パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

月末マイホバトル4月号&ゴールデンウィークバトル

★稼働・実戦・立ち回りレポート | コラム

月末マイホバトル4月号&ゴールデンウィークバトル

プロフィール画像
長門龍希さん
田舎でひっそりまったりな養分デス  石は投げないでください
投稿日:2023/05/19 00:45

月末マイホバトル4月号&ゴールデンウィークバトル


月末マイホバトルとは、毎月月末付近にブッコミデータの取材が入ってるマイホで稼働したときの記録である。



※取材がない月、別の用事があったり体調不良や負けすぎ金欠で稼働できない等の場合は稼働しないこともあります。




4月の月末、ゴールデンウィーク前の月末ということで色々動向が気になっていたのでしたがいつもと違ったのがこの4月…




実戦日の1日前に時差リニューアルオープン、メインの台数等が変更された(AT機や6.5号機が2台並びになったり)・5スロの追加(あまり動いてなかったバラ系の機種構成)最近耳にする団子の示唆(3台並び系?示唆)


等色々起きすぎて正直4月のデータが正直あてにならない状況、リニューアルあってかいつもより結構多い中引いた番号は17番くらいでスマスロや6.5の主力は怪しいということで並び位置的にも台数増えたこともあってわかりやすいリゼロに着席。





開幕隣のリゼロを打っていた鬼くんの台からは246円スタートし、自身の台はポイント稼げてないしカードも弱い展開でありながらもモードBっぽい動きを見せて400後半で当選。64%くらい





スバル先、ミミ、討伐隊、白鯨という見事な逆鉄板。



からのジャッジのタイミングでバーを狙え演出から成功し1体撃破。




2戦目カードは赤、そして出ないセリフ



{Photo01}







花演出からAT当選、個人的には花は好き?のシーンで写真を取らずこっちのシーンを取ってるタイプ。





100G近く乗せて高設定の期待度にいきなり赤信号、移動も出来る状況でないためもう1週期へ。






2回目はAの薄いところかCの天井である400前半当選、ここはあっさり負け。




{Photo02}





正直可能性的にあっても4、4も怪しいラインということもありリゼロは終了。




その後お昼前に5スロゾーン除いて前日上っぽいアルティメットデビルに座るも1戦やって違う感じがして稼働終了。5スロの島からは6確も出ていたので抽選負けたらゆったりする選択肢としてはありなのかもと考えながら次月以降の動向に注目しようと思えた実戦だった。なんだかんだ-15k。




















そうこれ以上4月のマイホバトルのネタがない、という短さでは味気なかったためゴールデンウィークの稼働を若干ダイジェスト気味に付け足していくことに。








5月3日  私のGWはここから、6日が本命の稼働ということもありのんびり5スロでユニコーンを初打ちしようとするもまさかの取れず…



カバネリを朝から打ち100ゾーン前兆の当落タイミングでシャッター閉まりCZ、無名CZ中でオールスター目を引くもこの日のピークがここ。




ST単発



500くらいまででそこそこCZくるも当たらず4回目くらいでST当選するも駆け抜け。



短縮天井の650で当選、ST2連(どちらも生駒200)で即やめ、ゲーム数当選が短縮天井のみもあり最近カバネリの相性が良くないと感じ始めている(これを書いている今も微妙に展開が良くない)




5月4日   パチ系の集まりで都内方面某所へ、13時集合ということもあったので1パチで時間つぶし目的で抽選を受けたら40人くらいで7番。メイン機種系いけてしまうじゃんという気持ちと万が一ツモってしまったらドタキャン申し訳ないじゃんと葛藤しながら初志貫徹1パチへ。



座った台はシンフォ2の抜剣230のほう、甘デジは割と見るけど230は設置自体もうレアなイメージもある。甘デジのほうは最終決戦が一括抽選で少し好みではないのもあり230を打つことに。




