パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ようやく落ち着いた!

★フリーテーマ | コラム

ようやく落ち着いた!

プロフィール画像
さみらいさん
2018年3月辺りにデビューです。 最推しは愛姫です。
投稿日:2023/05/29 12:39

仕事柄忌々しいゴールデンウィーク

予想外の仕事の追加

などで、稼働リズムがこれでもかと乱されまくってストレスが溜まっておりましたところ。




もなかインパクトさんの
̶私̶の̶性̶癖̶ぶ̶っ̶さ̶さ̶り̶新キャラ

{Photo01}


マネキネ
に癒されました。


心労した私にとっての貴重な萌え成分補給でした。
目を隠すとなんかエロいけど、ほんと可愛いな。



ありがとう いい薬です。
もなかインパクト様。





と、
まあ5月は思いがけない繁忙期になってましたが
休憩中や、貴重な早上がりの日に普通に打ってましたけどねw





今月の収穫は

{Photo02}


ハッピージャグラーVⅢ

こいつの驚愕する程の面白さに気付けた事です。
いや、冗談抜きでくっそ面白いのよ。



5号機の頃のハッピーは
「チェリーで当たりやすいハッピーおもちろい!」
と、非常にプリティな残念な養分思考で楽しんでおりました。

それもそれで楽しみ方としちゃあありですが、
表面上の楽しさを堪能したら、
次は深みに。


沼にハマって抜け出せない
くらいにのめり込むのも、また愉しい。




まあこんな
強キャラ的な事言っておいて、

中押しの

{Photo03}


【7ブピ】のビタ押し 
くらいしかしておりませんがね。

チェリーと、ピエロと、ベル
を効率的に獲得し易くなる打ち方です。


補足すると【7ブチェ】の方はダメです。
目押しミス含めて、ベルを溢す可能性が高い上にピエロが確実に回収できませんので。

{Photo03}


これをビタ推奨。
ビタミスってても、ベルの代わりにピエロが飛躍的に回収し易くなるんで、本当にオススメです。


https://pachiseven.jp/articles/detail/235

5号機のハッピーの記事ですが、
恐らくこのまま6号機のハッピーでも使えます。

※一枚役に関しては見逃してください☆



なので、私自身がそこまでこのコラムで
ハッピージャグラーの打ち方については語りません



でもね〜…
この打ち方マジで面白いっすよ!
停止形でそれぞれの対応役があるってのはお察しの通りです。

上にあげた【7ブピ】は、
ブドウorピエロorボーナス です。

この停止形が一番好きカナ



今回紹介する出目はこれ一つだけにします。
長くなっちゃうし。



まあ対応役とか見て貰えば分かると思いますが
小役ハズレで確定です。


所謂、1リール目でのチャンス目

{Photo04}


ウホッ いい男…(出目)


でもなぁ〜
ブドウフラグ引いてんならボロクソ出現する出目だし、熱いって言うには弱過ぎるんだよね〜







{Photo05}


や ら な い か
※小役以上確定なのにテンパイせず すなわち2確





{Photo06}






ここのビタ押しによる攻略要素さえ
「攻略している感」あって楽しいのに、

いいんですか?ジャグラーでこんな
汁(意味深)を出しちゃってぇ…



と、ここで



{Photo07}


と、トイレに行っちゃいましょう。

ハッピーの伝統の、
大当たりが内部的に発生している場合規定時間が経ってもリールが止まらなかった時の一部で
ゴーゴーランプが点灯するのです。


所謂トイレ目。
もはや死語になってる言葉や、場面の貴重な使い所です。



ほんとハッピー憎いよね…
告知も洒落てるし、
基本静かでガコ音は基本鳴らないし、
ガコ鳴る時は先告知のBIGの時しか鳴らないし、
出目で語れるし…


こんなに面白いノーマル機に出会えたの久しぶり…
アクロスの静かにリーチ目で語ってくる台もいいけど、ジャグラーのベタなリーチ目以外での出目での第3停止ネジリ所のある台もいいよね…






忙しすぎて、ゆったり打てる時間が稀有だった今月でも新しい出会いが出来た素敵な月でした。

6

さみらいさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
さみらい
投稿日:2023/05/31
Alisaさん
ほんとこれ、「ジャグラー」の名を冠しているのに結構な技術介入とニクい楽しみ方がふんだんに詰め込まれているんですよねぇ

完全攻略すると2から一気に甘くなるし

かくいう私も自由帳見て学んで、設定ある台に座って出目を楽しみながら出せたから好きになったって経緯でしたw

次は私もハサミうちも試してみます!
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2023/05/31
枠下蒼7さん
その面倒くささが、他のノーマル機に皆無だったので私はそういう面倒くささはアリだと思っていますw
昨今の技術介入機でもハサミ打ちしてから気を付けて小役を狙うんでぃ!機ばっかしなので、ハッピー特有の面倒くささは私のようなスロMには堪らない仕様ですw
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2023/05/30
ジャグラーとか打たない人だったんすけど、ハッピーの記事を自由帳で見て、打ってみようってなって、、、これ、面白いですよね☆ボクはハサミで打つのが好きで上段バービタで打っています!すべって子役テンパイ無しが、たまらねーんだ☆
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2023/05/30
中→右で肥やさ否定して、ニヤニヤしていたらピエロの取りこぼしだったとか。
はい、ブドウと左押したらチェリーが出ていたとか。
順押しだと頻繁にボーナス絵柄がテンパイして、右で外すのが面倒なんですよね。
成立プレイは揃わないとか、光ってからしか揃わない制御にしてほしいですな(無理)
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2023/05/29
岡井モノさん
「なにイ? 今度は裏モ〇ォ? 俺を鞄屋とまちがえてんじゃねえのか!?」

「しょうがねえなあ。いいよ、いいよ。俺が栓しといてやるからこのままペカらしちまえ。裏まみれでやりまくるのもいいかもしれないしな!」


プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2023/05/29
「いいこと思いついた お前BIG中にペカらせろ」

「えーっ!? ボーナス中にですかァ?」

「スロッターは度胸 裏モノでも試してみるものさ きっといい気持ちだぜ ほら遠慮しないで(フラグ)入れてみろよ」

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報