パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

いやぁ・・・もう

物申したい話 | コラム

いやぁ・・・もう

プロフィール画像
さみらいさん
2018年3月辺りにデビューです。 最推しは愛姫です。これからは本当に自由に書いていきます。
投稿日:2023/06/12 06:04

普段スロ大好き!
パチンコはもういいや!








いやまあ、実際パチンコはもう新台は全く興味無くなったのは間違いないんですけどね。
とにかくね、右打ち中のリーチを無くしたST機はリゼロ以外全然巧くできてねえんじゃねえの?ってくらい演者さんの動画見る度に思いますわ。

みてるこっちツマンネェもん。


ラッシュが刺激的とはいえ、こぞって爆速の
「リゼロの牙城を崩すつもりなのだ(笑)」台ばっかり。


くっそつまんな。





たまに、演者さんが新の方の 北斗無双で確変入れてんの見るの面白れぇし。
リーチのヒリつきと、動画越しとはいえ演者さんとドキドキすんの楽しいのにね。

演者さんの言ってた
「ちょっとくらい右打ちのリーチが長くても誰も怒んないよ」ってのに激しく同感しました。
※時間ないときは例外






加えて、投資面。

ただでさえハイスペック台は劣化が激しい傾向にあるのに
ハイスペックだけが独り歩きしてヘソ1個賞球で超投資。
ゲロ吐きそうです。



ヘソ3個賞球な上に遊タイムまであったのにスペックの高いラッシュを搭載した、
チラと見でもクソ甘と分かる
ガロ 月虹ノ旅人 ですら大負けが普通にあり得たのに、
ヘソ1個賞球を主流になってしまった今では 単純に




そう、単純に打ち手がついていけなくなってしまいました。
去年の年末直前に私もついていけなくなりました・・・



もう、やだよ
いくらラッシュのスペックが驚異的でも投資が万発超えるのが珍しくない台ばかりって・・・・








大量投資して、通常時の苦痛極まりない上に
右が何が起こってんだか意味分からない何かが高速で暴れ散らかす謎空間を目指す台ばかりになったおかげか、マイホのミドルの島なんか皆スマホ見ながら打ってますよ。


考えることなんてヘソに銀玉を効率的に入れるくらいですからね。
断言するんだけど、「リゼロらしい台」の成功作はリゼロくらいしかマジでないじゃん。
改めて、リゼロって奇跡のような出来栄えだったんですわ。



あえて速さに全振りし、
ラッシュの作りこみとヘソ&右での振り分けでギリギリ辛さまで実現し
右のリーチをなくした代わりに法則や打ち込みの要素のこだわり極めた


最強の「リゼロらしい台」が
リゼロって言うwww



なんだいw落語でもやってんのかいw











「ジャグラーのパチモン」とか
「沖ドキ!っぽい偽物」とかの後釜狙いの台が悉く撃沈してるのをみて学ばないのかな?



「ヘソでも右打ちでも先バレっぽいものが発生」したり
「明らかにリゼロを意識したラッシュ+3000玉」とか
「リゼロみたいにリーチを無くしたロングST」を取り入れればパブロフの犬のように客がよだれを垂らして中毒になると思っている。








すんげぇ・・・・
リゼロって本当にすごいよ・・・・


他のメーカーが挙ってリゼロになりたがっている・・・・
でも僕は全部リゼロになったら





「本当のリゼロ」を選んで打ちます。
マジで。



「海っぽい台」だっていっぱい出てきたけど
結局「海」に勝てなく他のメーカーさんが模倣するのを諦めた過去だってあるというのに・・・
※極稀に今でもあるが









最近、メーカーさん等が気づいてくれたのか
ハイミドル以外での変わり種とか
「あの後継機が違う形で楽しめますよ★」
みたいな台を

客離れが深刻な「今」ようやくリリースされるようにはなってきましたけどね。
ぶっちゃけ、少し手遅れです。
いや、やらぬよりは遥かにマシなんですがね。





すでに
ゲーム性や出玉性能の幅が広がった
パチスロに客が流れて行ってしまい定着してしまった。

















PS
お気づきでしょうが私はパチンコ「も」相当好きです。
本当にパチンコを嫌悪しているのなら、こんなコラムすらあげません。

5

さみらいさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
さみらい
投稿日:2023/06/13
ししょーさん
このコラムで昨今のパチンコをボロクソに言いましたが、
私もエヴァの演出法則&STはとても好きです!違和感探して、
クソ速STでもリーチを蔑ろにせず当落まで猶予のあるヒリツキがあるので、打ってても動画で見てても楽しいです!同感しかない!

スロもだいぶ状況が回復してきましたが
メーカーがどうしても現在のノーマル機に消極的なのが悩みどころですな・・・・
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2023/06/13
Alisaさん
そすなんすよね・・・これは!って台って大抵がマイナー機扱いでバラエティで扱いがひどいって言う・・・

看板機種以外が動かないから、他から絞りとっちまえ!という単純な思考を実行する店も正直愚かとしか言いようがありません。

客ですらそれに気づく状況なのがとても良くない。
本当によくない。誰がバラエティ機を趣味打ちしようと思えるのか・・・

ちょっと辛いスペック台を少し優遇するくらいで営業すればいいのに・・・そもそも打たれないことには意味がないんですよ!
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2023/06/13
FLEAさん
パチンコとパチスロの力関係がここ数年極端にアンバランスだったものじゃなかったですか、恐らくですが第一にその反動だと思われます。ゲーム性や出玉性でスロットが一気に改善もされましたことですし。ここまで4パチの稼動がひどい状況なのも一時的な物には間違いないのでしょうが、悲惨ですな。

第二に、FLEAさんのおっしゃる通り「飽き」と「扱いの悪さ」の慢性的な状態でしょうね。責任転嫁の堂々巡り。
もっと言うとね、メーカーがハイスペックを意識しすぎた台を量産しすぎたんです。
ポッと3万発が出ちゃいますwww台ばかりで、扱いが良かったらもっと出てしまうなんて台を誰が甘くするかです。
「海」がなぜ3WINを実現できているかを考えて作って欲しいものです。出玉が全てじゃないってこういう事なんですよ!

スロのカンフル剤が カバネリ(スペックが高すぎない台)
パチのカンフル剤が リゼロ エヴァ(2機種とも驚異的だけど極端なハイスペではない)


から察するに出玉じゃない、 
甘さと 面白さの追求した台が出ない事には・・・・
無理でしょう・・・

私だってパチンコに対しての情熱は少しぐらいはありますので
祈るしかないです。
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2023/06/13
相変わらずエヴァをシンプルモードでしか打ってないんだけど、通常時が楽しいんだよなあ。
何気ない演出がいきなり激アツになるのが好き。違和感大好き人間にはたまらんね。
と言うスロが出てくるのを待ち侘びてるんだけどね。不二子はよ

プロフィール画像
Alisa
投稿日:2023/06/12
面白いと思う台はあるんですが、全然回らないので打てる状況じゃないっすね。。。(打っちゃうんですけど、回らないのがツマラナイです。。。)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2023/06/12
4パチが壊滅的に『打たれていない』そうです。

原因は『回さないホール』にあるとメーカー側が言い、『ダッキー販売に無駄なもんつけて単価を吊り上げたゴミを売りつけてくるから回せないんだよ』とホールが言う。

この堂々巡りを何順したら……いや、もう終わりは始まっていて、お尻が見えているんじゃないでしょうかね。

相当に大きなカンフル剤を打ち込ちこまなければって事なんでしょうが、もう間に合わないだろうなぁ、と思ってます。

終わりを遅らせる事しか出来ないでしょうな。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報