{Photo03}




投資2000発くらいで当たり、最終決戦もハズレカットイン+奇数テンパイから突破。この時点で満足したので連チャンが終わったら待ち時間はスイパラでも行こう…!そう思いながら打っていた。















{Photo04}











投資捲ったなこれは  →  往復の電車代も捲ったなこれは  →  あれ時間的にもうスイパラ食べてる余裕なくない?  →  お昼も怪しい




ひさびさの連チャンで大満足して集まりにもしっかり参加、充実した1日になっていたという。





5月5日  

{Photo05}





こちらも最近色々やってると情報が入っている幸チャレことチャレンジャー幸手店へ、4日にだいぶプラスも増えて本命前日ということもありこの日ものんびり打とうということで…なお確認不足でオーナーである髭さんは不在日だった。




{Photo06}






のんびりと乙女5を昼くらいまで打って終了、初当たりで天晴文字出現で2以上示唆系は2以上と高設定示唆がたくさんでた(浮気はダメも2以上) 瓶コーラもしっかりと堪能した。






5月6日  GWの本命日、ここでしっかりツモリたいと朝から並んで抽選を受ける



{Photo07}







この日推定370くらい(50人くらいで1列形成で8列目はなかったため)で台数も20スロで400弱レベル、狙うところはほぼ取れないこともあり即帰宅。夕方状況をチェックに。




いくつかの狙い候補は当たりのような出玉感はあったもののあの番号ではとても打てなく、帰る前に400捨ての番長ZEROがあったため着席し打つも天井当選からATにはつながらずZEROモードチェックも異様にポイントが取れずそこそこ負けて終了。





5月7日   再び幸チャレへ、この日は髭さんもいた。GWも最終日ということで趣味打ち含めて乙女3へ、この日戦国乙女が周年ということもあり祝うつもりで多少の負け覚悟で打つことに。





リセット時はチャンスモード以上の選択率が高め   →   チャンスモードの天井を越え700のゾーンで当たる、出玉は伸びない。次回モード示唆はチャンスモード。



一旦隣のピラミッドアイに着席し出玉使っていたらBIGが素早く2回来る、これならチャンスモードくらいなら持ちメダルでいけそう…  →  チャンスモード否定し通常モード天井、出玉はそこそこ出るもまあまあダメージ。次回モード示唆はチャンスモード。



再びピラミッドアイで未練打ち、またBIGが3回連打されて三度乙女3へ  次回示唆チャンス・100G以内前兆有り(チャンス示唆) 200倍数奇数で前兆がくる(チャンス以上だと出やすい)  と状況が揃っている…さすがにチャンス以上だ!!!!














通常天井  特化獲得時で役物フラッシュ入り強い乙女であるマサムネを獲得(別でもマサムネを獲得)していてある程度戻るように頑張りたかった。




マサムネA  30枚(保証落ち)

マサムネB  70枚(保証後1継続)


他の乙女2人  30枚



ちなみにマサムネは継続率が80%or90%(振り分け8分の1)という継続率で戦うキャラである。






ああ、最近レバー叩くのが下手なのかもしれない…というかピラミッドアイだけだったらプラスだったじゃん…?という感じで終了。










GWは前半のパチ出玉があったからまだマシだったものの、スロットは圧倒的にヘタな状況だったという…5月のマイホバトルは…なんとかしたいなあと思いながら。


3

長門龍希さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2023/05/19
さみらいさん

なお3月から苦労してます収支……ナカナカツライ
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2023/05/19
Alisaさん
幸チャレは一度は是非、ただし来られる場合はPワで髭さんいるか確認するのも忘れずに

そしてヘタな時期に心なしか周りの爆連を見てしまう…
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2023/05/19
やっぱり5月は、ちと苦労しますよね〜
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2023/05/19
幸チャレ行ってみたいなぁ☆ボクも最近、レバーオンがヘタっぽいんすよね。。。まぁパチンコもヘタっぽいんですけどねw

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報