろいろと楽しいことをやっていきましょう!
打ち合わせはとんつうで・・・・!
プロフィール画像
yuu
投稿日:2015/10/06
あおときさん見つけられず…

次は早めに探します(´;ω;`)
プロフィール画像
あおとき
投稿日:2015/10/06
>dokacyanさん
また機会ある時は是非よろしくおねがいします!

>鬼ベルさん
いえいえ!あれだけやらかしてたらそう思いますよねw

>【編集部】SGat(仮)さん
私もSGatさん何度かお見かけした際に話そうと思ったら他の方と話していたり・・・でなかなかタイミングがつかめませんでした。
今度またよろしくお願いします。

>養帝ひろさん
はい!よろしくお願いします!

>龍希さん
かなり頑張りましたからねぇ・・・。
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2015/10/06
いやあランクインで名前呼ばれたの聞いてノーマル恐ろしいと思いやした・・・
プロフィール画像
ひろ@
投稿日:2015/10/06
今回は諸事情で参加できませんでしたが次回がありましたらお話したいです!
プロフィール画像
SG@T
投稿日:2015/10/05
ノーマルタイプであおときさんが1位を取る、という図が途中で浮かんだ時から、陰ながら応援をしておりました。ワタシ大好きなんですよ、あのエヴァ。終わり際に履歴も見せて頂きましたが、凄かったですね!!ししょうが心折られたと言ってましたw
ワタシは割りと気を遣って話しかけるタイミングを逃すのですが、あおときさんはすっと入れる雰囲気をお持ちでした。次回はもっと余裕を持ってお話できればなぁ、と思っております^^
プロフィール画像
鬼くん
投稿日:2015/10/05
お疲れ様でした!

馴れ馴れしく接してしまってすいません(><)笑
あれだけエヴァを壊れるくらい出していたので一瞬
ゴトしてるのかな?って思っちゃいました。笑

次回もまた是非是非お話させてくださいね!!
プロフィール画像
ドカチャン
投稿日:2015/10/05
始めまして~ドカチャンと申しますw
オフ会に参加してまして
探していたのですが分からず…

最後に暇人ししょうサンに尋ねた所
ししょうサンの隣で打って居られたと…
ムネン(T_T)

僕、SLOT-AIDも参加してましたぁ~
お話したかったのですが家庭の事情で
今回は2次不参加でしたぁ…(> <)

エヴァの角台は結構出てる人いるだな~って
思っていたのにぃ…(その時は座って居らず)

機会があれば是非お会いしたいです!
とんつう…(肉)?も気になります…(^^)

宜しくどーぞ。。。


プロフィール画像
あおとき
投稿日:2015/10/05
>FLEAさん
無いっすね~~~。
thank you!!
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2015/10/05
ふ〜〜ん。
じゃ、絡まりねーな。
ども、ありがとー。


他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報